【大阪】4990円の値札を390円と付け替えた疑い 夫婦逮捕 MEGAドン・キホーテ箕面店

  • ニュース全般
  • 八王子ラーメン
  • 17/07/06 13:29:40

大阪府箕面市のディスカウント店で値札を安いものと付け替えて商品をだまし取ろうとしたとして府警は5日、兵庫県尼崎市若王寺2丁目、無職宮本由季容疑者(29)と夫の会社員暁典(あきのり)容疑者(30)を詐欺未遂の疑いで逮捕し発表した 容疑を認めているという。

大阪府警箕面署によると、2人は4月4日夜、箕面市牧落4丁目の「MEGAドン・キホーテ箕面店」で、キャップ帽の4990円の値札を外し、別のキャップ帽から390円の値札を取って付け替えて精算しだまし取ろうとした疑いがある。
由季容疑者が値札を付け替え、暁典容疑者は見張り役だったという。店員に見破られたが、2人は「店が間違えたものだ」と言い、立ち去っていた。
同店のほか、大阪府豊中市、兵庫県西宮市など別のドン・キホーテの店舗でも、昨年12月以降にスマートフォンのケースやDVDプレーヤーの値札が付け替えられる被害が十数件あり、府警が関連を調べている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 今はイオン
    • 17/07/22 23:51:08

    この顔と体型でサセコで浮気しまくり。
    母親はパククネくりそつ。
    中学でも超勘違い女でした。
    今の旦那の子でない可能性も十分あるね。

    • 1
    • 84
    • 白エビバーガー
    • 17/07/15 05:07:23

    >>83
    それって男の方と同僚だったってこと?
    犯人は在日?

    • 0
    • 83
    • 今はイオン
    • 17/07/15 04:53:57

    昔っからこんな人でした。
    いつかやるとはおもってたけど。
    某施設のゲームセンターで当時一緒に働いてた時は横領バレてクビにされてたし。おわってるね。

    • 1
    • 82
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/06 22:59:51

    うちの服屋でもやられたことあった!

    たまに間違いあるんだけど、そのお客さん持ってきた商品の半分が正規価格じゃなかった。

    • 1
    • 81
    • 白エビバーガー
    • 17/07/06 22:29:41

    せこすぎるよね

    • 2
    • 80
    • 関空・紀州路快速 関西空港・和歌山行
    • 17/07/06 22:21:15

    やることが幼稚以下やな。

    • 0
    • 79
    • 白エビバーガー
    • 17/07/06 21:44:53

    子供どーなるの?施設かな。

    • 1
    • 78
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/06 21:41:00

    facebookみたけどちゃんとパパママはやってるみたいだね。

    • 0
    • 77
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/06 21:31:43

    うちの店にも値札交換して行くやついるんだけどこいつらかしら

    • 2
    • 76
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/06 21:29:46

    >>66は?ばか発見

    • 1
    • 75
    • 横手やきそば
    • 17/07/06 21:21:17

    >>72
    祖父母じゃないの?

    • 0
    • 74
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/06 21:20:55

    >>66なにがやり過ぎだよ。犯罪者なんだからどんな罪だろうが実名出すべき。常識だろが。

    • 4
    • 73
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/06 21:20:35

    >>66
    なんかあなたの考え方はおかしいよ。

    • 1
    • 17/07/06 21:19:49

    子どもはどうなるの?施設???

    • 0
    • 71
    • いきなり団子
    • 17/07/06 21:16:17

    夏凪由季ってググるとBIGBANG関連の動画が出てくるね。

    • 0
    • 70
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/06 21:06:05

    >>66あなた今までぬくぬく生きてきたんだろうね。
    万引きも間接的に人(店にかかわる)を傷付けてるんだよ。

    • 3
    • 69
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/06 21:04:07

    >>65
    さっきから何言ってるの?人のもの盗んだり騙したりを許すのが心が広くて、それを咎めようとするのは狭いの?犯罪する方がおかしいよね。普段万引きしてるのかこの人たちの友達なのかと思うくらい言ってることがおかしい。

    • 8
    • 68
    • ミソポテト
    • 17/07/06 21:02:08

    >>66
    釣りだよね。構ってちゃん臭い。

    • 0
    • 17/07/06 21:01:29

    >>66
    犯罪を軽く見すぎ。 どれだけの人の係わりで商品ができて運営されてると思ってるの。

    たかが万引きじゃないからね。

    • 2
    • 17/07/06 20:44:07

    >>62
    万引きも捕まって痛い目に合うんだよ、だからそれ以上の制裁はいらない
    実名はやり過ぎだわ

    • 0
    • 17/07/06 20:42:38

    心が小さいのか余裕がないのか知らないけど、もっと磨いて心強く持ちな

    • 0
    • 64
    • タコライス
    • 17/07/06 20:40:33

    >>55 実名報道されたくなかったら犯罪犯さなければいいだけ。

    • 5
    • 63
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/06 20:34:30

    >>43
    へ?

    • 0
    • 62
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/06 20:15:29

    >>55
    え、何言ってんの?感覚ズレすぎ。万引きもこの事件もあなたからしたらたかがそんなことでって感じ?魔がさして万引きとか普通の人はやらないわ。

    • 4
    • 17/07/06 20:13:35

    >>58
    空腹のら同情すべき

    • 0
    • 60
    • 卵かけご飯
    • 17/07/06 20:05:37

    >>53
    在だよね

    • 0
    • 17/07/06 20:04:56

    >>55
    釣り?
    空腹のあまりってすごいデブスじゃん。

    • 1
    • 58
    • ミソポテト
    • 17/07/06 20:00:24

    >>55
    万引きも犯罪なんだけど。
    魔が差したから何?空腹のあまりだから何?

    • 3
    • 17/07/06 19:58:44

    こんなん実名出すぐらいならもっと悪質な結婚詐偽あるだろ 怒

    • 0
    • 56
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/06 19:56:25

    5000円出すの惜しいのか!
    ケチくさいな。

    • 0
    • 17/07/06 19:52:45

    >>50
    大人でも魔が差して万引きしたりお金ないホームレスとかがお腹空かせて万引きしても実名出す時代が来そうで怖いわ
    万引きも、この事件も似たような罪なのに実名はやり過ぎだよ

    • 0
    • 54
    • みーちゃん2
    • 17/07/06 19:50:50

    模倣犯が出るのが心配だ

    • 0
    • 53
    • たまの温玉めし
    • 17/07/06 19:49:37

    国へ帰れ

    • 0
    • 52
    • イタリアン
    • 17/07/06 19:49:13

    こんなのが親なんて子供が気の毒だ

    • 3
    • 51
    • 広島つけ麺
    • 17/07/06 19:16:30

    >>43
    詐欺は万引きより重罪。
    実名報道やり過ぎとか本気!?

    • 4
    • 50
    • イタリアン
    • 17/07/06 18:48:04

    >>43
    やりすぎとは思わない。
    大の大人の夫婦のどちらかでも止めてたらこんなアホなことしなかったかもしれないしね。
    他の店舗でも同じ方法で不正があったから関連がありそうだし。
    今回現行犯で捕まったけど、同じやり口での不正は防犯カメラとかに写ってるんじゃない?

    • 5
    • 49
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/06 17:13:46

    >>19
    旦那の目ちっちゃ!
    今時の機械で撮ってこれなら実物どんな目してんだろ。

    • 2
    • 48
    • みつだんご
    • 17/07/06 17:08:41

    >>24
    何もしなくても目立つのに。

    • 1
    • 47
    • みつだんご
    • 17/07/06 17:05:55

    もう地域と名字がね。

    • 1
    • 46
    • じゃこカツ
    • 17/07/06 16:33:54

    >>19
    プリクラでこのクオリティなら実物は相当酷いんだろうな。

    • 1
    • 17/07/06 16:24:06

    尼崎か、あるあるだね

    • 3
    • 44
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/06 16:06:12

    >>19 ピースの指がパッツパツ

    • 3
    • 17/07/06 16:06:07

    やった事は悪いけど実名はやり過ぎだよ 怒
    万引きすら実名出さないのに恐ろしいね

    • 0
    • 17/07/06 16:02:13

    Facebookみてきた。なんか、ちゃんと子供の行事とかやって可愛がって、仲良さそうに暮らしてたっぽいのに逮捕かぁ。ほんと、バカだね。こどもたち可哀想。

    • 0
    • 17/07/06 15:50:12

    >>15逮捕されるのってだいたい金髪ブスじゃない?

    • 3
    • 40
    • ミソポテト
    • 17/07/06 15:03:40

    >>38
    昔からの底辺高校やないか
    納得

    • 2
    • 17/07/06 15:01:56

    >>15
    ドン・キホーテに居てる顔だわ。

    • 2
    • 38
    • とばーがー
    • 17/07/06 15:01:40

    大阪府立大正高校の同級生同士ででき婚だって

    • 1
    • 17/07/06 14:53:48

    >>27
    わかる
    何かひとつ、しかも身近な事件が起こると、必ず同じ立場とかそこ利用する人達が、変な目で見られたりこの人もじゃ?とか思われる、そういう原因作ってるよね
    一時期のクレーマー事件もそう
    だから余計に言えなくなったり…

    • 1
    • 17/07/06 14:51:29

    >>31これがキッカケでダイエットに励めればいいのにねw

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ