2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/28 11:51:40

    2月8日予定日。
    胎動がすごい!
    横っ腹あたり左右ともにブルンブルン!
    あー早く産休に入りたい。

    • 1
    • 17/11/27 00:51:07

    >>357
    私もっとでてるかも!

    • 0
    • 359
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/25 23:08:05

    30w。8ヶ月になるちょっと前から胃腸がおかしいです。
    週に二回くらい下痢になって一日トイレに篭る日があって辛いよ。。

    • 0
    • 358
    • シルバーウィーク
    • 17/11/24 23:29:57

    >>357私もこんなだよー。27w

    • 1
    • 17/11/24 23:02:44

    26wでこの大きさは異常じゃないですか?

    • 1
    • 17/11/24 20:42:12

    逆子だからか?下っ腹が出てる( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 355
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/24 11:45:53

    27週、やっと性別確定しました。
    男の子。どっちでも良かったけど、
    自分自身同性の兄弟がいなくて寂しかったから長男に弟が出来て嬉しい。

    • 1
    • 17/11/24 07:57:29

    >>350
    退院は未定です。。。

    いつも心音確認にくる先生は、逆子が治れば来月から自宅安静でもいいかもなー、と言ってくれますが、院長先生の許可がおりないとダメなんです。

    うちの病院は、退院できそうと言いながらも結局出産まで、という患者さんも結構いるみたいで。。

    年末年始は帰りたいです(´-`).。oO

    • 0
    • 17/11/24 03:14:16

    >>351
    はーい!私もです

    • 0
    • 17/11/23 16:38:09

    >>351さん
    私もバレンタイン予定日です。同じですね!!

    • 0
    • 17/11/23 15:32:54

    私は2/14が出産予定日です。

    • 1
    • 17/11/23 14:43:31

    >>349入院は36週とかまでですか?
    私は12月から管理入院でそのまま出産までなのでクリスマスも年越しも病院です…。
    子どもの誕生日もあるけど今年は仕方ないと自分に言い聞かせてます(。>д<)

    入院中はする事なくなってきますよね&#12316;。私はとにかくDVD見まくったり、ひたすら携帯いじってましたね&#8252;

    • 1
    • 17/11/23 11:42:05

    >>348
    今も入院中です(>_<)

    入院大変ですよね、、、

    読書もネットも飽きたので、最近は顔ヨガやったり笑、してます。

    早く自宅に帰りたい!!!!!

    • 0
    • 17/11/22 19:49:21

    >>346
    今も入院中なんですか?
    上の子の時は何事もなく過ごせていただけに切迫がこんなに大変だとは思いませんでした…。

    • 0
    • 17/11/22 19:37:34

    ずっと横位で、今日の検診で逆子になりました(´;ω;`)

    28だからまだ大丈夫かな?

    逆子になってから、膀胱どんどんされてトイレが近くなりました。

    • 0
    • 17/11/22 19:35:33

    >>344
    ひゃー大変でしたね!!!

    私も入院組ですが、お互いあと2ヶ月頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/11/22 19:01:02

    私も逆子じゃないですが、膀胱に胎動感じますよー!
    逆子かと思って聞いてみたら大丈夫でした!
    頭でどんどんしているんですかね?笑

    張りは普段ほとんどないです。
    腰痛も今のところないかなー?
    皆さん、腹囲ってどれぐらいですか?
    みんなからお腹小さい小さい言われます…

    • 0
    • 17/11/22 16:59:23

    やっと明日で27wです!
    10月に頸官短いって検診で言われてそのまま緊急入院1ヶ月…。上の子もいるし点滴がいつも漏れて針の刺し変えで腕は穴だらけになってつらかった(。>д<)
    双子なのですぐに管理入院ですがあと約2ヶ月頑張ります!!

    寒くなってきたのでみなさん体調崩されない様にして下さい(・ω・)ノ

    • 2
    • 17/11/21 17:49:18

    >>339
    26wです!へそ上で胎動感じた事は一度もないです(笑)

    • 1
    • 342
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 11:15:24

    >>341
    私はあまり張ってる感じはないですが、たまに下腹部に生理痛のような痛みが、、、
    ヨガのおかげか腰痛もありません。
    体調良さそうでしたら、マタニティヨガので骨盤の歪みをとるポーズとかいいかもしれません。
    あと、張りが続いて辛いようなら病院で聞いてみた方がいいです!
    友人はそれで切迫早産でした。

    • 0
    • 341
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/21 08:52:17

    腰が痛くてしょうがない。。。
    日中は腰ベルトしているのでそうでもないけどそのつけが夜来るのか寝るとき外すといたくて起きる。

    そして横になっているのに張る回数多い。
    朝方は特に30分起きくらいに張る

    皆さんどのくらい張りますか?

    • 1
    • 17/11/20 23:12:36

    >>339
    何週目ですか?

    • 0
    • 17/11/20 18:52:11

    私もよく膀胱蹴られてますが
    今の所一度も逆子と言われてません。
    ぐるぐる回ってるのかな~~

    • 0
    • 17/11/20 16:39:14

    >>336
    26週だとグルグルまわってそうですね!!
    私もよく膀胱蹴られてます笑

    因みにうちは女の子です。。

    • 0
    • 17/11/20 16:32:29

    >>335
    普通はおへその上で感じるみたいです。

    逆子だと、おへそより下だと聞きました。

    • 0
    • 17/11/20 16:12:01

    >>334
    私逆子じゃないけど常に膀胱辺りですよ。
    今26wです。

    もしかして男の子じゃないですか?
    男の子だと下の方で感じる人多いと聞いたことありますが。

    • 2
    • 17/11/20 08:32:51

    >>334 今27週の逆子で、胎動ヘソの横と膀胱に感じるよー
    普通はどの辺で感じるものなの?

    • 1
    • 17/11/20 01:06:02

    29週目で胎動を感じる位置がおへその下ですが、これは逆子ですよね。。。

    切迫早産で安静中だから、逆子体操もできないしー(/ _ ; )

    • 0
    • 333
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 07:23:38

    >>331
    どちらかというと女の子希望です。
    覚悟決めるとは、、、
    上の子が女の子ですが、男の子より動く子(と周りからも言われている)ので、それ以上に動く子かもしれないという覚悟です

    • 1
    • 332
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 00:17:05

    ずーっと逆子のまま。下に回転する気なくないか( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 331
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/17 21:02:38

    >>330
    覚悟を決める?男の子嫌なんですか?

    • 0
    • 17/11/17 19:29:18

    男の子らしい。
    確かにお腹の出方が長女の時と明らかに違う。

    まだ落ちたところから1キロちょいの増だけど前に前に出てる。
    しかも胃からでは無く下腹部だけ

    悪阻時も揚げ物の匂いウェルカムだった(笑)

    こうも男の子らしい特徴あるともう覚悟決めるしか無いです

    • 0
    • 17/11/16 20:14:58

    前回治ってたのにまた逆子になってました。
    長男の時は一度も言われたことなかったのに。

    • 0
    • 328
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/16 12:57:07

    27週4日
    今までずっと男の子っぽいと言われていたのにまさかの女の子の確率高いって言われた~
    1人目の子死産で男の子だったから勝手に男の子だと思い込んでたけどどっちなんだろ
    来週の検診ではっきりすると良いなぁ

    • 0
    • 17/11/16 12:29:20

    28週。未だ性別わからず…
    なにも買えない(涙)
    体重は今回仕事してるからかまだプラス3キロ!!
    今からどんどん増えるのかなぁ。とりあえず今日の検診で逆子治っててよかった。

    • 1
    • 17/11/16 10:08:15

    昨日の検診で逆子が治ってないので体操をすすめられた。結構キツイ。まだ28週だけど逆子が直るか不安です。

    • 1
    • 17/11/15 15:59:52

    >>324
    大丈夫ですか。大丈夫な訳ないですよね。
    原因は調べてもらえるんですか?

    • 0
    • 324
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 15:06:13

    小さめと言われたけどあんまり気にしてなかったのに
    検診で死んじゃってた。コウノドリみたい。。辛くてどうにかなりそう
    ごめんなさい、こんな内容で。

    • 2
    • 17/11/15 13:27:35

    2人目で27週1日で体重10キロ増えてしまったぁ~
    今日検診で逆子でした。
    産まれるまでに戻ると良いけど
    インフルエンザの予防接種しましたが左腕で寝るとき痛いかも

    • 0
    • 322

    ぴよぴよ

    • 321
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 14:54:47

    >>317
    3キロでキープ出来てるのすごいです!!

    • 0
    • 17/11/13 13:40:43

    今日、切迫早産と診断されてしまいました(/ _ ; )

    まだ28周目、赤ちゃんを守りたい

    • 3
    • 17/11/13 13:09:49

    >>314
    私は600でしたが全然問題ないと言われてます!
    臨月には周りよりも大きくなってる事
    あるみたいなので心配しなくても
    大丈夫ですよ(^○^)

    • 1
    • 318

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 12:58:03

    咳が止まらない(;_;)
    こんなに薬飲んで大丈夫かなー…

    皆さん今で妊娠前よりプラス何キロですか?
    私は3キロです!

    • 1
    • 17/11/13 11:33:07

    検診が2週に一度になって、ちょっとめんどい。初期の頃は間隔あくのが不安だったくせに、なんてわがままな自分。

    • 3
    • 17/11/09 11:48:00

    >>314
    医者に小さめって言われると気にしちゃうよね!
    でも、多少小さくても赤ちゃんなりにちゃんと成長していればそこまで深刻に考えなくても大丈夫だと思います(*^^*)

    • 2
    • 17/11/09 02:11:29

    2月4日予定の初マタです 。
    一昨日の検診で875gと少し小さめで心配してます (>_<;)

    • 1
    • 17/11/08 01:36:16

    夜は胃の逆流が激しくて眠れないよーー

    夜は胎動活発だし。

    でも幸せ(^_^)

    • 2
    • 17/11/04 18:02:48

    はーい&#128147;28日で最終日ですが
    女の子生まれまーす~~~~♪

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ