もうトイレ掃除2ヶ月ぐらいしてない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 74
    • みつだんご

    • 17/07/03 12:53:43

    汚したら自分で拭けよってならない?!毎日毎日本当イライラするの!掃除してもまた汚される。ウオシュレット使ったら拭けよ!!!
    もう張り紙はりたいくらいだよ。

    • 1
    • 17/07/03 12:50:26

    小学生の時に、叔父叔母共働きで男兄弟だけの従兄弟の家へ。
    マンションだからトイレに窓がない。換気扇はあったのか回ってたのか分からない。
    トイレ借りようとドア開けたらスゴイ臭い!
    今誰かがうん○した臭いじゃない、ずっと染み付いたアンモニアとうんの臭い。
    従兄弟の家が強烈汚い臭かっただけなんだけど、それ以来窓がないトイレはビクビクする。

    • 0
    • No.
    • 72
    • ローメン

    • 17/07/03 12:46:26

    毎日してればそんな汚くなることないのにー!
    私はお風呂入る前にトイレ行く時掃除するって決めてるよ!

    • 2
    • No.
    • 71
    • 卵かけご飯

    • 17/07/03 12:34:16

    私もめんどくさいけど、トイレ掃除した後に手を洗い消毒してお風呂に入って着替えるよ!!
    それから、ご飯支度してる。
    菌とか気になるから自動的に液が出てくるやつを使ってる。

    旦那様がやってくれるなんてスゴいね!!
    出世街道まっしぐらだね(*´ω`*)

    • 1
    • No.
    • 70
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/07/03 12:31:58

    >>48
    お金持ちの発想だ。
    本で読んだよ。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • No.
    • 68
    • 八王子ラーメン

    • 17/07/03 12:31:16

    私も シングルじゃないけど、4月末の家庭訪問以来 トイレ掃除してないや。
    会社のトイレ掃除は、毎日してるのに。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 富山ブラック

    • 17/07/03 12:29:50

    毎週金曜と決めてる。

    • 3
    • No.
    • 66
    • 亀山みそ焼きうどん

    • 17/07/03 12:27:13

    わたしもシングルでしてない。

    • 0
    • No.
    • 65
    • 横手やきそば

    • 17/07/03 12:24:57

    ズボラの種類にもよるだろうけど、私はシャットみたいなのは余計にサボる(笑)
    普通のブラシだよ。週1するかしないかだけど。
    便器内より、床のほこりとか便座裏(特に先端裏)が汚れやすい。

    • 1
    • No.
    • 64
    • サラダパン

    • 17/07/03 12:21:26

    毎日トイレ掃除するのが当たり前だと思ってやってルガ、最近面倒って思うようになってきた。歳かな

    • 1
    • No.
    • 63
    • チキン南蛮

    • 17/07/03 12:16:21

    カビ生えないー?ジメジメだし。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 静岡おでん

    • 17/07/03 12:15:21

    後回しにしちゃう気持ちはわかるけど、汚れよりもまず臭くない!?

    • 1
    • No.
    • 61
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/03 12:05:54

    >>58掃除しながらって言葉忘れてた~

    • 0
    • No.
    • 60
    • 吉田うどん

    • 17/07/03 12:05:37

    私もサボってて、今掃除してきた!
    掃除する気分にさせてくれてありがとう。

    • 1
    • No.
    • 59
    • レモン牛乳

    • 17/07/03 12:02:24

    >>56
    半年に一回しか行かないなら、その前に義母が死ぬ気で掃除してるんじゃない?(笑)
    まぁ今の新しいトイレはコーティングとかしてあったり、汚れつきにくい水流だったりするから便器内は意外と大丈夫かもね。
    でも床のほこりや髪の毛は掃除しない限り汚くなる一方だよ。

    • 1
    • No.
    • 58
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/03 12:02:06

    関係ないかもだしアホだと思われそうだけど、トイレの神様に感謝しながら、一つだけ欲張り過ぎない願い事を心で言うと叶う。

    • 2
    • No.
    • 57
    • 富山ホワイト

    • 17/07/03 11:58:23

    トイレ掃除なんてチャチャチャと済むものを2ヶ月も放っとくて...

    • 0
    • No.
    • 56
    • 汁なし担々麺

    • 17/07/03 11:58:19

    意外と汚れなくない?
    義実家そんな感じで半年に一回行くけど良いトイレのおかげか割と綺麗だよ。
    うちはオンボロだから気分的に毎日しちゃうけど

    • 1
    • No.
    • 55
    • 横手やきそば

    • 17/07/03 11:56:47

    これから暑くなるから臭いもきつくなりそうだね
    うちは旦那がお腹弱いから3日サボったら大変なことになると思う…

    • 0
    • No.
    • 54
    • デミカツ丼

    • 17/07/03 11:56:46

    自分が入る都度汚れ確認するよ。
    後でゴシゴシするの嫌だし、髪の毛が落ちていても気になるから。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ミソポテト

    • 17/07/03 11:56:08

    うちは毎日やる
    便器素手で触れるレベルまで
    やってるから
    絶!対!無!理!

    • 1
    • No.
    • 52
    • ミソポテト

    • 17/07/03 11:54:57

    オエーーー
    絶対使えない

    • 0
    • 17/07/03 11:48:49

    毛とか落ちてたら気にならないのかな?

    • 0
    • 17/07/03 11:44:48

    2ヶ月かぁ…週1はした方がいいよ。
    私は毎日しないと落ち着かない。

    • 3
    • 17/07/03 11:42:32

    毎日掃除する私からしたら発狂するぐらいありえない。
    トイレクイックルで拭き掃除して、トイレハイターするだけでもましなのに。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 甲府鳥モツ煮

    • 17/07/03 11:27:34

    有り得ない。
    うちのトイレは、そこで寝れるくらい綺麗にしてるわよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • クリームボックス

    • 17/07/03 10:54:14

    ウンコするな。


    でも、それは難しいから、いいのを教えてあげよう。

    トイレ洗浄中っていうタブレットを週1便器に放りこむと黒ずまないよ。と、デコラルでしばらく汚れないよ。

    でも、ちゃんと一回綺麗に掃除してね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 糸魚川ブラック焼きそば

    • 17/07/03 10:50:56

    今の時代、男も座ってトイレが主流だよ。
    立ってやった時の飛び散りったら毎日掃除しててもやばいんだって。

    主は一度ダスキンに頼んで、そこから毎日軽くふきふきすれば楽なんじゃないかな。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ほっと一息

    • 17/07/03 10:49:02

    便器の拭くだけのシート良いよね。

    • 3
    • No.
    • 44
    • ほっと一息

    • 17/07/03 10:45:47

    旦那も子供も朝出掛けたら1番先に窓開けてトイレの便器と中を掃除する。

    朝から気分が良くなるよ。

    • 3
    • No.
    • 43
    • 富山ブラック

    • 17/07/03 10:45:18

    >>30
    うちは息子は座ってだから汚さないけど、旦那が男の意地だ!とか言って絶対座ってくれないから腹立つわ。すごい床や壁に飛ぶらしいよね。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 富山ブラック

    • 17/07/03 10:42:59

    >>40
    もうちょいシート変えたらどうだろうか?

    • 3
    • No.
    • 41
    • 盛岡冷麺

    • 17/07/03 10:41:45

    マジか
    汚ねーな…

    トイレなんて毎日トイレクイックルで拭くだけでいいのに

    うちはトイレだけは本当に綺麗だよ

    • 1
    • 17/07/03 10:38:34

    >>20私は、厚手のシート1枚を、ドアノブ→換気扇→タオルかけ→ウォシュレットのパネル→ペーパーホルダー→タンク→フタ表裏→便座表裏→便器拭いてポイ→洗剤シュッシュッ→ブラシでコシコシジャー。
    新たにシートで壁と床。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/03 10:38:28

    DUSKINとかおそうじ本舗に頼んだら料金ってどれぐらいなんだろ?
    自分では汚れが取れない部分があって、ついでに壁から床の隅々まで掃除してほしい。

    • 4
    • 17/07/03 10:38:20

    ウンチしたらトイレ洗剤で毎回掃除するよ。
    臭いトイレ嫌だからね。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/03 10:35:50

    ズボラな私でも最低3日に1回は掃除するよw

    • 6
    • 17/07/03 10:31:43

    >>30汚れるからこそ掃除するし、息子さんたちにも掃除させたら良いね。

    • 1
    • No.
    • 35
    • すったて

    • 17/07/03 10:29:39

    一人暮らしの時は私たぶん1年くらい掃除してなかったなw汚れてるのも掃除のやり方もわからなかった^_^;
    小さい子供や男の子がいたらヤバいだろうね。豆ピカ良いよ!
    使う度に便座と床と壁拭いて1日に1回ドメストしてるだけだけどまぁ大丈夫だ。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 北条米スクリーム

    • 17/07/03 10:23:43

    床も2ヶ月拭き掃除してないの?
    トイレットペーパーの芯とかたくさん転がってそう、、、

    • 2
    • No.
    • 33
    • 高岡コロッケ

    • 17/07/03 10:06:59

    きったねー

    • 0
    • No.
    • 32
    • 亀山みそ焼きうどん

    • 17/07/03 10:02:13

    床とかホコリだらけになるよね
    うちは、ほぼ毎日掃除する

    • 3
    • 17/07/03 10:01:29

    >>24私も

    • 0
    • No.
    • 30
    • 冷やし肉そば

    • 17/07/03 10:00:45

    男の子いるとめっちゃ汚れない?

    • 3
    • No.
    • 29
    • もんじゃ焼

    • 17/07/03 09:59:46

    >>21

    我が家も朝晩、旦那が掃除してる。
    私は料理をするから、トイレ掃除のたびにいちいち着替えるの面倒だし。

    • 1
    • 17/07/03 09:49:43

    >>25
    皆んなが皆んなやってくれるとは限らんのだよ

    • 2
    • 17/07/03 09:47:59

    くっさ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 伊勢崎もんじゃ

    • 17/07/03 09:47:13

    >>21
    朝晩すげーーー!!!!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 袋井宿たまごふわふわ

    • 17/07/03 09:46:09

    >>23
    旦那は掃除してくれなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ