旦那様が晩酌の時、チビはまだ起きてる方…

  • なんでも
  • るる
  • N2051
  • 05/09/20 17:16:07

旦那は自分が食べたいつまみを買ってきて、それを食べながら飲んでますが、たとえばチビが食べられないつまみを買ってくると、すごく欲しがって駄々こねたりしませんか? それを旦那が食べていて我慢させられてる姿をみるとかわいそうでなりません。食べられるものでも、(たとえば柿ピーだと)ほんのちょっとチビにあげて、あとはお預けさせられて。かわいそうだと旦那に言うと、仕事で疲れて一杯やりたいのに、俺にがまんさせるのか?といわれて。旦那のやり方が普通ですかね? 私が神経質なだけでしょうか? 私的には、チビが食べたがるようなつまみは隠れて食べるか、我慢してほしいんですが、わがままでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 私も
    • P900i

    • 05/09/20 21:50:46

    子供に我慢させるよ~
    来年幼稚園だから、旦那のを欲しがったら『そうやってお友達のおやつやご飯も取っちゃうの?』って言うと、子供はしぶしぶ我慢する
    でも逆に旦那が、可哀相だからってチーズやスモークサーモンとかホタテの貝柱や刺身など、子供が食べられそうなのを食べさせちゃって困る…
    食べるとたいてい子供は朝もお腹いっぱいでご飯食べられなくなる(;´д`)

    • 0
    • No.
    • 8
    • あん
    • PC

    • 05/09/20 21:25:52

    子供が起きてる間はビールだけ。
    寝たらツマミOK。でも、ナッツ類は落としてたら恐いので禁止してます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • やー
    • F900iC

    • 05/09/20 20:15:25

    うちの旦那 帰って来てから即 晩酌だから 飯食う11時とか12時まで タラタラ~飲んでつまんでる&#x{11:F9CA}; 昼三時、四時に帰って来ても ビール~焼酎。散々喧嘩したので今では 子供も食べれる食材しか用意しません。食べてほしくないモノ持ってきちゃったら 違う部屋いって隠れて食べさせてます 笑

    • 0
    • No.
    • 6
    • てか
    • P900i

    • 05/09/20 18:44:26

    晩酌って何時頃なの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • F700i

    • 05/09/20 17:47:07

    ご飯たべさせたあとならいいのでは?それかチビをほっとく!泣いて旦那がどうにかして!って言われたら、泣くって解ってて買ってきた自分がいけないんじゃん。って言って何もしない…したら今度から泣いてあやすのめんどくさいから買ってこなくなる。仕事から帰って好きなつまみも食べれないの?って言われたらそうゆう自由がきかなくなるって覚悟して父親になったんでしょ!って…いっしょに食べれるチーズとかにしてみれば?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA31

    • 05/09/20 17:45:08

    私の旦那も自分で買ってきたツマミを毎晩子供の横で食べてるョ
    もちろん②歳と①歳の息子達は欲しがるから、同時に冷凍食品のツマミ系の物あげてる
    枝豆とか焼き鳥とか...
    旦那が始め手を出せばその後は息子達で取り合うから、旦那の手の㊤のツマミに見向きもしないあたりめとかは渡してエキスがなくなる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 普通
    • F700i

    • 05/09/20 17:42:11

    子ども寝かせてから晩酌でしょ&#x{11:F9A0}; そんなはやくから飲むの??

    • 0
    • No.
    • 2
    • (^O^)
    • KDDI-SA32

    • 05/09/20 17:38:13

    子どもに我慢させますよ。そうやって我慢する事も覚えて行くと思うので。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N900i

    • 05/09/20 17:33:57

    時間にもよるけど、その時間にお風呂入れて寝かし付けちゃえば? うちは子供たちが寝てから晩酌してます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ