産後のために!ロングかショートか!髪型

  • 妊娠・出産
    • 28
    • うどんぎょうざ
      17/06/29 13:30:33

    私も悩んだよー(笑)
    ロングだと寝癖直しも必要ないし、そんなに美容院行かなくてもスタイル保てるし…って思って伸ばしてたんだよね。
    でも家はワンオペ育児でお風呂が大変。
    洗うのも乾かすのも時間かかって、生乾きのまま寝かしつけして寝落ちしちゃったり、全然洗えなかったりで髪傷みまくったから結局バッサリ切ったよ。
    時短出来るから乾かすのもだっこしながらとか出来たし、洗えなかったら次の朝に洗面所でシャンプー出来てよかった(笑)
    美容院は2ヶ月に一度くらいは行かなきゃだけど、カットだけならそんなに時間もかからないし。

    ご主人早く帰ってくれてお風呂は協力できるならロングのが楽かもしれないけど、とにかく洗えない、洗っても乾かせない…ってなると本当に髪死ぬから、それならショートで時短できた方がいいかも!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ