「宅配ボックス」に落とし穴。かくれんぼ中の子供が閉じ込められる被害が多発。熱中症で重大事故も

  • ニュース全般
  • ちんびん
  • 17/07/08 16:16:49

留守でも荷物を受け取ることができるため人気の「宅配ボックス」に、子どもが閉じ込められる事故が相次いでいる。
遊びで入ったものの、中から開けられず、熱中症になる恐れもある。夏休みを控え、国民生活センターが注意を呼び掛けている
東京消防庁によると、昨年までの4年間に子どもが閉じ込められる事故が都内だけで4件発生した。 昨年6月の事故は、都内のマンションでかくれんぼをしていた男児当時(7)が宅配ボックスに入ると、何らかの原因で鍵がかかり、出られなくなった男児は救出され、救急搬送された。

www.sanin-chuo.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/09 08:39:52

    自分の家の宅配ボックスに入ったのかな?
    いずれ簡単に開けられない仕様に統一されるかもね

    • 1
    • 17/07/09 08:32:32

    >>37ら抜き言葉指摘してるババア初めて見たわ

    • 0
    • 37
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/09 08:29:49

    >>33
    開けれるじゃなくて、開けられる!!
    たった一文字なんだから、省略しないでちゃんと書いたら?

    • 1
    • 36
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/09 08:20:23

    えぇー子供が入るからわるいんじゃん。
    せっかく宅配業者の負担が大なり小なり改善された所なのにアホな子供のせいで宅配ボックスが悪いみたいな見出しやめてって思うわ。

    • 10
    • 35
    • ソースかつ丼
    • 17/07/09 08:12:43

    >>34
    同じことを書こうとしてた(笑)小学生の男子って本当にバカすぎる。

    • 0
    • 34
    • とくしまバーガー
    • 17/07/09 08:11:23

    よほどアホな子供なんだろうな

    • 6
    • 33
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/09 08:11:15

    >>21開けれるヤツあるんですよ
    ヤマトのバイトしたら時々あるよ
    機械式のアナログなヤツとか、学生寮に多い

    • 1
    • 32
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/09 08:08:07

    >>25ねこじるさんの漫画に昔あったね

    • 1
    • 31
    • とんちゃん
    • 17/07/09 06:48:56

    宅配ボックスを開けるのってパネルを操作しないとダメなのにどうやって開けたんだろう?
    閉めるのも中からだとかなり難しいし…。

    • 0
    • 17/07/09 04:56:54

    子供が宅配ボックスに隠れるって怖いね。

    • 0
    • 29
    • とくしまバーガー
    • 17/07/09 00:12:37

    >>22
    日本の話だよね?

    • 2
    • 28
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/09 00:11:14

    10年くらい前に埼玉の保育所で4歳の子が本棚にかくれんぼ中、熱中症で亡くなったね。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/08 22:58:36

    勝手に開けられる開く宅配ボックスはありません

    • 4
    • 17/07/08 22:48:43

    >>14
    入ったら楽しそうとか興味の方が勝ってしまうんでしょ
    昔も捨てられてた冷蔵庫に隠れて出られず死亡とかあったよ

    • 2
    • 24
    • レモン牛乳
    • 17/07/08 22:43:11

    >>22やっぱり小さい頃からの教育らしいよ。中国人は親からあまり教えられないんだって
    だから近道っぽい!と思ってどう考えても通られない隙間に入ったりするみたいだよ。あとは情報操作的な?国民に皆さんのために頑張ってますよアピールする為もあるって言われてるよね

    • 2
    • 23
    • グラタンフライ
    • 17/07/08 22:38:44

    そんな場所でかくれんぼするな。
    アホか。

    • 2
    • 17/07/08 22:37:15

    中国人って狭いところに引っかかる事件多いけど?
    四年間で4件って、特殊的なかんじ

    • 0
    • 21
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/08 22:34:33

    うちのマンション開けられないよ
    どうやって入るんだろう

    • 0
    • 17/07/08 22:33:01

    宅配ボックスあるようなところに住んだことないからわからないけど、その周辺で遊ぶものなの?
    宅配ボックスはないけど、友達のマンションとか行っても(数か所)玄関先で遊んでる子見かけたことない。

    • 2
    • 19
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/08 22:30:51

    道路族の延長上のような気がしております

    • 2
    • 18
    • たまの温玉めし
    • 17/07/08 18:51:32

    子供に言い聞かせないからそうなる。わからない子はただのバカ。そしてその親はもっともっとバカ。
    まだ理解できない子だったら親が見てない責任

    • 5
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/08 18:49:29

    >>16
    そうだよね
    子供は何するかわからないから怖いよね

    • 1
    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/08 17:34:24

    >>15レスキュー隊か管理会社か、表示されてる部屋番回って開けてもらうしかないよねぇ。

    • 1
    • 15
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/08 17:28:20

    >>10
    何番に入ってるかわからないしカードキー自分の家ので開くのかね?
    管理人もいなかったりやり方わからなかったらやっぱレスキュー隊かな

    • 1
    • 14
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/08 17:26:39

    遊ぶ所じゃないって何でわからないんだろう?

    • 7
    • 13
    • せんべい汁
    • 17/07/08 16:49:25

    こんな事故が続いて、入る方が悪いのに○かな親は「子供が入るのは想定内。中から開けられない作りにした会社に問題がある」とか訴える人が出てきそうだね。

    • 18
    • 17/07/08 16:46:41

    子供って何をしでかすかわからないね。

    • 3
    • 11
    • 四日市とんてき
    • 17/07/08 16:41:53

    入りたくなる気持ちはわかる

    • 2
    • 17/07/08 16:36:31

    うちのマンションの宅配ボックスはボックスNo.と部屋番入力しないと開かないし、ボックスに開ける取っ手もないし、簡単には入れない。
    でも万が一入ってしまったら、専用キーでしか開かないし地獄だと思うわ。

    • 6
    • 9
    • たまの温玉めし
    • 17/07/08 16:34:03

    入るなよ

    • 8
    • 8
    • 富山おでん
    • 17/07/08 16:32:49

    気持ちはわかるよ

    • 2
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/08 16:26:33

    >>2
    マンションは共有なとこも多いのでは?

    • 3
    • 6
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/08 16:26:31

    たった4件でニュースでやらないでいいよ
    興味本意で遊び出す子が増える

    • 14
    • 5
    • もんじゃ焼
    • 17/07/08 16:25:26

    「閉じ込められる」って、自らじゃん。

    • 18
    • 4
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/08 16:24:33

    そんなところで遊ぶなよ

    • 9
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/08 16:23:47

    都会は宅配ボックスってのが多いのか。

    • 0
    • 2
    • 遠州焼き
    • 17/07/08 16:21:55

    よそ様の宅配ボックスに入るのやめてね

    • 20
    • 1
    • これ宅配ボックス悪くないな
    • 17/07/08 16:21:25

    子供がアホだな。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ