子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
  • ちゃんらー
  • 17/06/28 22:54:57

中一男児ですが本当に言動態度にイライラしてストレスです。
我が子なのにもう毎日イライラで嫌になります。
まだみんな可愛い時期ですよね?育て方が悪かったんでしょうね。朝から学校に行かせるのも一苦労します。
歯も言わなきゃ磨かないし、、
ほんとに疲れます。

  • 20 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 12:06:07

    卒業式の時にもらった手紙
    高校終わるまで話しかけるな 親は大人のクズ 嫌になったら殺ってやろう
    という手紙だった。
    もう悲しいし、恐ろしいし
    カウンセリング受けてこようと思う。

    • 10
    • 18/03/17 18:23:18

    >>346怖い!
    今、中3ですか?

    • 0
    • 18/03/17 22:09:00

    卒業式終わって今は入学までの長期休み中
    息子は一緒に遊びに行く友達がいないのでずっと家でゲームとスマホ
    注意しても暇だからやることないし!って

    遊びまくってくれていいし、お金も使ってくれてもいいから誰かと遊んだりしてほしい

    ずっと家でゲームばかりされてるといろんな意味で心配になる
    可哀想だなとも思うけどどうもしてやれないし
    同じような人はあまりいないんだろうな

    • 11
    • 18/03/19 09:08:39

    新高1 高校の予習しない、中学の復習しない
    朝起きない、遊ぶことばっかり。
    腹立つことばかり。

    • 5
    • 18/03/19 10:59:41

    あの子さえ居なければ幸せなのに…
    はぁ来週から春休み…本当気が重い
    早くこの家から出てってくれないかな~

    • 10
    • 18/03/19 21:31:08

    >>348
    うちもおなじです。
    友達少ないので遊ぶ人いません
    本当に1.2人で。

    私も同じ考えです
    お金あげるから、外に遊びに出かけて視野を広げて欲しい

    本人は嫌だと

    • 7
    • 18/03/22 06:20:16

    朝から気分悪い
    自分が悪い事にいい加減気づけばか

    • 2
    • 18/03/22 07:07:36

    >>348

    たぶん結構いるよ。
    それは大丈夫だよ。高校でうちは少しはマシになったよ。(少しだけど)

    偏差値似たレベルが集まると少し変わるはず。

    • 2
    • 18/03/22 12:51:46

    >>343
    うちも一緒だ。
    毎日無遅刻で学校行ってるのに、成績は1がつくくらいの底辺。自分のやりたい事だけをしてる。もう何も言う気力もない。苦しめばいい。

    • 0
    • 18/03/22 20:24:43

    最近の中学生は遊ぶよりネットなの?休みの日は遊びにいかずネットで友達とやりとり。遊び行け!

    • 4
    • 18/03/22 20:57:09

    >>312
    このママさん大丈夫かな?
    受験終わったけど落ち着いたかな…。

    • 2
    • 18/03/23 11:59:39

    明日から春休みだよ。
    長期休みはこっちが病む。
    勉強嫌いで成績も悪いのに大学行くとか訳のわからない事言うな。
    お金の無駄!
    高卒で働いてくれ、そして出てけ。

    • 12
    • 18/03/27 20:13:25

    最低限やらなければいけないこと先にやらずに後回しにして、自分のやりたいこと(遊び)欲しいものは絶対手に入れ我を通す。結局やらなきゃいけないことは後回しにしたまま次のやりたいことが出てきてやらなきゃならない最低限のことがまた後回し。
    指摘されても認めない。社会でも通用しないとおもうけど、早くでてけ。春休みきつい。

    • 18
    • 18/03/28 17:06:53

    学年末テスト、260点台だったのに平均点が240点台だったから『平均より上だし』と安心してる。

    底無しのクズだわ。恥。

    • 2
    • 18/03/28 17:07:05

    学年末テスト、260点台だったのに平均点が240点台だったから『平均より上だし』と安心してる。

    底無しのクズだわ。恥。

    • 9
    • 18/03/28 17:15:05

    >>357
    一緒!担任が大学進学勧めるからその気になっちゃってるけど、
    成績悪いから ろくな大学しか行けないし勿体無い。
    高卒で働いて金貯めて独り立ちして欲しい。

    • 7
    • 18/03/28 19:39:31

    子育て大変だよね。私が怒った事に納得いかないらしく、部屋に鍵閉めて出てこない。
    夕飯作ったのに食べないから目の前で捨ててやろうかと思うほど腹がたつ。子育てがストレスで精神科に通ってます…

    • 16
    • 18/04/02 22:21:32

    同じ事を何回も言われ聞き飽きた。
    ストレスて子供の前で吐いた。

    • 2
    • 18/04/02 22:49:23

    反抗期?

    • 0
    • 18/04/03 00:05:07

    この時間でもオンラインゲーム

    まじでうるさいし。

    • 4
    • 18/04/03 13:05:23

    分かります
    消えて欲しいって思う時がある

    • 11
    • 18/04/04 13:45:36

    喧嘩になる度にシネ、消えろ、クズ、うぜぇ、のオンパレード… その度に親辞めたくなる。

    • 9
    • 18/04/04 14:50:02

    テストは300点取れず。
    社会だけ4、あとは全部3。

    こんなバカ、嫌い。イライラする。

    必死に働いても毎月の塾代ドブ金。8年習ってきたピアノ無駄金。
    数学と英語が30~40点とかだから、春休み中に復習のため本屋で買ったテキスト数ページだけしかやってない。

    どうしたら賢い子になるの?


    誉めたらツケあがり、一喝すればふて腐れる。伸び代、無し。


    協力できること出きる限りはやってるのに、どうしてこんなんなの?

    • 12
    • 18/04/04 19:24:03

    うちの子の田舎でまあまあの成績ですが、
    子どもがそれを鼻にかけ 親にバカなどと暴言吐き放題。
    受験がおわりスマホやり放題で2日前は夜中の2時までスマホで電話していたので スマホ没収しました。

    頭ばかりよくても人の気持ちが分からない子じゃだめだなって つくづく思う

    • 5
    • 18/04/05 16:49:03

    中2になるのに 自己管理出来ない
    ゲーム タブレットやり過ぎ
    友達と遊ぶ以外 1日している
    お菓子大量食べ 糖尿になる と言っているのに
    朝も起きず 歯もようやく磨く
    注意すると キレるし
    DS タブレットのし過ぎで 姿勢も悪くなっている
    きちんと躾しているつもりだったのに
    泣けてくる

    • 16
    • 18/04/06 16:58:59

    今日も家の鍵をなくした
    自転車の鍵 家の鍵 何回失くす?
    ケースに入れる と何千回も言っているのに
    怒り心頭!!! 発狂しそう
    自分で探す気ないし
    片付け 整理整頓もできず
    塾も個別 ベネッセだつて自分からやりたい
    塾があるから出来る? て聞いたよね
    結局やらず
    塾の宿題も学校の宿題多いから出来ない と言うし
    塾行っている子はみんな同じ環境ですけど
    こんなおバカ もうイヤだ
    もう少しまともだったら楽なのに

    • 12
    • 18/04/07 02:22:45

    新高1の娘。やるべきことをやらないのに、自分の意見だけは通そうとするから、一喝したら、しねと言われた。だから、しんでやると言って、車で家出してきた。謝罪のLINEが来ていたけれど、既読にもせずに無視している。受験が終われば反抗期が終わると自分で言っていたけど、春休みになってだらけて、ますますひどい状態に…。本当に嫌でしょうがない。

    • 13
    • 18/04/07 11:11:28

    >>372うちはしねとは言われないけど似たようなもんです。
    その後どうされましたか?

    • 0
    • 18/04/07 11:15:43

    >>372すごくよくわかる

    • 1
    • 18/04/08 14:12:30

    やっと4月から通信高校が始まる。中学は不登校だったから、高校はちゃんといってほしい。今週から行くのか聞いたけど無視。学校行く日は教えてとLINEしたけど既読スルー。いい加減にしとけよ!
    普通高校みたいに毎日登校してほしいわ。一年以上も娘と二人で日中過ごしてきて、こっちが限界。
    毎日行ってくれ…こっちはストレスとあんたのそういう態度ばかりで体調不良続きなんだよ。
    家にいても、自分でできることさえもしない、親にやってもらって当たり前。そのくせ反抗的な態度ばっかり。もううんざり。高校卒業して、さっさと出てけ!

    • 8
    • 18/04/08 23:06:08

    今まさにストレスで車を公園の駐車場に停めてプチ家出中です
    家帰りたくない、娘の顔見たくない
    病んでから相談する友達もママ友も1人もいなくなって家族にも同じ話何度もしてしまうからそれも自己嫌悪で家に帰れない
    不妊治療してまで産んだたった一人の娘なのに理解が全くできなくて辛い

    • 18
    • 18/04/08 23:32:08

    韓国芸能が本当にストレス。いい加減にしてほしい、本当に。

    • 2
    • 18/04/09 00:43:09

    >>377ん?
    子どもがストレスとは関係ないよね?

    • 0
    • 18/04/09 21:06:24

    同じ部屋で下の子寝てるのに21時以降もLINE通話で毎日うるさい。
    注意すればうちは厳しすぎる、異常だ。
    ルール作っても
    よそはみんな自由にしてる。何でうちはこんなに細かいの?
    こんな家おかしい。この家に帰ってくると吐き気がするくらい嫌。
    事件に巻き込まれた方がよっぽど良いわ。
    お願いだからほっといて。
    最低限のルールも守れないくせに口ごたえばかり。
    吐き気がするとか言いながら毎晩吐き気がする家の人が作ったご飯ふつーにおかわりして食べてるし。
    実際放っておいたって結局1人でなんもできないくせに。
    事件に巻き込まれた方が~なんて。
    これだけは絶対に許せない。
    そんな暴言を平気で吐ける娘の事を到底受け入れられない。




    • 13
    • 18/04/09 23:32:21

    ここに書いてあること、殆ど分かるわ。
    自分の思い通りにならないと不機嫌。
    指摘すれば、お母さんだって!と倍返し。
    毎日毎日疲れるわ。
    自分だけが大変だと思うなよ。
    でも、これも私の育て方が悪かったんだろうな。
    生まれた頃から子育てやり直したい。

    • 18
    • 18/04/11 00:58:37

    >>372です。
    私に対してのメールがあって嬉しいです。ありがとうございます。
    その後、高校に入学して、学校生活が楽しいみたいで、娘の精神状態は比較的落ち着いています。やるべきことはやらず、我を通そうとするところは相変わらずありますが、注意しても、暴言を吐かれることは今のところないです。でも、授業が始まり、部活も…となると、疲れから、また暴れるんだろうなと思っています。娘に振り回されず、穏やかに日々を過ごしたいです。

    • 2
    • 18/04/11 11:12:17

    私が高校の頃をつい話してしまった。勉強しないで楽な受験をしたこと、友達と遊んで過ごしたこと。
    息子に勉強しなさいと言うと、しなかった人に言われたくないと言われる。
    確かに。

    • 2
    • 18/04/11 23:49:36

    ほんとイラつく。
    制服のボタンが取れたから付けてくれって言うから、私との約束ちゃんとやったらって言ったのにやらない。
    そのくせ昨日制服椅子にかけといたのにつけなかった!自己中!だって。
    約束守ってないからじゃんって言えば、今朝やった!だって。
    夜やる約束だって言ってるのに。
    昨日椅子に掛けといたのにやらなかったんだからママが制服(娘の部屋に)取りに来て!だって。
    付けて欲しけりゃ持ってこいって言えば、文句ダラダラ言ってポイと投げて、ちゃんと掛けといてよ!持ってきてやったんだから!
    ってさぁ、何様だよ?!

    本当イラつく!

    • 5
    • 18/04/15 01:52:50

    毎日二時間は起こしてる。遅刻しそうでも焦る素振りもない。欠席日数ギリギリ。
    歯磨き促すって何歳?風呂はいれ!
    勉強もだめ、塾はいかない、唯一してた部活もサボって自分で居場所なくしてきてる。
    アレがいると心がザワザワする。スマホもフィルタリング解除されるし、取り上げると弟妹にやつあたり。もうしらん、と言いつつ不登校や中卒で困るのは私。
    もーいやだいやだいやだ

    • 10
    • 18/04/15 12:02:29

    うざいうざいうざい
    やる事もしない約束も守らないくせにあーだこーだ言い訳や口ごたえばっかり。
    文句あるならやる事やってから言え
    ついでにその陰険で粘着質も直せ

    • 10
    • 18/04/15 12:29:04

    うちのバカ息子も最悪。憎たらしい目つき顔つきして親ばかにして、何も出来ないくせに。成績最低、高校このままではいけない。部活もいい加減で試合にも出してもらえないし、皆からおいていかれ始めてる。猫背でジトッとした表情でものすごく格好悪いのに、バカみたいな韓国ヘアみたいに前髪垂らして。
    まともな会話も出来ないくせに。
    本当にいらつく。

    • 10
    • 18/04/15 13:46:40

    どうしよう。本当ムカつく。
    文句ばかり言うから無視してたら暴言吐いてきて、私のことをお前呼ばわり。
    何様なんだ!
    女のくせに風呂も入らないし部屋も足の踏み場もないくらい汚いし!
    元旦那に引き取ってもらいたい!

    • 13
    • 18/04/15 14:07:01

    学校にも親にも許可なくバイトしようとしてる。みんなやってる。
    見つかっても生徒指導受けるだけ。
    考えが浅すぎて話にならない。
    ちゃんとした許可をもらって始める分には親はOK出すといっているのに
    部活の先生にバレたらめんどくさい。先輩にバレたらめんどくさい。という。

    そもそも自分でゆるい部活は嫌だからって入った部活。バイトより部活じゃないのか?
    きっと最初は良かったけどあぐらかいてる間にコツコツ努力してた子達に抜かされなんでしょう・・・。(中学の時からいつもそう。)

    約束は守れない、ミスや過ちを認めない、言い訳ばかり、学年でほぼビリ、なんとか進級させてもらったけど自分の立場わかってるの?!
    これって反抗期っていえるのかな?多分うちの娘根っから根性ネジ曲がっててもう直らないと思う。

    お前が一番めんどくさいわ。

    • 3
    • 389

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 23:08:05

    イライラがとまらない!
    こども二人とも私の事なんて家政婦ぐらいにしかおもってないんじゃないかな。もうなにもしない!
    明日は洗濯もお弁当もご飯作りも自分と旦那の分しかしないと言ったわ。

    • 8
    • 18/04/27 20:17:43

    怒鳴り過ぎて喉が痛い。
    中3の娘、私が頼んだこと何一つしない。
    やっといてって言ったよね?って言えば、いつやろうが私の自由。などとぬかす。
    だったらアンタの服だっていつ洗濯しようが私の自由だよね!
    アンタの弁当だって「明日」作ったって私の自由だよね?!

    • 12
    • 18/04/27 21:19:56

    本当イライラする!何もしない、注意したら屁理屈言う、すぐ泣く。
    なるべく仲良くしたいから機嫌取ったりしてたけど、今日は爆発しちゃった。怒鳴り出したら止まらない。イライラが止まらない

    • 9
    • 18/04/27 21:22:42

    >>376
    分かります。私も仕事終わっても帰りたくないから車の中で時間潰してる。

    • 4
    • 18/04/28 13:26:51

    >>392
    仲良くしたいなんて良いお母さんだね。そんなこと微塵も思わないわ。そばによってくるとゾワッと身の毛がよだつようになっちゃった。幼い頃はあんなに可愛くて大好きだったのに。

    頭の悪さ。不潔さ。だらしなさ。自ら考えてはもちろん、言われたことすらもやれない情けなさ。
    一生懸命向き合ってきたけど全てが救われることなくて、こんなに娘を嫌いになるとは思わなかった。ほんと、この先も好きになれない。

    学校や部活、まともな理由で家にいないと嬉しくて仕方ない。帰ってくるとうんざりする。旦那にも言えない私の本音。


    いつ家を出ていくかな。通う通わないは別で、少なくとも大卒の歳越えたら出てってほしい。

    • 12
    • 18/05/10 18:10:48

    ほんとイライラする。
    そんなに文句ばっか言うなら私をアテにするな!
    頼まれたから連れてってやったのに、こっちの用事が時間かかったからって「時間のムダ!」とか文句言ってさ!
    時間かかったのだって私が悪い訳じゃないし、仕方ないことなのに。
    なんで私が責められなきゃいかんの?!
    だったら全部自分でやってよ!

    • 3
1件~50件 (全 7357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ