2018年2月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/18 18:34:46

    >>138
    私も早く知りたいです。

    前回の健診ではお股つるんとしてたから女の子かなとは思ってるけど。

    • 0
    • 17/08/18 18:47:14

    >>136
    性別まだわかりません、早くわかりたいなぁー!
    それにしても今日は吐いてばっかでつらい。
    また気持ち悪くなってきた、もう出るものないよ。

    • 0
    • 17/08/19 09:56:02

    >>133 セミさん
    ありがとうございます。
    ノンカフェインの紅茶は見たことなかったです。早速探してみます!

    >>134 肝試しさん
    ありがとうございます。
    やっぱり妊娠すると味覚が変わるんですね。私は。妊娠してすぐ十六茶ダメになりました…
    マチカフェにカフェインレスがあったのは知りませんでした!

    >>137 2児ママさん
    ありがとうございます。
    その少しだけが、我慢できなくなりそうで…
    「食べないで吐くより、食べて吐いた方がいい」という話を見たことがあります。胃液とか出さないようにってことだったと思います。

    皆さん、ありがとうございます。
    田舎よりの地域だからかもしれませんが意外と気づかなかったので、とても助かりました。

    ルイボスティーはまだ試してなかったです!
    「水も飲みたくなーい!」という状態だったので、早速飲んでみます。

    • 0
    • 142
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/19 23:04:24

    2月初旬予定日の3人目妊婦です^_^
    もう性別わかってる方もいるんですね!元気だったらどっちでもいいけど、私も早く知りたい♪

    • 1
    • 17/08/20 07:58:31

    初めまして。12日予定日の初マタです。
    吐きまくるほどのつわりではなかったんですが常に気持ち悪さがあって。それが落ち着いたと思ったら涙が出そうな程頭が痛い日々です。誘発されて昨日は久しぶりに吐いてしまいました。
    産まれてくる子どもを見てそれ以上の価値をきっと感じられると信じていますが、既に逃げ出したくて仕方ないです…

    • 1
    • 144
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 13:36:49

    初めまして。2月18日予定の初妊婦です^^
    今日で14w、安定期まで2週間。早く友人に報告したくてウズウズしてます(>_<)

    >>143
    頭痛辛いですね。
    偏頭痛持ちの私も梅雨時期は1週間苦しみました、、、
    病院でカロナールを受け取った瞬間、何故か痛みが治まりましたが。
    妊娠中の頭痛にはカフェインがいいらしいです。私は痛くなりそうだと感じた日はコーヒー飲んでいます。試されていたらすみません^^;
    頭痛治まりますように。

    • 1
    • 17/08/20 23:42:25

    >>144
    アドバイスありがとうございます。
    カフェインですか、初めて聞きました!試してみます(^^)
    お互いとりあえず安定期に入るまで、頑張りましょうね。

    • 0
    • 17/08/20 23:46:21

    >>145
    カフェイン摂りすぎは逆効果なので飲み過ぎには注意ですよ!

    • 1
    • 17/08/21 08:21:00

    >>143
    頭痛は本当にやめてほしい!!
    私は昨日我慢できなくて、市販の薬を飲んでしまった…
    次の検診で薬を貰おうかなぁ~って考えていたけど、我慢しきれなかったぁ~~。

    • 1
    • 17/08/21 09:56:13

    >>143 流しそうめんさん

    続くようなら早めに病院に行って薬貰っておいたほうがいいと思います。
    私は普段から頭痛もちなので、お守りのように持ち歩いています。
    あと、チョコレートやココアはどうでしょうか?
    迷信かもしれませんが、頭痛が和らぐと聞いたことがあります。

    逃げ出したくなる気持ちわかります!お互い頑張りましょう。

    • 1
    • 17/08/21 10:01:02

    >>143
    貧血はありませんか?
    貧血の場合、頭痛がひどくなりますよ。
    自己判断はもちろん、ロキソニンは絶対にNGです。
    病院で相談をして、お薬を処方してもらって下さいね。

    • 1
    • 17/08/21 11:43:00

    私も1人目つわりが落ち着いた頃、中期頭痛で本当苦しんだので次もそうならないかとドキドキしてます…

    私の病院はロキソニンを処方されますよ!
    後期に飲まなければOKみたいです!
    病院によって違うのですすめている訳ではありませんよー。
    ロキソニンでも効かない私は…ひたすら耐えるのみです。

    頭痛ひどいとつわりも更にひどくなりますよね。
    まだつわりは良くなりません!

    • 3
    • 17/08/22 01:02:56

    予定日、2月20日の初産婦です。
    前回の健診で、妊娠糖尿病確定(>_<)
    体質だからとは言われたものの毎日不安で仕方がない。

    • 1
    • 17/08/22 21:54:55

    マツコの知らない世界見てます。
    麻婆豆腐が美味しそうで美味しそうで、激辛が食べたい!!
    激辛食べちゃってる方いますかぁー??

    • 0
    • 153
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/23 20:58:18

    >>152
    さっきキムチ鍋食べました!

    • 1
    • 17/08/24 12:33:01

    >>153
    いいですねー!!
    私は結局、麻婆豆腐つくりました!

    • 0
    • 17/08/24 13:20:59

    私も最近辛いものが食べたくて食べたくて…
    キムチ鍋とか麻婆豆腐とか食べてます!
    でも結局吐くんですが、辛いものは吐くのがきつい…

    もうすぐ健診だ!1ヶ月長かったー!

    • 2
    • 17/08/24 20:56:19

    本日健診でした。
    ダメ元で性別を聞いてみたところ、どうやら男の子かな?とのこと。
    「まだ、かな?ぐらいだから服とか買わないでね。」といわれましたが、もう男の子でしょ!って勝手に決めつけちゃってます。
    長男の時は9ヶ月までわからなかったので、こんなに早くわかるなんて不思議な感じです。

    • 0
    • 17/08/24 22:25:58

    みなさん旅行の予定ありますか?

    今後特に問題なければ産まれる前にと思ってるんですが、旅行先で何かあったらとビビってます。
    車で1時間程度の観光地くらいなら平気かな?

    • 0
    • 17/08/25 05:40:30

    頭痛の人です。(笑)
    皆さんたくさん返信下さってて、有難うございます。。
    お顔もわからないのに励ましを頂くと、何故かこんなにも嬉しいんですね(T_T)

    旅行ですが私はお盆に関西~東北の長時間ドライブしてきました。私は特に問題なかったですが、トイレが近い時期は要注意ですかね…
    貰った母子手帳には、旅行は9,10月頃のうちにと書いてありました。

    • 0
    • 17/08/25 18:46:34

    妊娠してから水とお茶が飲めなくなってジュースばかり。なぜかコーヒー牛乳が飲みたくてたまに飲んでます。同じようにたまにコーヒー飲んでる方居ますか?

    • 0
    • 17/08/25 20:15:00

    初胎動♪

    • 1
    • 17/08/25 20:41:31

    >>159
    ブラックコーヒーは飲みませんが、私もカフェオレとかコーヒー牛乳は時々飲んでますよ!

    • 1
    • 17/08/26 11:43:26

    性別が分かったり、胎動感じている方もいて羨ましいです!!

    私もカフェオレ飲んでます…!!
    最近頻繁に頭痛があるので辛い。

    • 2
    • 163
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/26 23:52:04

    胎動なのか腸が動いてるのか笑

    • 5
    • 164
    • スイカ(特売)
    • 17/08/28 15:21:21

    >>163
    私もです!
    頻繁にモコモコってなるから胎動なのかなとは思ってるけど、わからないよね。

    • 0
    • 17/08/29 19:25:09

    健診行ってきましたー!
    まだ性別分からなかったです。

    つわりがマシになってきたかも!!
    まだ何でもは食べられないけど…

    • 2
    • 17/08/29 23:25:02

    胃が痛い

    • 0
    • 17/08/31 10:02:29

    17週に入りました!!
    まだ胎動ははっきりとは感じてません。
    心臓がドキドキしたり、お腹がはったり、ブルブル感はありますが。
    つわりもほとんどなくなりましたよー!
    体重が増えてきた…
    気をつけないと。

    • 0
    • 17/08/31 12:12:41

    性別男と先週の健診で発覚しました!そして血糖値が高く、いま食事療法中です。毎日血糖値測っています&#128534;

    • 2
    • 169
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/31 16:47:42

    まだ悪阻が終わらない( ; ; )出掛けようと思っても結局1日中引きこもりです。

    • 2
    • 17/09/01 15:34:27

    カロナール飲んでる方いますかー?

    • 1
    • 17/09/01 15:35:42

    >>170
    頭痛がひどくてカロナール処方してもらいました。

    • 2
    • 17/09/01 16:08:32

    2月末予定です。

    間に見えるものシンボルですかね。
    お股と物の間に隙間があるようにも見え、若葉っぽくも見えるのですが。。。
    シンボルにしては足の長さや太さと比べると大きすぎじゃないかなとも思うのですが悪阻中やたらと揚げ物の匂いが好きだったので男の子かなぁ

    • 1
    • 17/09/01 18:49:52

    >>172
    大きすぎますよね?へその緒じゃないんですかね?&#128549;

    • 1
    • 174
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 18:52:42

    >>170
    2人目妊娠中なんですが、飲んでますよ~~。
    1人目のときは頭痛なんてなかったのに、今回の妊娠で体調が変わったようで…つらい。

    あまりに頭痛が酷いので、先日MRI検査を受けたほどです(°_°)
    異常なしでしたが…。

    • 0
    • 17/09/01 19:00:43

    >>172
    これは下からの画像ですかね。

    へその緒か顎とかじゃないかな?
    ちょっと離れてるように見えるし。

    これがもし男の子のシンボルなら先生に男の子ですねって、言われてると思いますよ?

    • 1
    • 17/09/01 19:24:22

    >>175
    下からの映像です。

    やはり何か隙間があるようにも見えますよね。

    性別を言わない病院なので。
    でも転院するのでもしシンボルならこんなクッキリしてたら今度絶対言われますよね(笑)

    • 0
    • 17/09/01 22:21:25

    カロナールのこと質問した者です。
    回答して下さった御二方ありがとうございます^^私も今回頭痛が起こる事が多くて処方してもらいました。飲んでる方がいて安心しました!

    • 0
    • 17/09/01 22:31:04

    2人目を2月13日出産予定で今5ヶ月入ったばっかりですが、お腹周りが痒過ぎて爛れて来て今日婦人科で飲み薬と軟膏もらいました。
    一人目はそんなこと無かったのに~早く治まって欲しいです。

    • 0
    • 17/09/02 12:27:58

    三人目妊娠中、2月上旬?に帝王切開を予定しています。
    上2人が切迫だったので今回縫縮手術をうけ今入院中です。
    腰麻酔の副作用らしいですが、頭痛が酷いです。。

    • 0
    • 17/09/03 09:15:17

    みなさんはマタニティ旅行考えてますか?私は韓国に行こうか考えてます。

    • 0
    • 17/09/03 22:06:00

    上の子のお誕生日記念に隣の県に1泊で行く予定だよー。
    離島は万が一何かあったら大変だから気をつけてね!!

    • 2
    • 17/09/03 22:31:36

    間も無く5ヶ月になります。2月末予定でまだ性別分かりません。
    皆さんもう分かってるのかな?
    まだ分からないってことは女の子の可能性が高いのかな?
    男の子は早く分かるって言いますよね?

    • 0
    • 183
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 00:14:34

    >>182
    15週5日の検診の時に、先生に性別知りたいって言ったら見てくれて女の子で確定って言われました。
    一人目は別の病院でしたが7ヶ月にやっと性別男の子って分かったので半信半疑ですが
    次の検診終わった位に服とか買い始めようかと思ってます。

    • 2
    • 17/09/04 12:39:27

    私も安定期に入るので、10月あたりに旅行計画中です!

    性別は次あたりに分かるかなあ?
    楽しみです!

    皆さんだいぶつわりマシになりましたか?
    私はまだです…
    日によって全然違います。

    • 0
    • 17/09/04 14:11:24

    今日から18週に突入しました。
    つわり終わったかと思っていたのに、昨日またもどしてしまいました。
    この前の検診で体重3kg落ちてたのから、ちょっと心配。妊娠してなかったら痩せた~って喜ぶのになぁ。笑

    そろそろ食べ物がおいしい季節なので、体調のいい方はいっぱい食べてくださーい!

    • 0
    • 17/09/04 15:00:09

    初めまして!
    来年2月22日予定の15wです。

    つわりがひどくて妊娠前よりも10キロ減のまだおさまりません…。

    • 0
    • 17/09/04 15:01:28

    元気なあかちゃんが生まれますようにっ!
    わたしは去年の10月にかわいいかわいい女の子あかちゃんをうみました!
    ブログに子育てのこと、お肌のケアのことをまとめたのでよかったらよんでみてくださいー
    https://ameblo.jp/hanachannonikki/entry-12265370409.html

    • 0
    • 188
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/09/04 23:30:36

    >>186
    10キロ!それはお辛いですね(>_<)入院はしてないのですか?

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ