いとこも来るからと、うちの子も呼ぶ義母

  • なんでも
  • じゃこカツ
  • 17/07/05 19:31:14

夏休み、小2、4歳のいとこらがジジババ宅に合宿と称して子どもだけで泊まりに来ます。

うちの4歳もおいでと言われましたが、
ジジババに轢かれたとかあるし、60代と言えども、子ども3人を事故なく見れるとも思えません。

日中ならまだしも泊まりはあり得ません

何と言って断ればいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 卵かけご飯
    • 17/07/05 20:58:25

    いやー、うちはまだ心配なのでお泊まりはすみませんって言い方して何言われてもその意見を曲げない。

    • 0
    • 17/07/05 20:54:17

    「轢かれた」の記述は、長期休暇の時に祖父母の家に遊びに行った子供が、祖父母が運転する車(入出庫の時が多い気がする)に轢かれるという事故をニュースで見聞きした事があるから心配、みたいな意味かな。

    • 0
    • 12
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/05 20:52:40

    >>9
    自演??

    • 0
    • 11
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/05 20:51:04

    >>4
    うん。私もこれが気になる!
    車で轢かれたの??

    • 0
    • 10
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/05 19:56:29

    >>8
    うわぁわかるわかる

    うちもだ
    私は家事係
    旦那は子守り(小姑の子供の)

    行かなかったら、小姑の子供が泊まった朝に義父が小姑の子供ぞろぞろ連れて我が家に突撃してきたよ。アポなしで。

    • 1
    • 9
    • じゃこカツ
    • 17/07/05 19:52:59

    嫌だわ

    • 0
    • 8
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/05 19:39:56

    うちもついさっき義父から義理姉の子供がくるから私とて子供連れて来なさいって電話あったわ!毎回毎回、わたしに孫の面倒見させるから今回は「その日はもう予定が入ってて…申し訳ないですが行けないんです…」ってしおらしく断ったとこ 笑

    • 0
    • 7
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/05 19:37:27

    あぁ、うちの義母も当時小学生の義姉の子が遠方から来るからってうちの2歳の娘に泊まらせたら?とか言ってたな。

    遠く県外に住んでるからお互いそのとき初対面だし何しろ向こうは小学生でも高学年で歳も離れてるのに遊ぶわけもないのに。

    ほんと旦那の親って嫁の子を自己満足の道具としか思ってないんだね。

    • 3
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/07/05 19:37:07

    一泊くらいなら良いんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 播州ラーメン
    • 17/07/05 19:36:21

    泊まるくらいならいいけど外出させない、とか

    • 1
    • 17/07/05 19:35:27

    轢かれた?????

    • 1
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/05 19:33:36

    その日はみんなで旅行なんです
    もう他の日程に変更できないし…

    • 0
    • 17/07/05 19:33:25

    子供が他に行きたいところがあるようなのですみません

    • 0
    • 17/07/05 19:31:55

    法事なんですみません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ