義母から「顔見れなくて寂しい」とメールがきた

  • 旦那・家族
    • 15
    • 新絞り
      17/06/27 19:19:51

    コメントありがとうございます。
    一度夫にしっかり向き合って話してみれば、その後はまた違ってくるのかもしれません。夫を悲しませてしまうかもと思うと、それは望んでいないことなので、ためらってしまっていました。
    義実家に行くと、義母はまだいいのですが、義父のデリカシーのない発言にいつも傷付きます。それに対して誰かが否定してくれるわけでもなく(夫や義母にとっては慣れていることなのかなと思います)私もはっきり言えず、帰宅してから泣いてしまったこともあります。以前夫に、「義父にこのように言われて傷付いた。聞いていてどう思った?」と聞いたら、「また余計なこと言ってるなぁって思った」とだけ言われました。守ってほしいですが、私が義父のどのような発言で傷付いているかわかっていないようです。
    なので、義実家に行く=義父にまた何か言われるのではないかという恐怖心もあります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ