子どもがストレスの元って人いますか。

  • 中学生以上
    • 1141
    • かじき
      18/11/30 13:13:25

    昨日部活の顧問に連絡して 下記のこと発覚
    個票 テストの成績表 実力テスト 期末テスト
    どちらも見ぜずに勝手に学校に提出
    テスト勉強もしない しても1時間もしない
    だから 平均点も取れない
    ワーク の提出の締め切り
    5教科期限 全て守れず もう衝撃しかない
    今日最終締め切りらしい 学校から放課後に
    その件で今日連絡が来る 今後の事も含め
    未提出者は後ろの黒板に名前記入されていて それも平気らしい
    期限どうして守れないの と聞いたら 自分だけじゃないし だって
    親には 提出済 と言っていた
    もはや信用出来ない
    朝も起きない 今日も遅刻
    遅刻だよ と言ったら 学校休む だって
    友達との時間も守れないし
    もはや 理解不能
    タブレット ユーチューブ ゲーム大好き
    時間の管理出来ず 私が毎回取り上げると
    今度はテレビ
    勉強しよう する気ないよね
    高校受験まであと1年ですけど
    そろそろ みんな 真剣に勉強し始めているよ
    テストの平均値も上がっている
    勉強しろ と言っても効果なく
    大学進学希望しているなら それなりの高校行かないと
    選択肢狭まる と毎回言っているけど
    もう 自分の人生 自分で責任取ってくれ
    高校は行かせないと だけど どこに行くの って思う
    自分の子供だけど もうどうでもいい と思ってしまった

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ