あたまクサイ

  • なんでも
  • ボルガライス
  • 17/06/29 11:14:04

シャンプーしてもしても、においが取れません。バスタオルで拭いてる時点でもうにおってきます。

洗い方が、悪いのか、シャンプーを変えたらいいのか…
頭皮をモミ出すように洗っているのですが…

今使ってるのはエッセンシャルのオレンジです。ちなみに髪はショートカットです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • ボルガライス
    • 17/06/29 16:59:23

    先ほど買い物から帰りました。

    オクトがあったので、とりあえずそれを買いました。
    あと、シーブリーズのクレンジングもあったので買いました。
    とりあえず試してみます。

    皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 41
    • ボルガライス
    • 17/06/29 15:04:39

    湯船に浸かることも大事なんですね。浸かっても、頭、体を洗ってから湯船、でした。

    • 0
    • 40
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/29 13:13:45

    うちの下の娘が若干頭の臭いが
    メリットのピュアンってシリーズ使ってから臭いしなくなったよ
    でもあまりに酷いならやっぱり皮膚科に相談した方が確実かもしれないけど

    • 0
    • 39
    • 太田焼きそば
    • 17/06/29 13:08:09

    ノンシリコンでも弱酸性の地肌に近い成分じゃないと意味がないです
    だいたいドラストで購入できるものは無意味かと
    私もドラストで購入できるものを使っていましたが匂いました
    ちなみにロクシタンはノンシリコンではありません

    • 0
    • 38
    • イタリアン
    • 17/06/29 12:55:40

    脂肌?汗っかき?

    • 0
    • 17/06/29 12:53:55

    若い頃から頭皮くっさーなんだけど
    ロクシタンにしてから臭わなくなったよ
    ちょっと香りが強いけど
    ノンシリコンだったと思う

    • 1
    • 36
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 12:53:19

    >>29
    普通のシャンプーに比べたら少ないけど、最初は臭い消えるまで毎日使って、臭い減って来たら2日に1回、3日に1回ってすればいいものだよ

    • 0
    • 17/06/29 12:51:54

    前にママスタで、オクト自体のニオイは人によってはクサイかもしれないけど、頭皮臭よりは確実に良くなるよって見た。

    • 0
    • 34
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/29 12:51:08

    熱めのお風呂にゆっくりつかる
    10分くらい
    毛穴が開いてからシャンプー2度洗い。
    10プッシュくらい使って!
    クレンジングシャンプーね。

    • 0
    • 33
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/29 12:50:39

    >>28
    子供がそうでした。皮膚科で相談したら、まず湯船で温まって毛穴を開いてからシャンプーして下さい。だって。
    毛穴クレンジング系のシャンプー使ったらかぶれたので、皮膚科でシャンプー買いました。

    • 0
    • 32
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:47:50

    >>31
    一押し じゃなくて、一応でした。

    • 0
    • 31
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:47:00

    >>30
    一押し、書いてあることはやっているつもりなんですが…
    洗えてないんでしょうか?

    • 0
    • 17/06/29 12:40:16

    最初にお湯でよくすすいでから洗ってますか?毛穴開いてから シャンプーの泡を手で立ててから髪につけてもみ洗い。シャンプーは皆さんが書いてあるもので。よくすすぐ。よく乾かす

    • 0
    • 29
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:39:29

    >>27
    少量しか入ってないのですか?

    • 0
    • 28
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:38:38

    >>26
    そうなんですよ(涙)。
    最初、シャンプー前にシャワーで頭を流してると、汗のにおいがします。
    シャンプーしてると頭皮のにおいがします。
    タオルで拭いてると、頭皮とたまに獣がいます。浴室の閉めきった所で拭くと、よりにおいがわかります。

    私は寝るときに枕にタオルを巻いて寝てるんですが、子供らは私のタオルを嗅いで『いいにおい』と言います。くさいのに。

    • 0
    • 27
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 12:36:06

    >>23
    そうシーブリーズからクレンジングシャンプーって出てるから、普通のシャンプーの前にこれで一回頭皮を洗うやつ

    • 0
    • 26
    • 広島つけ麺
    • 17/06/29 12:31:16

    洗い立てで臭いなんて、救いようがない
    洗いすぎなら余計皮脂が出ることもあるけど

    • 0
    • 25
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/29 12:27:05

    >>12同じ 数年ノンシリコンで臭いし頭皮も荒れた 最近やめたら臭わないし荒れなくなったわ

    • 0
    • 24
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:26:43

    >>22
    男性用ですか。

    • 0
    • 23
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:26:23

    シーブリーズクレンジングは、クレンジング専用のものですか?

    • 0
    • 22
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 12:25:57

    獣臭いのは男用使わないとダメでしょ

    • 0
    • 21
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:25:38

    リンスは毛先だけ、とテレビで言ってるのを聞いてからは毛先だけつけています。でもショートだから、頭皮につけてしまっているかもしれないです。
    頭皮はべたついてないように思います。髪はどちらかと言うとパサついてます。

    ヘッドスパにも興味があります。ドライヤーも、頭皮を乾かすようにしています。

    • 0
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/29 12:24:42

    歳とか内面もあるんじゃない?食べ物とか

    • 0
    • 19
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/29 12:22:55

    >>13ありがとう。

    • 0
    • 18
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:21:19

    椿、メリットピュアンも見てみます。
    シリコンがだめなんですか?
    においを取るなら、ノンシリコンの方がいいんですかね?
    たまに洗いたてでも、獣みたいなにおいがするんです(涙)。
    バスタオルは毎日洗ってるし、最近新しいのに変えたばかりなんですが…

    • 0
    • 17/06/29 12:20:06

    髪乾かすときに、髪じゃなく頭皮も乾かさないとダメよ~。

    • 0
    • 16
    • ボルガライス
    • 17/06/29 12:18:23

    コラージュフルフル、ドラッグストアで買えるんですね。オクトというのも見たことあります。今日買い物に行くので探してみます。

    エッセンシャルダメなんですね。安いからつい買ってました。

    • 0
    • 17/06/29 12:17:32

    美容室に言って、ヘッドスパ?したら。シャンプー洗浄力弱いの使ってるとか?リンスを地肌にベタベタ付けて、ない?

    • 1
    • 14
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/29 12:12:01

    古い皮脂が落とせてないね
    シーブリーズクレンジングシャンプーからのシャンプー、リンスしてごらん

    • 0
    • 13
    • ソースかつ丼
    • 17/06/29 12:08:21

    >>9マイルドフローラルだそうな

    • 0
    • 12
    • シシリアンライス
    • 17/06/29 12:06:28

    >>7
    私も同じ

    ノンシリコンが良いと思って何年か使ってたけど段々臭いが出てくるようになって、歳かなと思ってたけど、ノンシリコンをやめたら臭わなくなった

    • 2
    • 17/06/29 12:01:37

    >>2
    ちょっと高いけど、どこのドラッグストアにもあると思うよー

    • 0
    • 10
    • 太田焼きそば
    • 17/06/29 11:58:51

    シリコン入りのシャンプーやコンディショナーなどを使っていると
    シリコンとケラチンが結合して匂います
    ノンシリコンのシャンプーや弱酸性の石鹼などでその結論物質を時間をかけて溶かす必要があります
    ノンシリコンは髪はきしみますが匂いは取れます

    • 0
    • 9
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/29 11:55:47

    オクトって気になってたけどどんな匂い?
    昭和の香りだといやだな。

    • 0
    • 8
    • ソースかつ丼
    • 17/06/29 11:52:59

    私もオクト。
    あの昭和なパッケージをオシャレにしたらもっと売れると思うぞー。

    • 4
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/29 11:51:30

    それシャンプーが合ってないんじゃない?私もこの間子供が選んだノンシリコンのシャンプー使ってたらどうも頭がすぐ臭くなってベトるしシャンプー変えたら大丈夫になった。気のせいじゃなかったよ。

    • 2
    • 6
    • うしまる
    • 17/06/29 11:50:49

    メリットピュアンの新しいやついいよ~ それとちゃんと髪の毛を乾かすのと清潔なタオルで拭くと違うと思う。

    • 0
    • 5
    • ボルガライス
    • 17/06/29 11:48:07

    オクトで臭くなくなった

    • 2
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/06/29 11:47:05

    私もエッセンシャル使ったけど頭は臭うし夕方には脂っぽくなるしで椿にしたよ。
    エッセンシャルよりは全然マシ

    • 2
    • 3
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/29 11:19:54

    オクトもいいってみんな言うよね!
    私オクト使ってても濡れてる時は臭いけど。

    ドライヤーで乾かしたら臭くない!

    • 0
    • 2
    • ボルガライス
    • 17/06/29 11:18:26

    ありがとうございます。
    コラージュフルフルは、ドラッグストアで買えますか?

    • 0
    • 17/06/29 11:15:26

    コラージュフルフルがいいよ。

    • 0
1件~42件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ