都民ファーストって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • とばーがー
    • 17/07/04 02:39:37

    >>36
    蓮舫に山本太郎、舛添を選んできたのに何を期待してたの?

    • 0
    • 17/07/04 01:22:22

    どうせそのうちボロが出る、と思ってる。

    • 0
    • 40
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/04 01:08:23

    >>36多くの投票者はネットなどみない、
    テレビのマスコミ情報のみが情報源の高齢者ばかりだからです。

    • 0
    • 39
    • 白エビバーガー
    • 17/07/04 00:48:23

    >>17新入社員が入社式に妊娠5ヶ月ってことだもんね。あり得ない。

    • 3
    • 38
    • いきなり団子
    • 17/07/04 00:42:07

    >>34
    既婚者じゃないのか!おい!

    • 0
    • 37
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/04 00:38:10

    >>35
    デキ婚は知らなかったよ。ありがとう。
    芸能人や一般人ならさほど気にならないけど都民の代表的立場になるのにそれはいかがなものか…。

    • 1
    • 36
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/04 00:26:23

    日本ヤバイね。都民は何を考えて投票したのかな。

    • 0
    • 35
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/03 23:39:11

    >>34
    すみません。もうこちらで出ていた話でした。

    • 0
    • 34
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/03 23:33:50

    妊娠デキ婚6ヶ月の女性が当選したけどどういうつもり?婚約者(笑)も金魚の糞状態。
    7月に結婚式の予定がこうなりましたウフフとかアタマおかしいのか?

    • 9
    • 33
    • たまの温玉めし
    • 17/07/03 23:07:33

    >>27
    イメージ操作ではなく、事実です。

    • 4
    • 32
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 22:45:55

    >>31
    でもトランプの言うアメリカンファーストはその通りになってるならいいんじゃないの

    反トランプはきれいごとばっかだし

    日本だって不法移民や在日に国税使いたくないでしょ

    • 2
    • 17/07/03 22:41:04

    民主党を大躍進させてしまった時と同じだね

    イギリスではEU脱退派が首相になったり
    アメリカじゃトランプが大統領になっちゃったり
    多数決による民主主義が常に正しく働くとは限らない

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/07/03 22:18:01

    >>28
    その番組見てたよ。私の中で竹山さん好感度アップしたわ。

    • 9
    • 28
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/03 22:12:41
    • 9
    • 17/07/03 22:07:40

    共産党や民進党の寄せ集めなの?
    影では共産党が動いてるって聞いたけど

    これって立派なイメージ操作だよね。笑

    • 1
    • 17/07/03 20:57:50

    猪瀬で良かった

    • 2
    • 25
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/03 20:55:19

    >>17 産休育休を自らとって、女性が働きやすい政党アピールに使うつもりなんだろうね。妊婦で選挙なんて自分のお腹の子を危険に晒すような母親に議員になんかなって欲しくないけど。なっちゃったね。

    • 7
    • 24
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/03 20:36:46

    妊娠中に選挙に出るのはナシだよね。

    だったら出産してから立候補しろよって言いたいよ。
    少子化がとか訴えても自分が流産させそうなことして。

    • 15
    • 17/07/03 20:24:17

    都民ファーストって言葉は知ってたけど、政党を造っていたのは昨日の選挙速報で初めて知ったよ私
    いつまでこの名称で政党を続けていけるかしらね

    • 2
    • 22
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/03 20:05:50

    一般人が妊娠中に就活したら面接もしてもらえず、門前払いも少なくないのにねぇ
    企業のリスク回避としては当然なんだけどさ。
    まぁ、投票した人がいるから当選したんだけど、モヤモヤだわー

    ごめん、これは僻みかな。

    • 0
    • 21
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/03 19:59:47

    >>19
    貰ったらそれこそ税金どろぼう

    • 3
    • 20
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/03 19:02:53

    >>11
    え、2人も妊婦いるのか…
    やっぱり出馬する方も投票した人もおかしい。

    • 6
    • 19
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/03 19:00:20

    >>17
    常識あったら、妊婦で出馬なんて普通しないよね。投票する方もおかしい。
    育休中って給料出るのかな。働いた実績無いと出ないよね。

    • 14
    • 18
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/03 18:53:32

    >>12
    数が多いと質が悪いのもたくさん入り込むんですよ

    • 2
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/07/03 18:52:49

    今朝の情報番組で見たけど妊娠5ヶ月の候補者とかふざけてるの?と思ってた。当選してもすぐに産休じゃん。育休まで取ったらいつ仕事するの??
    出産はおめでたい事だけどなんか腑に落ちない。平民の僻みならごめんなさい。

    • 13
    • 17/07/03 18:25:41

    >>10
    まあ国政選挙じゃなく都議だからね。
    都議や市議の議員って素人からの人多いじゃない?

    • 1
    • 15
    • もんじゃ焼
    • 17/07/03 18:12:32

    舛添があのままやってるのと都民ファーストならどっちがマシなの?

    • 0
    • 14
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/03 18:10:58

    やっぱり都民は、期待裏切らないね!
    小池さん代表やめちゃったよ
    客寄せパンダだな

    • 7
    • 13
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/03 18:09:42

    >>11 は?だよね。まあ、それを承知で投票した人いるから、分かってて投票してるからまあ仕方ないね。

    • 2
    • 12
    • みつだんご
    • 17/07/03 18:01:45

    東京都民て数が多いだけでろくなのいないんだね。びっくり

    • 6
    • 11
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/03 17:56:20

    テレビで2人の妊婦が当選してたけど、その1人が育休を~ って早速言ってた。
    なんだかね。

    • 13
    • 10
    • クリームボックス
    • 17/07/03 17:05:37

    都民はあれでよかったの?名前知らないのに、小池さんがいるだけで、妊娠中の人とか、韓国の人?日本人じゃない人とか、政治経験全くない人ばっかりでさ。
    私は全くわからないけどみてるだけで心配になったんだけど

    • 13
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/03 15:22:01

    >>3
    本当そうだよ!
    自民を陥れるために共産党と組んで大騒ぎしたんだよね

    • 0
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/03 15:06:49

    都民ファーストの多数の都議って小池都知事が設立した塾の生徒だったんでしょ。
    まだ何ヶ月か講義を受けただけの素人じゃない。
    それによく都義政をまかそうと思うよね。
    あと民進では当選しない人たちが鞍替えした人たち。

    • 6
    • 7
    • シシリアンライス
    • 17/07/03 14:40:38

    小池さんいつかは自民党に戻るの?

    離党届け受理されてなくて席は置いたままなんでしょ?

    • 1
    • 6
    • あくまき
    • 17/07/03 14:37:05

    籠池が首相の応援演説に(今度は本物の)100万円の束を持ってきた時に
    何でも多数決で決めるなーってヤジ飛ばしてたけど
    そのセリフって民進とか共産の常套句じゃん
    誰の差し金で動いてるのか見えた感じ

    小池さんは都民ファーストの代表を辞任して
    結局選挙で自民勢を負けさせるために都民ファーストを利用したような印象
    民進も共産も都民ファーストも信用ならないけど
    小池さんもちょっと信用ならない感じになってきちゃったなあ
    築地を守る豊洲を活かすなんて本当にできるの?って感じ

    • 7
    • 5
    • あくまき
    • 17/07/03 12:50:36

    自民党が大幅巻き返しをした時の
    今の自民党2回生議員が不祥事続きで問題になってるけど
    今回都民ファースト人気に便乗して当選した都議たちも
    まともかどうか今後しっかり見ていく必要がありますね

    • 7
    • 17/07/03 11:43:36

    自民党工作員のトピ多いね

    • 2
    • 3
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/27 11:43:01

    はい、まさに豊洲が汚染がーと騒ぎだしたのは共産党です。

    小池は本当に都民をバカにしてます。
    私も騙されていた一人ですが、真実は自分で確認してみては?

    • 11
    • 2
    • にくてん
    • 17/06/27 11:15:51

    自民抜けてる人もいるね

    • 0
    • 17/06/27 10:52:45

    自民敵対と手を組むみたいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ