他トピで子ども1人育てるのに10万円以上かかるって詳細出てるけど

  • なんでも
  • つゆだんご
  • 17/06/27 15:40:16

他トピで子ども1人育てるのに10万円以上かかるって詳細出てるけど、尤もらしい金額が載ってるけど、みんな本当にあんなにかけてるの?
あんなにかかるもん?
そうしたら子ども2人の家は20万円、子ども3人の家は30万円も子どもだけにかけてるってこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • つゆだんご
    • 17/06/27 15:42:38

    >>2
    幼稚園児で10万円くらいだった

    • 0
    • 6
    • つゆだんご
    • 17/06/27 15:44:48

    子どもにかかるお金ってトピ

    • 0
    • 12
    • つゆだんご
    • 17/06/27 15:52:19

    >>7
    びっくりじゃない?
    だから子ども2人いる家は手取りで最低でも月20万円は必要だってことよ。
    夫婦の生活費入れたらもっとだよ。
    20万円12ヶ月で240万円だよ。
    田舎だから年収400万円台でもなんとかなるとか聞くけど、これだけ見たら都会田舎関係ないよね。

    • 0
    • 13
    • つゆだんご
    • 17/06/27 15:53:35

    >>11
    子どもの貯金や保険料も入れます。

    • 0
    • 16
    • つゆだんご
    • 17/06/27 15:57:08

    >>15
    子ども1人育てるのに月割にして大体1ヶ月13万円計算だって。

    • 0
    • 20
    • つゆだんご
    • 17/06/27 16:20:09

    >>17
    だから生まれてから社会にでるまでの子どもにかかった総額を月割すると大体13万円くらいってことじゃないかな?
    新生児に10万円はかからないだろうし、逆に大学生なら10万円では足りないだろうし。

    • 0
    • 25
    • つゆだんご
    • 17/06/27 17:53:44

    >>23
    やっぱりそうですよね?

    • 0
    • 26
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 11:17:53

    >>24
    金勘定をしないと計画できないものもないですか?

    • 0
    • 28
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 11:22:16

    >>27
    間違えてないです。

    • 0
    • 33
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 11:38:22

    >>29
    これと同じように大人1人が生活するのに月7万円必要で遺産や援助が無いと考えたときに夫婦の老後のためだけに月10万円ずつ貯金をしていかないときびしいみたいだけど、じゃあ夫婦+子ども1人の家庭は月手取りで34万円は必要ってことだよね。
    年収600万円以下でお子さん2人以上いる家庭って多いけど、どうやって生活していくのかな?
    やっぱり遺産や援助頼り?

    • 0
    • 34
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 11:40:10

    >>32
    頭は良く無いです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ