子供をすごく怒ってしまう。話を聞いてください

• なんでも
    • 20
    • 府中焼き
      17/06/30 23:08:51

主さん。毎日本当にお疲れ様です。
    私の息子6歳が3歳の頃、私もかなり怒ってました。怒っては自分を責め、誰かに相談し、大丈夫大丈夫!私も同じだから!の言葉に甘え、優しくしては怒鳴っての繰り返しで今に至ります。今、小一の息子は私そっくりになっています。すぐ怒り、優しい時と怒った時の差が激しい子になりました。毎日毎日あの時の自分を後悔しています。出来るならあの頃から育児をやり直したいとさえ思います。

子供は親の思う通りには育ちません。
    親の様に育ちます。
    私も最近学校のカウンセリングを受け一から子育てのやり直しです。今ならまだ間に合います。何に腹が立つのか、何に怒っているのか原因はきっと子供では無いと思います。
    私の場合考えてみると、子供に怒ってる時はその前に何かイライラしてる原因があります。
    たとえば、旦那と喧嘩した。自分の思ってる通りに行っていない。仕事でトラブルがあった等々。子供に八つ当たりしているんだと自覚しました。本当に毎日毎日子供と向き合うのは大変ですが、一緒に頑張りましょう

• 15
古トピの為これ以上コメントできません