兄のお嫁さん。

  • なんでも
  • あんかけスパゲティ
  • 17/06/28 00:48:16

今兄のお嫁さん(以下義姉)は妊娠4ヵ月です。
しかしアルコールを摂取してて。
サワーだからそこまで度数はないけれど、これは義妹の私からやめなと言ってもいいのかな。
兄も姉も少量なら大丈夫!って言ってます。
2人とも看護師ですが、出産経験、子育て経験ない2人です。
私は妹なので、意見しても却下ですが、純粋に赤ちゃんが心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 00:50:08

    姉、とは主の実姉です。
    実姉と実兄と義姉とでご飯を食べに行った席での出来事です。。。
    私からやめなって言うのは余計なお世話かなぁ。

    • 0
    • 4
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 00:52:19

    >>2レスありがとうございます。
    そうだよね。
    実際産むのは私じゃないしね。
    私自身は子供3人産んでて、喫煙も飲酒もしなかったからさ。。。
    飲酒も喫煙もする妊婦で衝撃うけた。
    とめない兄、姉にも。

    • 0
    • 5
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 00:53:10

    >>3レスありがとうございます。
    そうだよね。
    赤ちゃんは心配だけど、ほっておく。
    35歳って高齢出産になる?

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 00:54:16

    35歳は高齢出産だね。
    義姉は高齢出産になるから、尚更心配でさ。

    • 0
    • 16
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 01:05:54

    まとめてのお返事ごめんなさい。
    忠告!とまでは言えなかったけど、言えたら一度だけ言ってみるか・・・
    でもみなさんのアドバイスどおり言うのやめときます。
    忠告して、それでもやめずに飲んで、障害があった時に、あの時もっと主がとめてくれれば!!みたいな逆恨みされそうですし。
    ちなみに>>11さん、私は妊娠に気づかずお酒飲んでましたが、妊娠わかった時からずっとお酒飲んでませんよ。
    子育て中の今も飲んでません。

    • 0
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 01:08:19

    >>15赤の他人なら黙ってますが、義姉なので。。。
    悩んでたんです。
    そして高齢出産。
    実兄も43だし。

    • 0
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 01:10:11

    >>18レスありがとうございます。
    それ位しちゃいますよね。
    まして初めての妊娠って、結構神経質にならないのかなぁ?って思いましたし。

    • 0
    • 23
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/28 01:17:30

    >>20>>21レスありがとうございます。
    母子共に元気に産まれてくれれば、それにこした事はないからいいんですけどね。
    ただ、両親高齢、アルコール摂取、ニコチン摂取、で、障害の倍率どーーーん!!じゃ、辛いよなぁ。って思ったので。
    自分で気をつければ避けられる物なら、避けたいですよね。

    • 3
    • 38
    • ビアガーデン
    • 17/08/18 18:47:01

    ここでのみなさんの意見聞きながらも、我慢できずに、お盆にチクっと言ってしまいました。
    主旦那に怒られましたが。(よその家庭なんだから、と。)
    赤ちゃんも酔って苦しいんじゃない?って言ったら、それよく言うよねー!あははは、、と軽く笑われ、流されてしまいました。
    結果によっては辛いのは自分、自分を責めても責めきれないよ。
    で話題を変えました。
    6ヶ月にはいり、安定してきたからオッケーなのか、我慢はストレス、ストレスよりはいいと思ってるのかはわかりませんが、一言だけは伝えられたので、もうほうっておきます。
    みなさんアドバイスありがとうございました。

    • 1
    • 41
    • ビアガーデン
    • 17/08/18 19:40:39

    >>39本当それ。
    友達とかならそこまできつく言ってたと思う。
    でも兄嫁だし、言って聞くような人なら、最初から酒もタバコもやらないかなぁって思ってさ。
    結局は自分の快楽?とか欲求のが勝つとか、動物みたいだなと。

    >>40心中お察しします。
    うちもおんなじだよ。
    でも、やってないからこそ、仕方のない事と受け入れられてる。
    もしこれで、お酒もタバコもやってたら、自分責めまくりだったと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ