夏休みの宿題,7月中に終わらせるように子供に言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • クリームソーダ
    • 17/07/11 06:52:14

    >>18

    なるほどね。全部まとめて渡されるんじゃなくて小出しに渡されるのか。ウチの子の時代は全部まとめてだったから今はそんな渡し方なの知らなかった。
    それだとまとめてやるって出来ないね。

    • 4
    • 17/07/11 06:49:47

    >>20
    朝食作りながら音声入力してるからごめん

    • 1
    • 17/07/11 06:49:02

    >>18 誤字多い(笑)

    • 2
    • 17/07/11 06:46:22

    >>18
    訂正、授業式→終業式

    • 0
    • 17/07/11 06:44:59

    >>15
    授業式にもらった宿題を初登校日に持っていき
    その火に新しい宿題を持ち帰るのよ。
    この宿題を2回目の登校日に持っていき
    その日にもらった宿題を新学期の日にもっていくの。
    自由研究と読書感想文は早めにできるけどね

    • 2
    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/11 06:44:56

    >>11

    うちの学校もそうだわ。

    • 1
    • 17/07/11 06:41:40

    >>4 うわ

    • 1
    • 15
    • とばーがー
    • 17/07/11 06:40:50

    >>11 なんで?1回目の登校日迄に全部済ませられるじゃん。日付けとかその日にあった出来事的なので2回目、3回目の登校日に合わせて終わらせなきゃいけないの?

    • 0
    • 17/07/11 06:40:40

    >>11
    こちらの地域もそのやり方。
    詰め込みすぎると雑になったりするし、教育方針なんだろうね。

    • 1
    • 13
    • 富山ブラック
    • 17/07/11 06:37:16

    前倒しがいいとは限らないから、ペースは一定に・計画性持って、と伝えてる。

    • 1
    • 17/07/11 06:36:16

    毎年終わらせるよ。8月は買ってきたドリル

    • 2
    • 17/07/11 06:36:14

    小学校は登校日が二日間あって、
    1回目の登校日に持っていく宿題と、2回目登校日にもっていく宿題と
    新学期にもっていく宿題の3回に分けられるから全部終わらせることができない

    • 4
    • 17/07/11 06:35:57

    お盆からは日にちが立つのが早い気がするから、それまでには終わらせたいけど…
    本人次第かな。

    • 0
    • 9
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/11 06:32:18

    毎年、日記以外は7月中に終わらせてる

    • 2
    • 8
    • からつバーガー
    • 17/07/11 05:46:08

    >>6頭大丈夫?

    • 1
    • 17/07/11 05:44:18

    >>6えっ

    • 0
    • 17/07/11 05:42:43

    >>4工作ズルだわー
    そんな提供されて組み立てるだけなんてずるだわー。
    調べて自分がどんなの作りたいか考えるところから勉強なのに。

    • 3
    • 5
    • サラダパン
    • 17/07/11 05:39:45

    学校の宿題は早めに終わらせるように言うかなぁ。
    でも、基本、毎日少しでも勉強時間はあった方がいいと思うから、ワークとかやらせる。

    • 2
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/07/11 05:34:17

    工作は夏休み前に手作り教室で作ったもの
    ポスターも毎年お題が決まっているから
    今下書きしてるとこ。
    ドリルは学校の夏期講習でやり終えるから
    あとは毎日日記くらいかな。
    読書感想文も先週終わらせたから夏休みは
    苦手科目や予習復習を毎日やる。

    • 1
    • 3
    • バリそば
    • 17/07/11 05:32:22

    張り切って終わらせる予定!まだ小1だし

    • 0
    • 2
    • ソースかつ丼
    • 17/07/11 05:29:18

    言うけど本人次第

    • 0
    • 17/07/11 05:27:59

    自由研究以外は終わらせるよう言ってる

    • 0
1件~22件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ