離乳食献立教えて【後期編】

  • 乳児・幼児
    • 5
    • えびめし
      17/06/30 20:02:22

    1週間で考えればいいんだよ。1週間のうち肉や魚野菜を取ってればそれでいい。
    1日魚食べなくなっていいさ。

    そのうちこだわりが出てきてアレしか食べないコレしか食べてくれないってなるから。

    献立はその日の具沢山の味噌汁取り分けて納豆しらすにほうれん草とか小松菜入れてご飯に混ぜたり。
    豆腐ハンバーグにひじき混ぜたり、とろみつけたスープにひじきいれたりご飯にひじきいれたり。
    名もない食べ物ばかりだよ。味付けもほとんど同じ。
    昼間なんてチャーハン、おにぎり、お好み焼き、うどんそうめん(大根人参玉葱白菜しめじを出汁と醤油で煮込んだやつをかけるだけ)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ