これって何のアレルギー?

  • なんでも
  • とくしまバーガー
  • 17/07/01 14:18:52

風が強い日は必ず、サラサラ鼻水が止まらなくなって痒くなるんだけど…。

花粉症は昔から分かってるから、スギ花粉の春先とブタクサの秋頃は必ずなるんだけど。
強風の日にだけなるって何?

今日も朝から最悪なコンディション…
ちなみに大阪です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/07/01 15:17:10

    ありがとー。
    機会があったらちゃんと検査してみます!

    • 0
    • 9
    • えびめし
    • 17/07/01 14:52:05

    >>6できるよ。1つずつ調べるものから、三十数項目がいっぺんにできるものも今はあるから、耳鼻科医にアレルギー検査をお願いしてみてください。

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/01 14:43:23

    >>6
    わたしは10個だったか忘れたけど自分で選んだよ。10個まで(個数は定かではない)は同じ値段で検査できるから思い当たるの言ってーって言われて。

    • 1
    • 7
    • トルコライス
    • 17/07/01 14:40:47

    スギ
    ヒノキ
    ハンノキ
    シラカンバ
    カモガヤ
    オオアワガエリ
    ヨモギ
    私も大阪だけどこのどれかがアレルギー性鼻炎

    • 0
    • 6
    • とくしまバーガー
    • 17/07/01 14:39:49

    >>5
    よくテレビの番組とかでアレルギー項目が沢山ある検査とか見るけど、耳鼻科でも出来る?

    • 1
    • 5
    • えびめし
    • 17/07/01 14:34:39

    ハウスダスト、ダニ、カビなどなどたくさんの物質が風に乗ってやってくるからどれとは言えない。
    病院で調べてみるといいよ。
    耳鼻科でも調べられるから。

    • 0
    • 4
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/01 14:32:48

    大阪アレルギーでしょ、

    • 1
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/07/01 14:30:08

    季節関係無いなら
    黄砂、PM 2.5

    • 2
    • 2
    • とくしまバーガー
    • 17/07/01 14:26:11

    >>1
    そうですか…

    • 0
    • 1
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/01 14:22:38

    ん~…かつお節アレルギーかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ