名古屋に引越します…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/23 17:03:17

    私も転勤で来て3年。関東に帰りたい。。

    • 3
    • 17/09/23 17:00:00

    >>211
    海部郡!!( ; ロ)゚ ゚絶対に住まないよ!部落だもん。イヤよ!

    • 7
    • 212
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/23 16:58:00

    >>208
    残念でした(笑)使わなくても良いんだよ
    海外でもNAGOYAで通じるもん

    • 1
    • 17/09/23 16:54:55

    主さんはどこから名古屋に住むんですか?
    私は半年前にど田舎から名古屋に転勤で引っ越し決まりましたが、やっぱり治安とかが不安で隣の海部郡に部屋借りました。私からしたらここでもかなり便利だし 遊ぶとこいっぱいってイメージだけど地元の人は何もないって言うし。

    • 2
    • 17/09/23 16:52:58

    >>208
    そこまで嫌なら住まなければ良いしトピも開かなければ良いのに変な人だね。

    • 5
    • 17/09/23 16:52:35

    >>196
    愛知県に恨みでもあるの?笑

    • 5
    • 17/09/23 16:50:45

    >>207
    でも愛知県だよね。
    愛知県に変わりはない。

    • 1
    • 207
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/23 16:46:00

    >>196
    名古屋は愛知県使わないなあ~

    • 6
    • 17/09/23 16:45:52

    >>200
    のんびりしていて少し移動すると適度に栄えてる場所があるのが良い。

    都会人はたまにののんびりはいいけど毎日のんびりは退屈
    自転車で築地や日本橋、赤坂、青山、
    これから、神宮外苑のイチョウ並木もきれい。
    そういうところが好き。

    • 0
    • 17/09/23 16:45:47

    >>200
    のんびりしていて少し移動すると適度に栄えてる場所があるのが良い。

    都会人はたまにののんびりはいいけど毎日のんびりは退屈
    自転車で築地や日本橋、赤坂、青山、
    これから、神宮外苑のイチョウ並木もきれい。
    そういうところが好き。

    • 0
    • 204
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/23 16:44:49

    >>199
    愛知県ってお寺が日本1多いんだよね。忘れてた~

    • 4
    • 17/09/23 16:41:43

    >>200
    そりゃ、、愛知嫌いな人は住まないよ。
    だけど転勤じゃいやだっていえない。

    • 3
    • 17/09/23 16:39:40

    >>196
    どこならいいのー?

    • 0
    • 17/09/23 16:38:52

    >>196
    愛知県来んなよ。

    • 1
    • 17/09/23 16:37:27

    >>196
    嫌な人はすまなければいいよ。
    皆好みはあるし、合う合わないもあるんだから。
    私は他県から愛知にきて名古屋の隣の市に住んでるけど気に入ってるよ。
    遊ぶ場所やお出かけスポットは少ないけど、のんびりしていて少し移動すると適度に栄えてる場所があるのが良い。
    あまり人と深く付き合いたくないから、こちらからグイグイいかないかぎり適度な距離でお付き合い出来るのも良いかも。

    • 10
    • 17/09/23 16:37:10

    >>198

    うちはからすの泣き声でめがさめる。
    都心にすでいるけどまわりにはおてらがおおくてさ。
    特に今お彼岸だから、早朝からからすのおしゃべりうるさくてさ。

    • 1
    • 17/09/23 16:28:34

    >>197そして、冗談じゃなく、鳥のさえずりで目覚めるんだよ。

    • 1
    • 17/09/23 16:26:56

    >>188実家天白、裏は山、陸の孤島です。
    だけど、嫁に出てから良さがわかって来た、夜寝る時に空気の音がするんだよ、ゴーって、車の音すら聞こえない。
    暗さは街灯だけの深い暗さ。
    そして、土地の高さが高いから毎日がイルミネーションを見てるみたい。

    いいところだったなぁって、またここに住めたらすごく環境がいいのになあって、出てから良さを実感する。

    • 5
    • 17/09/23 16:16:06

    名古屋に住むなんて、ご愁傷様。
    住所が愛知県になるなんて、死んでも嫌。

    • 14
    • 17/09/23 16:10:53

    >>194
    細かくてゴメン。名古屋に引越だよ。主

    • 0
    • 17/09/23 16:06:46

    主さんいいな…。愛知に引っ越しか!
    好きな人が愛知に行ってしまったから、私も愛知に行きたいな。
    もう、一生お会いすることがないと思うと…ただただ辛い。

    • 4
    • 17/09/23 15:45:21

    >>190
    それ旧車會って言って、暴走族のOBがメット被って信号守って違反せずに走るの。よくいるよ~。

    • 1
    • 17/09/23 15:30:45

    名古屋に住むなら長久手に住みたい!名古屋は遊び行く程度で住むのは静かに暮らしたい

    • 2
    • 17/09/23 15:27:17

    >>104
    分かる。自由が丘響きはいいけど、あの辺りは坂しかない。
    実家が茶屋ヶ坂なんだけど、ちょっとズレたら
    市営住宅ばかりだし、精神医療センターもあるし。
    子供の頃、自転車で前を通る時、唸り声とか
    こっち見てずっと手を振ってる人とかいて怖かったし、
    平和公園も自殺とか何度もあったよ。
    今は市営もきれいになって、大学とかできて
    町全体が整備させてるけど、アピタの辺りだって、
    住んでて言うのもなんだけど、港区と変わらない。
    港に住んでる同級生の家に行った時、
    トイザらスや茶屋イオン、映画館も打ちっぱなしもきれいで、
    道もごちゃごちゃ混んでもないし、名駅まで近いし、
    実家より生活するには便利だと思った。

    • 3
    • 17/09/23 15:26:54

    >>40
    そして、ちゃんと赤信号で止まるのも守ってるよねw

    • 0
    • 189
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/23 15:21:47

    >>184
    物価高いかな?デパートで食品買ってもちょっと高いくらいだよ
    ドラストも乱立してるから安いし‥‥家賃は高いかな?
    立地からすると普通だと思う。札幌の方が家賃高いと思った。

    • 0
    • 188
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/23 15:17:21

    >>176
    それって名古屋市内じゃないよね。市内でも天白緑名東区の不便な所
    うちの辺も住宅地だよ。お屋敷ですが‥‥

    • 1
    • 17/09/23 15:12:51

    >>181
    車で移動する習慣のない人は、確かに違和感あるかもしれないね~
    でも、日本でほぼ車使わずに生活できる場所よりも、使わないと生活できないところの方が多そうだね。

    • 3
    • 17/09/23 15:12:50

    >>180
    激安ビジネスホテル選んでおいて、ユニットバスに文句言ってる
    宿泊代が出せなかったから、
    その程度のホテルしか泊まれなかっただけの話で、
    高額を払わなくても普通に払えば、まともな部屋に泊まれるのにね(笑)
    名古屋がどうとか言う前に、旅行にすら行ったことがない人だと思う(笑)

    • 5
    • 17/09/23 15:06:21

    かわいそう(´;ω;`)

    • 0
    • 17/09/23 15:06:21

    転勤で中区寄りの東区に住んでるけど、子供が通ってる小学校の子供達も育ちが良いのか穏やかな子が多いし、治安も悪くないよ。
    ただ割と都会でオフィスが多いせいかスーパーとかドラックストアが近くにないから車か自転車必須。
    あと物価高い!

    • 6
    • 17/09/23 15:05:59

    >>174読解力ないの?

    • 1
    • 17/09/23 14:55:37

    >>175
    一体どこのホテル泊まったの…?

    • 1
    • 17/09/23 14:48:47

    >>178
    子供のころからどこへ行くのも車使用だったら
    違和感ないんだろうけど
    私、そういう生活したことないです。車=家族でお出かけまたは旅行かな。
    車で買い物とかいったことない。
    銀座も赤坂青山六本木、自転車で十分。

    • 0
    • 17/09/23 14:44:22

    >>175
    あの。。ホテルどんだけあると思ってるんですか。。

    • 6
    • 17/09/23 14:26:21

    >>54
    ブスというか私可愛いと勘違いしてるブスが多い。本当に美人は割と謙虚な人ばかり。SKEとか地元アイドル見ればわかる。

    • 4
    • 17/09/23 14:22:49

    >>127
    田舎出身の私はずっと車ある生活をしてきて、名古屋近郊に引っ越してきたけど…【結婚前】
    いくら電車便利とか近いと言ってもやっぱり車のって出掛ける方が便利だと思ってしまう

    • 0
    • 17/09/23 14:22:23

    別にそう警戒しなくて良いんじゃないかな?
    沿線歩けばそれなりに地下鉄の駅には行き当たるし、そこそこスーパーも飲食店も多いし公園も人口辺りで多い方。
    夜に栄の飲み屋街うろつくって言うんならまだしも、そんな事はないだろうし。
    学童もトワイライトスクールあるし。兄が1回バイトでスポーツの講師に行ってた事ある。

    • 0
    • 17/09/23 14:22:03

    >>170
    誰もがあなたのような利便性の良いところにすでにるわけではないわ。
    私の知りあいの家は、地下鉄の駅まで徒歩は無理。
    車で20分、デパートもそうだけど商店すらない。
    ただし住宅地ではあるのでものすごく、静か。
    ちょっと買い物はすべて車、家族分の車がある。

    • 1
    • 17/09/23 14:19:34

    妹が名古屋だけどホテルはユニットバスだし汚かった。手羽先が美味しい、

    • 1
    • 17/09/23 14:19:13

    >>171
    えっ?
    都内と横浜で遊ぶところない?
    うそでしょ。

    • 0
    • 17/09/23 14:13:53

    >>166
    安芸クィーンって何だ?

    • 0
    • 172
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 14:10:35

    >>141
    あの辺りにコストコ IKEAをもって来れば賑わったのに。

    • 1
    • 171
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 14:05:16

    名古屋出身で30歳で都内と横浜に住んで、また名古屋戻ってきました。
    遊ぶとこもないし関東に比べるとほんとにつまんない(笑)
    住むなら不動産屋も言うと思うけど、名東区がいいと思います。 子供いるか分かんないけど、真面目な子が多いし学力も高いです。

    • 1
    • 170
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/23 13:57:31

    >>167
    私、歩いてデパート行けるし地下鉄の駅歩いて1分
    マンションの前でタクシーいつでもひろえるし不便じゃないけど

    • 0
    • 169
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/23 13:50:13

    東山線で便利なのは東区、千種区、名東区。
    瑞穂区、昭和区、天白区も八事の辺りは転勤族多いね。

    • 0
    • 17/09/23 13:36:03

    結構名古屋住み心地いいよ。田舎でもないし、都会でもないし丁度いい。車の運転が荒いとか意味不明。感じた事がない。ここで色々聞かない方がいいよ~不安を煽るだけだから。

    • 3
    • 167
    • とんぼのねがね
    • 17/09/23 13:30:45

    名古屋っていまいち、イメージわかないな。
    利便性0
    なんでも車でいくでしょ。
    それだけどこへいくにも遠いってことよね。

    • 0
    • 17/09/23 13:30:06

    住めば都、いい思い出になりますよ。神戸市から東海市に2年住みました。大いに名古屋を楽しんで!安芸クィーンが美味しかった。

    • 1
    • 17/09/23 13:25:23

    いちいち味濃い

    • 3
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ