子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 7253
    • 桃(恋のとりこ)
      22/11/12 19:35:41

    ずっとSNSさせてなくて、運動会の後にSNS上でしかやり取りしてない写真あるからと懇願され、ダメなものはダメって周りの大半が普通にしている事をさせて貰えない辛さ自分が1番わかるから、知らない人とは繋がらない、やるべき事を疎かにしないなど、いくつかのルールの元させてあげたらやっぱり即破って取り上げる羽目に…しかも、初っ端からサブ垢まで作ってた。
    挙句の果てに拗ねて学校サボる。
    学校もスマホ禁止してるのに、上の子の時からそうだったけどら部活など大事な連絡はスマホ。持たせてないと結局こっちも困る部分もあったりで。
    学校に疑問ぶつけてもいまいち話が通じない。
    なら、スマホOKにしたらいいのに。
    再度本人ときちんと話をして、今度こそきちんとルールを守ること前提に返したら、やっぱりやることが疎かになる。スマホ→疲れて寝る→起こすまで起きない→塾も毎回必ず遅れていく。
    夜は遅くまで学校の課題用iPadで動画やネットサーフィン→朝起きない。起きたら気が済むまでヘアセットやメイク→ギリギリにでる。
    全て上げ膳据え膳状態。こちらも放置してたらいつまでも本当にやらない。→最終こちらが困ってやる。
    大概我慢して猶予与えたけど、段々エスカレートするから、再度取り上げた。
    そしてまた違うサブ垢2つ作ってるの判明。
    与えてもちゃんとやらない、ルール破る。
    取り上げてもストライキ起こす。どうすればいいんだ!歳の近い兄弟も呆れてるほど。
    色々接し方変えたりしても全く無理…やってもらって当然。よそは放置でやりたい放題だから、それがあたまえと思って聞く耳もたず。
    ほんとに家族を振り回しすぎ。なんなの。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ