高校受験【雑談】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1999件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 09:32:29

    成績がボーダーです。先生からはいつものテストのように点が取れれば大丈夫と言われていますがすごく不安です。志望校下げれば余裕なのですがこのまま第1志望でいいのでしょうか?

    • 0
    • 878
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 11:20:33

    今日合格発表。今見に行ってる。
    落ち着かない!

    • 5
    • 18/01/19 12:14:40

    >>877
    本人に任せる。
    親が決めることじゃないと思うよ。

    • 4
    • 18/01/19 17:33:20

    受験生の自覚がなく遊び回ってる子が熱あるのに学校きてて案の定インフルだった。
    難関私立の入試あるのに何かあったらほんと困るわ。
    テロリストだわ

    • 7
    • 881
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 17:51:36

    あー、雪の予報だ。雪が滅多に降らない地域なのに、入試の日に限ってなんで降るのー。@埼玉

    • 3
    • 18/01/20 07:07:34

    >>881
    ほんとにね。うちの娘は23日だけど22日入試の子交通機関とか大丈夫ならいいよね
    どうか雪降ってもパラパラ程度でありますよーに

    • 6
    • 18/01/20 07:35:02

    17日に第一希望の高校受験して23日発表、併願私立が後手になって22日なんだけど雪の予報…
    うちも埼玉、仮に降ったら熊谷近郊の田舎だから都内寄りより積もりそうだし駅までの送迎も危ないし雪の予報外れる事を祈るしかない。

    • 3
    • 18/01/20 08:06:42

    いつもね、降る降る言っていて雨だったりね、子供の時はガッカリしたものだったよ。
    うちも、23日入試。今更ジタバタしても意味ないしって超のんびりしてる。
    塾では具合悪く早退する子が続出、仲が良い子がインフルエンザとか恐怖な毎日。
    みんなが元気で受験できますように。確約?あっても心配は心配。

    • 6
    • 885

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 09:15:19

    ここにいる皆さんのお子さんが志望校合格出来ます様に!

    • 11
    • 18/01/20 11:26:57

    ネット出願しました。
    緊張した。

    • 1
    • 18/01/20 14:07:40

    確約落ちた。
    何か油断してたのか寝てばかりで最近勉強してなかったから少し不安だったけど。
    はぁ…切り替えないと…

    • 0
    • 18/01/20 14:34:03

    月曜日本命です。
    雨雪どちらになってもいいように、長靴買いました。 用意しておいて損はないから、、と言ったら旦那に呆れられちゃった。

    • 0
    • 18/01/20 15:52:55

    >>888
    埼玉ですか?
    確約もらっても落ちる事あるんですね。

    • 0
    • 18/01/20 16:54:22

    我が家は受験生ではないですが。皆さんが合格出来ます様に

    • 15
    • 18/01/20 18:16:54

    >>891
    あなたみたいに人に優しく器の大きな人になりたい。ありがとう。

    とりあえず29日滑り止めの私立一般。我が家内でインフルの子がいて気が気じゃない。

    みなさんにさくらが咲きますように!

    • 8
    • 18/01/20 18:40:16

    >>890
    はい。40数人は毎年落ちるみたいです。
    残念ですが、切り替えてサポートします。

    • 2
    • 18/01/20 22:55:11

    埼玉ですが22日入試。天候が心配。。
    うちは自転車か徒歩で行くようです。車で行くか聞いたら友達と行くからと、、
    下の子の小学校でインフル流行ってて下の子も体調崩して焦った!幸いインフルじゃなく回復したけど。週末はみんなで自宅に籠ります笑
    皆さんのお子さんも合格しますように!
    あと雪の地方の方、無事に試験終えられることを願ってます!

    • 1
    • 18/01/21 17:48:46

    頑張れる子と頑張れない子って、何が違うんだろうね

    • 0
    • 18/01/21 18:56:48

    >>895
    性格かなぁ。
    上の子は全く勉強しない子、頑張らない子。
    下の子はすべてにおいて頑張る子。

    • 6
    • 18/01/21 22:33:19

    もう絶対公立受かるしかないのに、ずっと寝てるし。

    • 0
    • 18/01/22 01:33:06

    >>888
    うち私立はこれから。
    併願優遇ってほぼ確約みたいなものだけど、加点目一杯使って内申基準に達してるから、当日の点数取れなかったら落とされると思う。
    過去問集もやらずなんでYouTubeばっかり観てられるんだろう。併願優遇なめんなって子供に言ってやった。

    • 4
    • 899
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 08:00:28

    明日入試。今日より明日の方が心配
    早く出ると言ってるけど電車大丈夫かな

    • 0
    • 18/01/22 08:15:12

    >>899 なかなか気をつけようがないけど、何があるかわからないからどうかどうか余裕をもって気をつけて。

    みなさんのお子様が志望校に受かりますように!

    • 6
    • 18/01/22 08:20:22

    とうとう明日が専願入試です。
    塾でしか勉強してこなかった息子、なんとか受かって欲しいです。
    先週は3年生担任が4人もインフルエンザに。
    明日まで体調崩しませんように!

    • 6
    • 902
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 08:56:16

    >>899うちは今日入試です。明日、心配ですね。積もりませんように!

    • 3
    • 18/01/22 09:02:39

    >>902うちも今行ってます。
    帰りと明日心配ですよね・・・

    積もりませんように。


    お互い良い結果になりますように。

    • 0
    • 18/01/22 09:49:00

    みんな合格!

    さくら咲け!

    • 17
    • 905
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 10:08:14

    899です。
    今日入試の親御さんもドキドキですね。
    明日駅まで自転車で行くつもりだったけど、今日の雪で駅までバスで行くことに変更しました。
    余裕を持って行った方がよさそうですね。電車も通常より少ないかも知れないし。

    • 3
    • 18/01/22 17:12:12

    明日入試。同じの方いらっしゃるんですね。

    8時半 開始なので8時までには現地集合。担当の先生が点呼を取るみたいな話だったんですが 今日になって7時40分までには集合って変更になったと。
    かえって 朝の時間に余裕がなくなって 焦りそうだし そんなに早く行って どうすんのよって思うんですが。
    みなさんのところは どんな感じですか?

    • 0
    • 907
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 17:13:53

    明日第一希望高校の発表です!!
    どうか合格しますように、皆さんのお子さんも志望校に合格しますようにm(._.)m

    • 10
    • 18/01/22 19:02:26

    >>906
    うちは一時間前に行きましたよ。試験会場でバタバタしたくないし会場で余裕があった方が良いので。

    • 7
    • 18/01/22 20:06:43

    >>906
    変更前は30分前の集合予定だったなんてびっくり。
    遅すぎです。
    受験生にとっては、早く到着したほうが心の準備ができていいのでは?
    会場に着くまでに何が起こるか分からないし、早すぎるくらいで丁度いいと思いましょうよ。

    • 6
    • 18/01/22 20:11:50

    >>909
    その人じゃないけど、うちの子が受験した学校は8時開門。8時半開始。
    周辺の迷惑になるので開門前に周辺で待つのはダメ。
    そんな学校もありますよ。

    • 0
    • 18/01/22 20:15:08

    >>906
    早めの集合がいいですよ。
    トイレも余裕持って行けるし、気持ちも落ち着くし。
    うちは私が点呼担当で受験校に向かいます。
    9時開始なのに、30分前集合です。
    それから教室に入って、すぐに試験開始ですよね。

    • 0
    • 18/01/22 20:17:38

    >>906
    可能なら早めに行って会場に慣れるほうがいいと思います

    • 4
    • 18/01/22 20:18:02

    >>910
    はい、知ってます。
    そう決まってるなら、勿論そのようにしますけど。

    • 0
    • 18/01/22 21:05:50

    うちは雪の影響で1時間繰り下げになったけれど、駅からスクールバスの時間が7時~9時の間とか・・・。雪積もってるよぉ 雨に変わらないかなぁ。

    • 2
    • 18/01/22 21:11:11

    本人も絶対合格出来ないと言っていた私立高校が合格したー。希望の学科が合格。普通科は単願にすれば合格しますよ。って。両方合格って、こんな事あるのかな?

    • 2
    • 916
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 22:20:37

    何かあった時のために公衆電話を使うため10円数枚わたしたけど、公衆電話使えるのかな
    明日路面凍結してるし心配だからスマホ持たせちゃダメだよね

    • 0
    • 917
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 23:01:01

    >>916うちは、今日受験でしたが持たせました。
    最寄り駅からスクールバスだったので、最寄り駅を降りるときに電源切って、帰りは電車に乗ったら電源入れるようにしました。
    非常時のために持たせたので、電車内でも携帯はいじらないように言いました。

    明日、頑張って下さいね。

    • 0
    • 18/01/22 23:48:01

    >>916 うちも今日持たせましたよ。

    >>917さんとほぼ一緒ですが、行きは電源切って持って行かせて 帰りは迎えの為に
    自宅最寄り駅に着いたら使うようにと
    約束し持って行かせました。

    意外に公衆電話ってすぐ見つかりませんよ。

    • 0
    • 919
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 05:35:39

    >>916です。
    ありがとうございます。そうですよね公衆電話探すのが大変そうですね
    電源オフにして持たせようと思います

    • 0
    • 920
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 09:13:22

    入試開始したな。大丈夫かな~ドキドキする

    • 5
    • 18/01/23 09:47:12

    頑張れー!
    落ち着いてやれば大丈夫って私の方が落ち着かない。
    ここにいる みんなのお子さんも頑張れー!
    自信持って できたって笑顔で帰ってきますように。

    • 10
    • 18/01/23 10:07:53

    子どもよりも私の方が眠れなかった。
    もうすぐ2科目目、頑張ってるかなぁ?
    お弁当もう少し頑張ってあげればよかったかも、ごめんね。

    • 4
    • 18/01/23 10:19:22

    1時間繰り下げて入試。父って親の勤務先が受験する高校と同じ市なので一緒に出掛け、スクールバスに乗るまで父親が見届けた。試験が始まるまで時間がたっくさんあるのに参考書を持っていくのを忘れたって。面接のイメトレをするって(笑) 気が気じゃいられないけど、なんにもしてやれない。
    私の親もこんなこと思って居たのかな。

    • 0
    • 18/01/23 10:26:53

    今日試験のお子さん達が本領発揮出来ます様に!

    • 7
    • 18/01/23 11:28:26

    あと22日

    • 0
    • 926
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 11:29:27

    落ち着かない。こんなんじゃダメだね
    頑張ってるのは子ども。
    娘が帰って顔見なきゃ落ち着かないよー

    • 6
1件~50件 (全 1999件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ