義母から「顔見れなくて寂しい」とメールがきた

  • 旦那・家族
    • 44
    • 新絞り
      17/07/02 12:02:44

    >>40
    おっしゃる通り、すべて義両親のせいにしようとは思っていません。良くしていただいていることもありますし、ありがたいなって感謝の気持ちが第一にあります。義父母孝行も何かできたらなとも思います。
    それとは別に、私自身人付き合いが苦手なこともあり、義両親との距離感や付き合い方が苦痛に感じてしまうこと、思っていることを言えないために後々苦しくなってしまうことがあります。
    初めの同居についても、とても反対されたためにこちらが折れてその運びとなりましたが、結局別居するに至っている今、もう少し自分たちの気持ちを強くもって説得してみればまた違ったのかなとも思います。結婚前に波風立てたくなかったんですよね。夫がずっと説得を続けてくれていましたがうまくいかなくて、夫が疲れているのを目の当たりにしていたのもあって…今となれば後悔しかありません。
    自分たちの行動に責任をもって、今後どうしていきたいか考えていきたいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ