オムツが早く外れるメリットって何かありますか?

  • 乳児・幼児
    • 25
    • 漬物ステーキ
      17/07/04 21:48:33

    >>22
    そうですね、いつまでもしてるのは困りますが、まぁ4歳前くらいまでに外れればさほど問題ない気もするし、その前に外すのは確かに親の見栄というか、親が安心したいだけというか…。
    現に私も「うちの子すごくない?」って思ってました。

    現実には、1歳で外れた、2歳で外れた、だから何?って話で、オムツが早く外れたからって知能指数が高いとかいうこともないし、健康だとかの証明にもならないんですよね。

    うん、見栄なだけの気がして来ました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ