中2男子自殺 いじめ訴え、調査-新潟・新発田

  • ニュース全般
  • 吉田うどん
  • GKDGe2yAvA
  • 17/06/26 18:04:24


時事通信 2017年06月26日 17時05分

 新潟県新発田市教育委員会は26日、家族にいじめ被害を訴えていた市内の公立中学校2年の男子生徒が自殺したと発表した。市教委は第三者委員会を設置して経緯や原因を調べる。

 市教委によると、生徒は25日朝、自宅の作業小屋で首をつった状態で発見され、死亡が確認された。遺書は見つかっていない。23日夜、家族に「クラスに入っていくと雰囲気が変わる。全員に仲間外れにされている。いじめられていると思う」と訴えていた。学校への相談などはなかったという。

 学校は2年生全員から個別に事情を聴くなど調査し、第三者委に結果を報告する。記者会見した大山康一教育長は「重大事態と捉え、遺族の意向を尊重しながら迅速に対応したい」と述べた。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 静岡おでん
    • lQ+Bu5cct6
    • 17/06/29 02:23:59

    県内で高校生、中学生の自殺続いてるよ…

    • 0
    • 9
    • 富士宮やきそば
    • g6wTV8H7kc
    • 17/06/28 19:55:09

    可哀想よ!先生も親も何してたの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 冷麺
    • 7aMYGMBad4
    • 17/06/27 00:26:59

    今の校長になってから学校が荒れたって本当ですか?

    • 0
    • 6
    • 冷麺
    • 7aMYGMBad4
    • 17/06/27 00:04:47

    新発田第一中です
    豊浦中と勘違いされたのは教育委員会の会見が豊浦中でやったからということでした

    • 1
    • 5
    • とり天
    • 61dvYxNkde
    • 17/06/26 23:52:24

    >>4一中かと思った。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wBjsR0Kniy
    • 17/06/26 23:49:50

    >>3違うよ。TVで校舎を見たけど違う学校。

    • 0
    • 3
    • 冷やしラーメン
    • 7aMYGMBad4
    • 17/06/26 23:47:57

    豊浦中らしい

    • 0
    • 2
    • 富山おでん
    • mIqIEdtIMm
    • 17/06/26 18:34:38

    大人がいじめを平気でするくらいだから。
    子どものいじめがなくなるはずがない。

    精神的に追いつめて自殺にまでおいやって、調査なんかしたって真実はうやむやにされるだけ。

    いじめって言葉で片付けないでほしい。
    人が命を経つまで精神的に追いつめて苦しめているのに。辛かったと思う。

    • 5
    • 1
    • あくまき
    • fvgHzC5WW8
    • 17/06/26 18:07:17

    可哀想に。相談する矢先の事だったのかな。週明けに学校行くの辛かったんだろか。とことん追求して欲しいね。虐めはなくならないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ