子供をすごく怒ってしまう。話を聞いてください

  • なんでも
    • 26
    • 牡蠣おこ
      17/06/30 23:16:23

    分かるよ。イライラしないなんて無理だよね。
    でもだいたい子どもに関係ないことでイライラしているのがベースになってないかな?
    「時間がない」とか「もうできるはずなのに」とか。どっちもこちらの都合なのに子どもにそのイライラをぶつけてるんだよね。

    私は自分の状態がよくないな、と感じたらとにかく基準を下げます。「時間がない→遅れても死ぬ訳じゃない」「もうできるはず→今できない子も沢山いる」という風に。

    まだまだ難しいけど少しはイライラしなくなりました。
    毎日お疲れ様です。一緒に頑張ろう!

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ