高校受験【雑談】

  • 中学生以上
    • 973
    • 餃子
      18/01/26 08:27:53

    >>968うちは国立中学に通ってて、成績だけをみたら偏差値も悪くはないんだけど、学校の周りができる子の寄せ集めの中で内申書が低すぎて(2年前までは考慮してもらえてたみたいだけど今はその制度も廃止となったらしく)偏差値に見合った公立は内申点が足りなくて受けられず。
    内申点は重視されない、国立大学の進学実績が十分にある手厚い面倒見のいい私立にしました。私立のほうがお金はかかりますが、通塾の必要性がないので、3年間塾代込みの金額だと思って通わせようと。無事に昨日合格をいただいたので、今度は大学受験に向けて3年間、頑張ってもらいます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ