うどんばかりの子は太る

  • なんでも
  • 奥美濃カレー
  • 17/07/04 14:48:49

1歳3カ月の息子が最近我がでてきて食のコダワリなんかも出てきつつあり、白米よりうどんばかり食べてる様子をみて
うちの毒親が言ってた。
香川県の子は太ってるって。
は?ってかんじだよ
小さい子ってそういう時期経て躾しながら大きくなるのに。
しかも野菜煮込みうどんで野菜はふんだんにとってる。
もっと好き嫌いして試行錯誤して心配しながら育ててる方もいるし
なにかにつけて知ったかぶりというか、、
まるで自分の子をかわりに私が育ててるかのような所有物感発言ばかりでほとほといやになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/07/04 15:13:58

    出た~ソース(笑)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 四日市とんてき

    • 17/07/04 15:12:35

    >>14
    それあなただけよ
    そんなもの食べさせるわけないやん

    • 0
    • 17/07/04 15:11:52

    食べるものより体質だよね。うちは逆に太りにくいから細い。ちゃんと食べさせてる?って言われてストレスだよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 甲府鳥モツ煮

    • 17/07/04 15:10:01

    >>13
    それホントだよ。
    米の糖質は体内への吸収が小麦粉製品より遅いから身体につきにくいんだよ。

    マドンナは小麦粉製品を口にしないよ。野菜と米だけ。
    おやつもおかきみたいなの食べるって。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 高岡コロッケ

    • 17/07/04 15:06:03

    なら大阪の方が太るじゃんね
    離乳食にお好み焼きやたこ焼き普通に食べさせるから

    • 1
    • No.
    • 13
    • 漬物ステーキ

    • 17/07/04 15:01:16

    白米に比べて小麦粉製品は体脂肪着きやすいってネットに書いてあるの観たよ

    • 2
    • No.
    • 12
    • 焼きまんじゅう

    • 17/07/04 14:59:02

    >>10離れてないじゃん。

    • 2
    • 17/07/04 14:57:53

    >>5香川も多いよ。ワースト3位とかだったはず。うどんとおにぎりとか食べるからね~。安いし。
    でも1歳ならそんなに気にすることでも無いよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 奥美濃カレー

    • 17/07/04 14:57:02

    離れているよー
    理解されないだろうなと分かってたけど自分がされてきて悲しかった気持ちも話した。
    突き放すまえはもっとひどかった。
    息子にとったら祖母だから会いに行きたいって言われたら3ヶ月に1回くらいOKしてる。
    父親のほうは話しても1ミリもなにも思わない人で息子に害がありそうだから、合さないようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 白エビバーガー

    • 17/07/04 14:56:48

    >>5ソースは?

    • 1
    • No.
    • 8
    • ちゃんらー

    • 17/07/04 14:54:36

    梅宮アンナの娘が母親が作るご飯はファミマの冷凍うどんばかりって言ってたな。確かにあの子太ってた。

    • 1
    • No.
    • 7
    • じゃこカツ

    • 17/07/04 14:53:51

    あっ、主のおかげでやっぱり、うちの義父母は毒親なんだとわかったわ。
    そうそう、人の子なのに自分の子と思い込むよね。恐ろし。逃げた方がいいよ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 四日市とんてき

    • 17/07/04 14:52:50

    一歳ならいいよね。
    大人でうどん+丼もの毎日食べてたら心配だけど(笑)

    • 1
    • No.
    • 5
    • バクダンおにぎり

    • 17/07/04 14:52:36

    >>3
    沖縄だよ多いの

    • 1
    • No.
    • 4
    • 入善ブラウンラーメン

    • 17/07/04 14:51:33

    なぜにその毒から離れないのか離れられないのか。孫ができたら同じように毒親と同じようなことを繰り返しちゃうんじゃね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 白エビバーガー

    • 17/07/04 14:51:03

    でも香川県民糖尿病患者も多いよね

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • 焼きまんじゅう

    • 17/07/04 14:50:10

    その毒親から離れないあなたが不思議で仕方ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ