カメラ女子の人!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/14 13:33:42

    >>52
    すげ!これ焦点距離どれぐらいで撮った?

    • 0
    • 52
    • 富士山
    • UqNTfTavj4
    • 17/07/14 10:48:03

    私は月を撮るのが好き♪

    • 1
    • 51
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/14 09:26:11

    こっちは露出落として撮ってみたやつ。

    • 1
    • 50
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/14 09:22:03

    今朝月が見えたから撮った!窓越しだけど。楽しい!

    • 1
    • 49
    • バクダンおにぎり
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/13 21:16:49

    >>47
    わぁ~めっちゃきれいだね~!これどこ?花は何の花?暗いとこって手ぶれとか気を付けなきゃだっけ?三脚とリモコンあれば無敵かな?(笑)

    • 0
    • 48
    • 厚木シロコロホルモン
    • 7RMWjbrppP
    • 17/07/13 21:08:59

    連投失礼します。

    • 1
    • 47
    • 厚木シロコロホルモン
    • 7RMWjbrppP
    • 17/07/13 21:08:05

    仲間に入れて~。
    アートアクアリウムです。
    暗いとこの撮影は難しい~。

    • 1
    • 46
    • バクダンおにぎり
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/13 20:50:46

    載った!!でもちょっとお試し写真だったから消した(笑)また撮ったら載せる!

    • 0
    • 45
    • バクダンおにぎり
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/13 20:48:27

    画像追加するの忘れた!

    • 0
    • 44
    • バクダンおにぎり
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/13 20:47:06

    久しぶりにチャレンジ!載るかな!?

    • 0
    • 43
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/10 16:16:48

    >>42
    メッチャゴツいカメラだったら良いけどねぇ~
    ミラーレスにつけてもなぁ~って思って付けてない笑

    普通に載せれるけどなぁ~( ̄▽ ̄;)

    • 1
    • 42
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/10 15:28:52

    >>41
    私のには付いてなかったよ(._.)機種によるのかな?レンズフードは余計な光とか入るのを防ぐから付けた方がいいって見たから着けてるよ~。バズーカ感増すけど(笑)
    写真が全く載せられない( TДT)投稿するってしたらめっちゃ時間かかって失敗する…。なにがいけないんだろう?サイズが大きすぎるのかな?主さんすんなり載せられる?

    • 0
    • 41
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/10 11:22:03

    >>38
    レンズフードってカメラ買ったら標準レンズにセットで付いてないっけ?
    1回も使った事ないけどどんな感じなんだろー笑

    • 0
    • 40
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/10 11:18:19

    >>39
    写真後から反映するみたい!
    私もコメントと写真は載せてすぐは写真出ないけど、新着順押したら写真も出てきたよ!

    • 0
    • 39
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/10 10:42:03

    主さん、ちょっと教えてほしい!写真はスマホに移せたんだけどママスタの画像追加のところに反映されない。主さんどうやって載せてる?

    • 0
    • 38
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/10 10:17:02

    >>36
    わかる。ネットは不安だよね。とりあえずレンズフードとレンズフィルターとSDカードと保護シート買えばすぐ使えるよー!あとは私はブロアーと掃除用のブラシはダイソーのにしたよ!ブラシはごくふわのやつの収納出来るフェイスブラシにしたよ!拭いたりする布?はダイソーのはケバケバ出たからやめた方がいいよ(^_^;)

    • 0
    • 37
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/10 10:04:25

    >>35
    いいねー!撮ったらみたいよー( ☆∀☆)

    • 0
    • 36
    • 亀山みそ焼きうどん
    • vNoeQ71HqQ
    • 17/07/09 20:28:25

    >>29 キャノンのイオスキスもいいですよねー。本体レンズだけじゃなくて他にも買わなくちゃいけないものありますよねー。早く買いたいけど、ネットだと不安だし、お店は近くにないからなかなか行けなくて。

    • 0
    • 35
    • みつだんご
    • SC1Ifeh0Za
    • 17/07/08 21:53:21

    私も一眼欲しくて旦那に行ったら、EOS70Dを買って来た。重くて使いこなせなくてあまり出番がなかったけど、また引っ張り出して私も綺麗な写真撮りたくなった

    • 0
    • 34
    • 豚丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/08 21:42:25

    >>32
    ありがとう!予備見てみるわ!SDをフラッシュエアーのにしたけどアプリと接続出来なくてスマホから見れない( ;∀;)あれこれ調べてやってみてるけど私のスマホは何故か出来ない…旦那のは出来たのに…。

    • 0
    • 33
    • 豚丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/08 17:34:45

    >>29
    私はCanonのイオスキスX7にしたよ( ^∀^)ちなみにカメラのキタムラで買った!必要最低限のアクセサリーとかもまとめて買ったよ~。

    • 0
    • 32
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/08 17:32:33

    >>30
    そうなるよね笑
    余裕が出来たら予備のバッテリーとか買うといいよ!
    Amazonにあるよ!

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 豚丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/08 17:24:49

    >>28
    いろいろ構ってたら電池なくなって今充電中(笑)復活したら撮って貼るね!

    • 0
    • 29
    • 汁なし担々麺
    • vNoeQ71HqQ
    • 17/07/08 16:03:49

    >>26いいなーいいなー。
    私も早く買いたいー。
    機種は何にしましたか?
    私はニコンのD5500にしようかなと思っているんだけどどうしようかなー。
    明日行けたら電機屋さん行ってこようと思って。

    • 0
    • 28
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/08 12:51:53

    >>27
    おっ!!良かったねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

    試し撮りしたら載せてねー٩(*˙O˙*)و

    • 0
    • 27
    • 豚丼
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/08 11:47:21

    >>26
    主さーん!買ったよー!これからあれこれ付けたりしなきゃだわ!ご飯食べたらやりますっ!

    • 0
    • 26
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/07 15:30:27

    >>25
    慣れたら設定しながら撮るの楽しくなるんだろうけどね笑
    余裕がある時はゆっくり設定しながら撮るけど、子供の動きって早いから一瞬逃したら二度と同じ表情は撮れないからね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    私もみんなと色々情報交換しながら話したーいヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

    • 0
    • 25
    • 八王子ラーメン
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/07 14:16:25

    >>23
    そんなに難しいのか(*_*)私に扱えるのだろうか…(笑)が…が…がんばろう(^_^;)主さんケータイでやっちゃってるのか(笑)私もそうなるかもなぁ。でも楽しみだなぁ。いよいよ明日手に入るかもしれなーい楽しみだ!主さんまたいろいろ教えてね!

    • 0
    • 24
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/06 23:35:25

    >>21
    フィルターも色々あるし、設定で色味変えたり出来るけど、面倒くさくて笑
    ケータイに転送してから補正してる( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 23
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/06 22:54:02

    >>21
    ホントはマニュアルで撮りたいけど、シャッタースピードとか設定が難しくて( ̄▽ ̄;)
    まだまだ勉強しないと笑

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • あんかけスパゲティ
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/06 22:25:21

    >>20
    すごい電車ピッカピカ!画質がいいからよくわかるねー!うぉー早く私もあれやこれや撮りたいぞー!!1年半使っててもやっぱ難しいんだ。結構やっぱ奥が深いね。フィルターとかレンズとか補正とかそういうので写真の雰囲気が変わってくるんだよね?

    • 0
    • 20
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/06 15:38:08

    >>19
    こちらこそよろしくです!
    私も買って1年半くらいですが、設定の仕方とかまだまだで(泣)

    コレが噂の七つ星です笑
    しばらく路線の都合で地元走ってたので仕事中に撮りました(。-∀-)

    • 1
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/06 14:07:51

    >>17
    なるなる!よろしくね!これってもしかして最近噂のゴージャスな高級電車?

    • 0
    • 18
    • あんかけスパゲティ
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/06 14:06:03

    >>16
    常連になろう(笑)早く手に入るといいね!前のレスみると単焦点レンズも最初から買えるとか羨ましい!私も欲しいけど予算の都合でまだ先になりそ泣

    • 0
    • 17
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/06 12:26:59

    皆さん!!
    一緒にカメラ女子になりましょうヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 16
    • 漬物ステーキ
    • vNoeQ71HqQ
    • 17/07/06 12:04:46

    >>15 それは楽しみですね!私も負けじと早めに購入できるようにがんばらねば。で、私も常連になりたいです笑

    • 0
    • 15
    • あんかけスパゲティ
    • 4CIQnV4kJY
    • 17/07/06 09:12:48

    私も今週末たぶん買うから買ったらこのトピの常連になるわ(笑)早く週末こいこい!楽しみでワクワクして1日が遅く感じる(笑)子供ってこんな感じでクリスマスや誕生日待ってるんだなぁ。

    • 0
    • 14
    • 漬物ステーキ
    • vNoeQ71HqQ
    • 17/07/06 09:09:18

    >>12 背景ぼかしたいです!単焦点レンズですね、すごく参考になるお話ありがとうございます。夏に家族旅行と秋には運動会とイベントがあるのでそれまでに購入したいです。

    • 0
    • 13
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/06 01:14:20

    >>11
    知り合いは、まず店頭で見て触って、どのくらい値引きしてもらえるか、何軒か違う電気屋さん周って、他所はこの位値引きしてもらえるって言うのを店員に言ってみる。
    ネットでの値段の相場を見といて、ネット含めて1番安く買えるところで買うのが1番賢い買い方って言ってました!

    • 0
    • 12
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/06 01:07:10

    >>11
    基本、一眼レフ、ミラーレス一眼はレンズ交換式なので、用途に合わせてレンズ付け替えて撮影するのが目的です。
    大体のカメラは本体とズームレンズがセットなんですけど、ズームレンズは絞りが弱いので、思いっきり背景をボカした写真を撮りたいのなら、単焦点レンズを別売りで買うのをお勧めします!
    最初から単焦点レンズがセットになってるカメラはほとんどないので、別売りのレンズの相場も見た方が本体を買った時の事を考えると、どの機種を買ったら便利か分かりますよ!

    SONYのαシリーズはレンズの種類も多いし、安く手に入るやつもあります!
    私が買った時はズームレンズが標準で付いてて4万くらいで、別売りで単焦点レンズ2万ちょい、その他レンズフィルターや、モニターに貼るフィルムなど買ったのでトータル7万越えました。
    カードで2回払いで買いましたが、決して安い買い物ではないので、予算など考えた上で買った方が良いと思いますよ!
    私は予算5万くらいで考えてて、結局予算オーバーしたけど、買ってよかったです。

    • 0
    • 11
    • 漬物ステーキ
    • vNoeQ71HqQ
    • 17/07/06 00:47:49

    >>10 詳しいアドバイスありがとうございます!レンズの値段までは考えていませんでした。やっぱり実際に手にしてみたほうが良さそうですね。安易にネットで購入と考えていました。もう少し調べてお店で相談しながら決めたいと思います。

    • 0
    • 10
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/05 11:50:24

    >>9
    私はSONYのα5000を使ってます!
    スナップ写真感覚で撮るならミラーレスでも十分だと思いますよ!
    私のはファインダーないけど、モニター付いてるので写真は撮りやすいです!

    機種云々より、常に持ち歩くかとかを考えた方が選びやすいと思います!
    やっぱり持ち運びしやすいとか、首から下げた時の重量感とかカメラ構えた時、握った時のフィット感で使いやすさも変わってくるし。

    あと機種によってはレンズの値段も全然違うので、それもふまえて見てみられた方がいいと思いますよ!

    基本いいレンズになると本体よりも高いので、本体は型落ちで安くてももレンズはいいやつ付ける人もいるし!

    • 0
    • 9
    • 明石焼き
    • vNoeQ71HqQ
    • 17/07/05 08:36:05

    一眼レフ欲しくて今どれがいいか考え中なんですが、おすすめの機種あったら教えて下さい。子供の部活の写真とかペットの写真とかを主に撮りたいです。

    • 0
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • n90/Af8hg/
    • 17/07/04 16:38:25

    >>3性別女なら女子でしょうが。

    • 2
    • 7
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/04 16:03:26

    >>6
    やってます!
    検索してみます!
    ありがとうございます(・∀・)

    • 0
    • 6
    • イタリアン
    • 7RMWjbrppP
    • 17/07/04 16:02:15

    主さん、Facebookやってない?
    一眼レフ大好き部ってグループ、すっごい参考になるよ。

    • 0
    • 5
    • カメラ女子
    • udHBvr81PE
    • 17/07/04 16:01:17

    >>3
    変なコメントいりません

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ