どうして息子産んだ人って嫁に鬼みたいなこと平気でできたんだろうね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/07/05 19:34:56

歴代息子持ちの悪事実績

・アポなし訪問
・召使扱い
・産院突撃立ち会い出産突撃
・公開授乳強制
・金せびり
・同居命令
・50代で家事引退
・パワハラ、モラハラ、セクハラ
・人権無視

等々

同じ女なのに公開授乳強制とか、気持ちわからないのかね?もう女じゃないんだろうね。

これは歴代息子持ちの実績です。
何が彼女たちをこうさせるのか?不思議です。
人様に絶対してはいけない事。嫁だからしていいなんてことない。なにが狂わせるのか。謎。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • 流しそうめん

    • 17/08/08 07:58:39

    >>51できないんでしょ。自分がそういう目にあったから同じようにしてやるってなるんじゃない?

    • 0
    • 17/08/08 07:54:46

    友達が、うちのおばあちゃん優しくておっとりしるから嫁姑争いなんかないでしょっ、てご近所から言われてたけどあるよって言ってた。

    • 1
    • 17/08/08 07:51:54

    うちの義母は婿養子とって自分の実家に同居、義父の両親はとてもいい人。だからいびられたこととかない。
    ただ単に、ど田舎の自分の実家から出たことなく、外に働きに行くこともなかったから社会性がなく、一人っ子でちやほやされ続けたから自分が一番じゃないと気がすまない。

    だから自分を一番だと思ってたであろう息子が女に引っ掛かって結婚させられた、としか思えないんだろうな。

    最初は「あなたのことも本当の娘みたいに接するわね」って言ってたけど、距離感やばかった。旦那との下ネタとかも聞いてくるし。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 蚊取り線香

    • 17/08/08 07:50:35

    >>49やった本人に仕返しすれば良くない?
    なんで関係ない嫁をいびるの?
    その思考回路が怖い。

    • 1
    • No.
    • 50
    • 蚊取り線香

    • 17/08/08 07:49:19

    >>48でもそれ自分の娘に対してだよね?
    息子ママは他人様が生んだお嬢さんに対して人権侵害的行為をしてるよね。
    こわっ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 流しそうめん

    • 17/08/08 07:47:38

    姑にいびられてた姑はそうなるかも
    姑に優しく大事にされてた姑はそんな事ない。私はこんな目にあったのに!キィー!ってなるのかな

    • 0
    • 17/08/08 07:46:38

    それ関係ない
    性格
    娘のいる親も、結婚しても自立させようとすらしないおかしなのもいる

    • 2
    • 17/08/08 07:44:40

    ここの男の子ママのトピ見ると、こういう姑目になるだろうなーと思うよ。
    不思議でも何でもない。
    可愛い可愛いボクちゃんを読めに取られるのが許せないんじゃない?
    小さな彼氏みたいな考えの気持ち悪い母親なんだよ。
    自分も嫁の立場なのに姑になると嫁イビリだしね。
    男の子ママは息子ちゃんが可愛くて仕方ないんだよ。

    • 1
    • No.
    • 46
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 17/08/08 07:41:44

    私は姑いないからわからないんだけど、職場の姑世代の人に話の流れで嫁イビりは何故あるのか聞いたら「嫁の時に散々やられたから性格が歪んで同じような事やっちゃうんだろうね~」って「自分と同じ思いをさせたくないって思っても同居になるとね~」って笑ってた。私にとってはいい人だけど嫁さんにとっては鬼なのかなぁって思った。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ひまわり畑

    • 17/08/08 07:20:28

    人によるでしょ。
    私のお姑さんはどれにも当てはまらないよ。
    ほんといい人!
    私は男の子いないけど、男の子いたら息子が恋人になってお嫁さんに優しくできる自信なし笑
    娘婿は娘の為に大事にするけどね。

    • 0
    • 17/08/08 05:59:33

    いいとこどり精神だからでしょう

    • 0
    • 17/08/08 03:10:36

    >>41絶句…

    • 0
    • 17/08/08 03:08:50

    >>37
    息子いるけどそんなの思ったこと無いわ
    思いたくもない

    • 2
    • No.
    • 41
    • 朝顔に水やり

    • 17/08/08 03:03:51

    >>5
    姑からの犯罪行為に近いものなら

    轢き殺すから覚悟しろよっていわれたよ!笑

    • 0
    • 17/07/05 23:48:36

    >>37だとしてもその行いが許されていいものではない。

    • 0
    • 17/07/05 23:45:58

    >>37息子産むとそうなるからこういう実績が生まれるのか

    • 0
    • 17/07/05 23:45:02

    >>36厳しいって言っても、姑達が嫁にやってきた犯罪すれすれの事、人にやらないでしょ?

    • 0
    • 17/07/05 23:44:01

    息子は恋人、嫁はライバル。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 盛岡冷麺

    • 17/07/05 23:40:58

    嫁に限らず
    女って同性には厳しいよ

    • 5
    • 17/07/05 23:39:17

    歴代息子持ち実績パート3

    ・嫁は子供を産む機械
    ・稼ぎ頭
    ・家事介護要員
    ・ストレスのはけ口
    ・無神経発言
    ・分娩室に赤の他人を連れて突撃写真撮影
    ・娘の子供のシッター扱い

    なんでこんなことできるんだろうね。
    酷いしか言いようがない。

    • 1
    • No.
    • 34
    • あんかけスパゲティ

    • 17/07/05 22:45:46

    >>32 まじ糞だね。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/07/05 22:42:22

    うちの義母凄く当てはまる!アポなし訪問、産院突撃立会い、公開授乳強制、パワハラ、娘の子のシッター扱い、娘に激甘ぱっと思いつくだけでもこれだけ。

    • 2
    • No.
    • 32
    • からつバーガー

    • 17/07/05 22:36:22

    うちの義母は出産後の分娩台で休んでるとき(あと処置終わった直後)にズカズカ入ってきたよ。
    私もまだ抱っこしてないのに、体重測定とか全部付き合って、挙句、義母の再婚相手(出産数ヶ月前に再婚した)まで分娩室入れて写真撮って騒いで帰って行った。

    助産師さんも、私の両親もポカーンとしてた。

    • 2
    • No.
    • 31
    • バリそば

    • 17/07/05 22:34:11

    >>27
    うちの義母も見事に全て当てはまらない

    • 1
    • No.
    • 30
    • 富士宮やきそば

    • 17/07/05 22:33:32

    三兄弟を育てた義母がいるけど、
    出産突撃、自宅訪問、無神経発言はある。
    まぁ、、それだけでも嫁に嫌われる要素だけど、後は嫌がらせだよねー

    • 4
    • 17/07/05 22:30:56

    わざとでしょ
    うちの姑は嫁のことなんて
    子どもを産む機械
    稼ぎ頭
    家事介護要員
    ストレスのはけ口
    くらいにしか思ってないからね

    なぜ働かない?と子ども2歳のときに言われたけどさ
    あら?お義母様は2年も里帰りしたそうですけど子育てひとりで出来なかったんですか?って言い返したわ

    • 6
    • No.
    • 28
    • コロすけ

    • 17/07/05 20:43:58

    >>10
    私も思った。笑
    あのときもこのラーメンしつこかったー

    • 3
    • No.
    • 27
    • にくまき

    • 17/07/05 20:19:47

    うちの義母すべて当てはまらないわ。
    男の子ふたり育てた義母だけどw

    • 5
    • No.
    • 26
    • 浪江焼きそば

    • 17/07/05 20:12:45

    >>16
    私も尊敬してる。勉強になるし、見習いたい事も沢山ある。


    お義母さん息子二人だけど、嫁にも孫にもすごく良くしてくれるよ。
    どっちかが悲しまない様に、平等にもすごく気を配ってる。申し訳ないくらい。

    • 2
    • No.
    • 25
    • 津山ホルモンうどん

    • 17/07/05 20:11:29

    息子・娘持ちにかかわらずババアってみんな自分勝手よ

    • 2
    • No.
    • 24
    • からつバーガー

    • 17/07/05 20:08:04

    主が言ってるような人に会ったことないけど。

    • 2
    • 17/07/05 20:04:02

    主が男の子の母でないことを心から願う

    • 2
    • 17/07/05 20:02:58

    嫁に嫉妬とか理解不能。息子持ちならでは。

    • 2
    • 17/07/05 19:58:11

    >>19間違いないよ。姑の嫁いびり大全集基本3だから。ガス消すの。
    相当な姑だね。息子持つと鬼になってしまう息子持ち哀れ!

    • 2
    • No.
    • 20
    • 盛岡冷麺

    • 17/07/05 19:57:51

    >何が彼女たちをこうさせるのか?不思議です。

    ↑これそっくりそのまま主に返すよ。息子いる人に親を殺されたの?

    • 2
    • No.
    • 19
    • かつめし

    • 17/07/05 19:54:38

    >>14
    あ!私、お風呂入ってる時にガス止められた!
    旦那がうちの親そんなことしない
    って言ってたけどやっぱりなんだ

    でも娘もいるよ!

    • 2
    • 17/07/05 19:54:15

    私姑に主があげてるような事されたことないよ。
    勿論私もイビったりしてないよ。
    ある程度距離感があるからだと思うけど、我が息子に嫁がくるなら、私と姑の距離感くらいの距離あけて付き合うかな。

    • 2
    • 17/07/05 19:54:14

    >>15野生ってこと?獣?人間じゃできないよね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 八王子ラーメン

    • 17/07/05 19:53:02

    >>4私も。実母より義母のが尊敬してる。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 太田焼きそば

    • 17/07/05 19:51:52

    嫁とはいえ所詮他人で同性だし敵対心があるんじゃないかな?

    • 3
    • 17/07/05 19:50:47

    歴代息子持ち実績パート2

    ・嫁が風呂に入ってるときガスを閉める
    ・同居の息子夫婦の部屋を漁る
    ・息子には美味しいもの嫁にはいらないものを出す
    ・不用品押し付け
    ・嫁親に電話して説教
    ・嫁のくせにと人間扱いしない
    ・監視
    ・娘い甘いダブスタ
    ・嫁の実家に関わらせないよう必死

    • 3
    • No.
    • 13
    • シシリアンライス

    • 17/07/05 19:50:06

    そりゃあ、息子がいないと姑にはならないからなぁ…
    ある一部の息子持ちの中からクソが誕生するだけよ。
    ちなみにうちの姑は、とりあえず私に対しては無害。
    他の嫁達にどうかは知らない。

    • 3
    • 17/07/05 19:45:50

    >>8歴代の息子持ちに実績があるから仕方ないよね。そう言われるのは。
    「姑」というワード=「鬼」なんだから」。
    脈々と大なり小なり受け継がれてるよね。

    • 1
    • 17/07/05 19:45:36

    主は思い込み激しいみたいだけど大丈夫か~?

    • 8
    • No.
    • 10
    • 富士宮やきそば

    • 17/07/05 19:44:32

    あのときの安養寺ラーメンか!

    • 4
    • 17/07/05 19:43:37

    >>3人相手にどうしてそんな思考になるんだろうね。息子持ちは。
    信じられない。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/07/05 19:42:41

    >>5皆んなが皆んなそうだと言い切る
    思い込みの深さが怖い
    病んでるよ

    • 7
    • 17/07/05 19:42:31

    >>2普通そんなことできないよね。
    息子持ってる人そういうことする人多いみたい。
    例えば息子には特上寿司、嫁にかっぱ巻きとか。

    • 1
    • No.
    • 6
    • せんべい汁

    • 17/07/05 19:42:00

    主の母親の話?それともばあちゃん?

    • 0
    • 17/07/05 19:40:33

    >>1もうこれは脈々と受け継がれた息子持ちの歴史なんだよ。
    今だにある。ママスタの中にだってたくさんの被害報告。
    これはもう息子を産んだってことに何かあるのかと思わずにはいられない。
    だって、普通人にはできないことでしょ?
    人権侵害な犯罪行為に近いものだってある。

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ