兄妹間でのイタズラについて

  • なんでも
  • 宇都宮餃子
  • AMdnl6QSwO
  • 17/06/26 13:51:18

内容が内容だけに誰にも相談できないので聞いてください。
先週のことになりますが、中2の息子が5歳の娘に性的なお願いをしていたことがわかりました。
様子がおかしかったので話しを聞き、頭にカッと血が上り感情のまま息子を何度も泣きながら叩いてしまいました。
その後話しをしましたが、今になりこの対応でよかったのかと考え、息子を信じようにも信じきれなくとても辛いです。
同じようなことがあったり周りで聞いたことでも結構ですので、どういった対処をとられたのか教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちんびん
    • 1s+I1Zu8gd
    • 17/06/26 13:52:12

    まず内容を教えて

    • 0
    • 2
    • 赤天
    • GKYxqTpLI3
    • 17/06/26 13:53:55

    釣り?
    ネカマ?

    • 0
    • 3
    • ハントンライス
    • pyMlwu6aZu
    • 17/06/26 13:55:11

    そもそも息子さんは妹に何をお願いしたの?

    • 0
    • 4
    • あんかけスパゲティ
    • M4QjTJa8lt
    • 17/06/26 13:56:14

    性的なお願いの内容は?

    • 0
    • 5
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 13:57:09

    >>1ありがとうございます。
    自分のお尻を触らせたり、服の上から娘の上半身をくすぐるフリをして触ったりです。

    • 0
    • 6
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 13:57:35

    >>2違います。

    • 2
    • 7
    • 黒石つゆやきそば
    • RW4CTBC+Cw
    • 17/06/26 13:58:32

    再婚?

    • 0
    • 8
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 13:58:48

    >>3
    >>4お尻を触ってと言われたそうです。

    • 0
    • 9
    • タコライス
    • 97XojczfTn
    • 17/06/26 13:58:59

    うちは母親は聞く耳もたなかったよ。そんなことあるはずがない、お前の勘違いだってさ。

    • 1
    • 10
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 13:59:17

    >>7いえ、違います。

    • 0
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 14:02:17

    >>9ありがとうございます。
    そうなんですね、つらかったですよね。。
    私はうつ伏せからサッとズボンを履く息子を見てしまったので。。まさか自分の子がと苦しいです。

    • 0
    • 12
    • ハントンライス
    • pyMlwu6aZu
    • 17/06/26 14:03:51

    お尻を触ったじゃなくて触らせたの?何のために?それお尻じゃなくて本当は前とか?
    くすぐるフリして触ったのは何処なんだろう…。

    それによって単なる興味なのか性癖なのか分からない。

    • 0
    • 13
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 14:09:15

    >>12ありがとうございます。
    話しはそれぞれから聞いたのでお尻で間違いなさそうです。
    気持ち悪くて言いたくありませんが、胸です。。
    性癖にしろ興味にしろその矛先が妹にいくなんて異常ですよね?

    • 4
    • 14
    • ハントンライス
    • pyMlwu6aZu
    • 17/06/26 14:19:12

    >>13
    矛先と言うか、妹さんがまだ小さくて自分がさせられてる事を理解しないだろうからさせてるって感じですかね。年齢的に性的な事や女の子体に興味のある時期だし。
    今回、主さんに見付かって叱られたのでもうしないとは思いますが、二人にしないように気を付けるに越した事はないでしょうね。

    私は親には言えなかったし、死ぬまで言わないと思いますが、娘達を絶対に私の兄と二人にしなようにしています。

    • 3
    • 15
    • 北見塩焼きそば
    • X1RZktZxJq
    • 17/06/26 14:42:45

    年齢的に興味を持つ時期だね。
    主が気付いただけでもよかったと思うよ。
    もっとエスカレートした場合、妹があとから気付いて傷付けてしまうこともあるかもしれないことを教えないとね。
    私も小5の時に兄からされたけど、知識がないからよくわからなかった。
    でも、後からわかってしまって怖くなったから。
    気付いてショックだったと思うけど、ちゃんと話すきっかけだと思って話をしてね。

    • 0
    • 16
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 14:44:35

    >>14もうしないならいいのですが。。
    ただ、一度してしまったことでそのイメージがつき物凄く警戒し、思い出しては腹がたってしまいます。
    お兄さんからイタズラされたのは1度でしょうか?差し支えなければ教えて欲しいです。

    • 0
    • 17
    • 豚丼
    • uo5NiFn5Sa
    • 17/06/26 14:49:08

    中2で5才をターゲットにする時点で少しやばいよね。今回主が気づいて対処出来るからいいけど、家の中でやらなくなっても今度は外で幼児やかなりの年下に手を出す可能性もあるよね。
    中2なら同年代の体に興味を持つのが普通だからさ。そこが怖い。

    • 6
    • 18
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 14:50:50

    >>15ありがとうございます。
    15さんもつらいことを経験されているんですね。。
    嘘のつけない娘が今までされたことも言われたこともなかったと言っていたので、とてもとてもショックですが1度目で気付いてよかったとは思っています。
    話し合いといいますかカッとなっているときに守るべき妹を傷つけるのかと言いました。
    単なる興味だった場合、これに懲りてもうしないのでしょうか。。

    • 1
    • 19
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 14:53:13

    >>17ありがとうございます。
    私もそこもとても気になっています。
    テレビなどで水着のお姉さんなどにもバレない程度にですが照れ臭そうに反応していたりもするので小さい子にだけ興味があるというわけではなさそうです。

    • 0
    • 20
    • えびめし
    • QdV0qRdbqm
    • 17/06/26 15:01:05

    私の幼馴染みのお兄ちゃんも、友達のお兄ちゃんも、妹にイタズラしてたよ。
    性への興味からだと思うけど身近な異性だからだと思う。妹に興味があるとかではなくて。
    ただ、早い段階で親が気がついたり、妹がある程度解る年齢で強く拒否の出来るタイプなら、ちょっとしたイタズラで終わってる。
    大人しいタイプだったり親がきがつかないだからだったりすると、場合によってはイタズラ以上の事をされたりしてる。

    主さんは息子の為にも娘の為にも早い段階で気がついてあげられて良かったと思うよ。
    息子に感情のまま怒ってしまった事は悪くない。
    自分のした事がどれだけ親や妹を傷付けたか解ると思う。
    もう少し落ち着いたら、興味を持つのは普通の事だけど、誰かを傷つけるような事は絶対にしてはいけないって事を話すしかないかな。

    • 4
    • 21
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 16:17:45

    >>20ありがとうございます。
    悪くないと言ってもらえて救われる思いです。
    周りにも同じような兄妹がいらっしゃるんですね。。
    娘は何もなかったかのように過ごしているので、心の傷にはまだなっていないのかなと思っています、というか思いたいです。
    息子にも日を見て改めて話しをしたほうがいいのでしょうか?

    • 0
    • 22
    • 富士宮やきそば
    • 8zR5zZo4Se
    • 17/06/26 16:29:53

    うちの妹も年が離れているので娘さんのように弟たちにイタズラされたようです。
    20年たった今急に思い出しトラウマで男性とお付き合いができません。
    普段は大丈夫のようですが、ふと思い出しては取り乱して泣くようです。
    母も今まで信用していた息子たちが陰でイタズラをしていたと知ってショックを受けていますが今更どうもできず…
    しっかり娘さんの心のケアをしてあげてください。

    • 1
    • 23
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 4cUhF3+aLD
    • 17/06/26 16:45:53

    書くと長くなるから書かないけど、私も兄から性的なイタズラをされました。当時の兄も中2だった。
    私の親は全く気付きませんでした。多分いま親に言っても信じてもらえない。
    手コキとかフェラの強要…

    • 0
    • 24
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 17:56:46

    >>22ありがとうございます。
    そうなんですね。。妹さんやお母さんの事を思うと心が痛みます。
    忘れることはできないでしょうが、心の傷がいつか癒えることを願っています。

    娘の心のケア、より一層気をつけていきたいと思います!

    • 0
    • 25
    • チキン南蛮
    • ZILuwMUlX5
    • 17/06/26 17:59:51

    私小さい頃にお姉ちゃんに下半身見せてってお願いしてたことあるなぁ。

    ただの興味本意だったけど。

    • 0
    • 26
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 18:02:01

    >>23ありがとうございます。
    つらい経験ですね。。
    同じ中2とのことで差し支えなければ教えて頂きたいのですが、23さんはおいくつのときに強要されたのでしょうか。。
    また、当時親御さんに言っておられないんでしょうか?

    • 0
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • X/7Zi3GGin
    • 17/06/26 18:03:08

    私は同性の姉妹で育ったんですけど、子どもが主さんと同じ兄妹です。結構経験ある方が多いみたいなんですけど、こういうのってよくあるんですか?うちはまだ2人とも小さいけど、今後が心配になってきました。
    主さんのところも時期的なもので過ぎるといいですね。

    • 1
    • 28
    • うどんぎょうざ
    • 83VeQQ+7lV
    • 17/06/26 18:07:13

    中1の時兄中3で風呂覗かれたり、寝てると胸もまれたりした。母に話しても相手にされなかった。

    • 0
    • 29
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 18:09:59

    >>27ありがとうございます。
    私も姉妹で育ちました。なのでこういうことはあるとは知ってはいましたがまさか自分の子が。。です。
    一度限りの興味本意で終わってくれることを願うばかりです。

    • 0
    • 30
    • 盛岡冷麺
    • 4mtYQyZerC
    • 17/06/26 18:11:36

    私も保育園の頃されて、親に言ってもらって一回しなくなりましが小学校に上がった頃にまたありました。夜中に目覚めたら寝てる私の胸を触りながらしごいてたり。その後全部の部屋に鍵をつけてもらいました。身内と言えどそんな人が家にいるって本当に恐怖だよ。兄がどんな対応されたかは良くわかりません。

    • 0
    • 31
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 18:13:32

    >>28ありがとうございます。
    そうなんですね。。年齢は関係ないのかもしれませんが、中学生同士だと尚更そういったことを鮮明に覚えているでしょうし、つらいですね。
    おかあさんは信じたくなかったのでしょうか。。とてもつらいですね。
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、そういった行為はどれくらい続きましたか?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • lFDdQSgWpE
    • 17/06/26 18:16:17

    横レスすみません。
    こういう経験がある方は、その後どんな家族関係になりました?

    • 0
    • 33
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 18:17:29

    >>30ありがとうございます。
    一度やめてもまた。。ですか。。
    本当に怖くて嫌な思いされましたね。
    対策として、定期的に話をすればいいのか、それとも鍵で物理的に接触を断てばいいのか悩みますが両方早急にしたほうがいいのかもしれないですね。

    • 0
    • 34
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 18:18:04

    >>32私もとても気になります。

    • 0
    • 35
    • たまの温玉めし
    • 2ELCobmVj+
    • 17/06/26 18:18:47

    妹、お兄ちゃんそれぞれの様子はどうですか?

    • 0
    • 36
    • とり天
    • mzO3tsgJPn
    • 17/06/26 18:20:41

    これって、もてるもてない関係なくあるの?

    同級生にもてれば、性的欲求は解消されそうだけど。

    • 2
    • 37
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • mf5O5Eqeip
    • 17/06/26 18:21:55

    何でそんなに年離れてるの?

    • 1
    • 38
    • 奥美濃カレー
    • X/7Zi3GGin
    • 17/06/26 18:23:06

    度々すみません。もし宜しければ経験ある方はお兄さんや息子さんとその母親との関係性を教えていただきたいです。例えばスキンシップの多い家庭だったとか、その逆だったとか。今後の育児の参考にできればと思います。

    • 2
    • 39
    • 佐世保バーガー
    • hF2RQ9IrAz
    • 17/06/26 18:23:33

    息子も妹に手を出しました。
    妹の股を見たり、においかいだり、自分のを触らせたり。

    • 0
    • 40
    • とくしまバーガー
    • CgUmOQ+0Js
    • 17/06/26 18:26:40

    私兄と従兄弟にやられてました
    本番も
    今は兄には何もなかったように振る舞ってるけど(疎遠だけど)心のなかでは憎悪してる

    親が気付いてくれたならよかったね
    うちの親もそんな風に気付いて助けて欲しかった

    • 2
    • 41
    • 盛岡冷麺
    • 4mtYQyZerC
    • 17/06/26 18:27:25

    >>38
    >>30ですが。
    うちは共働きでしたよ。
    スキンシップは濃くなかったと思います。よく留守番したり、二人きりになるタイミングもあったし、親も忙しいから二人でお風呂に入って。や、二人で先に寝てて。とよく言われてました。
    他の方が言うように兄はもてるタイプではありませんでした。

    • 0
    • 42
    • ハントンライス
    • pyMlwu6aZu
    • 17/06/26 18:27:53

    >>16
    主さんが気付いた事は本当に良かったと思います。

    私は幼稚園とか低学年位の時から中学位まで続きました。高校生位になると家から逃げることも出来たので触られたりはしましたが過激なことはされなくなりました。
    私の場合も最初は「◯◯ごっこしよう」みたいな感じだったと思います。小さかったので最初は私も遊んでるつもりでした。おかしいことに気付いたのは3、4年生位。兄とは4つ違いです。

    当時の私は冬場のコタツと二人で家にいる時が恐怖でした。

    • 1
    • 43
    • とくしまバーガー
    • CgUmOQ+0Js
    • 17/06/26 18:31:26

    >>42
    私と状況も兄との歳の差も全く一緒…
    どんどんエスカレートして行くんですよね
    おかしなことだって気付いたときにはとても親には言えなくて

    本当にエスカレートする前でよかったですね
    しっかり叱って娘さんを守ってあげてください

    • 3
    • 44
    • 奥美濃カレー
    • x9Ktun+GOn
    • 17/06/26 18:32:55

    怖いわ
    何処でもありえるんだね
    うちも兄妹なので気をつけて見てないと

    • 4
    • 45
    • レモン牛乳
    • 2YIvVvS0J3
    • 17/06/26 18:34:18

    え それは大変な事だよ。

    息子にお灸をすえないと!!!!!
    お父さんにもっとお説教してもらって、しようとしてた事がどんな事なのかわからせないと!!!お母さんとしたら、かなりショックだね……

    • 1
    • 46
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 4cUhF3+aLD
    • 17/06/26 18:36:51

    >>26
    長くなりますが、書きますね。
    当時私は小6で兄は中2でした。
    私の胸が成長するにつれボディータッチが増え、お風呂を覗いてきたのが始まりで、私の前で下半身を露出したり…フェラを強要してきました。私は小6だったのでフェラの意味は分からなかったけど、汚いものだと思い泣いてしまって、フェラを強要される事は無くなったけど、私の胸を見てきたり手コキをさせられたり最悪でした。
    親に言えば良かったけど、兄は親の前では「異性に興味が無い」と言っていたので、私が親に言っても信じてもらえなかったと思います。
    結局性的なイタズラは、私が中学を卒業するまで続きました。
    私の母も、主みたいなお母さんだったら相談出来たのに。

    • 1
    • 47
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • sX+o1IdZSU
    • 17/06/26 18:40:34

    なんだか信じられないけど、本当に多いんだね。
    私も兄がいて一回だけお風呂覗かれたことはあるけど…
    自分の子は姉弟だから心配ないと思いたいけどどうなんだろう。

    • 0
    • 48
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 18:43:45

    >>35ありがとうございます。
    今のところ以前と何も変わらず、といった様子です。

    • 0
    • 49
    • 骨付き鳥
    • y6lo+eC7gg
    • 17/06/26 18:44:44

    旦那さんにはまだ相談してないのかな?

    • 0
    • 50
    • 宇都宮餃子
    • AMdnl6QSwO
    • 17/06/26 18:45:54

    >>36どうなのでしょうね。同級生から聞く所によると人並みにもててはいるようですが付き合ったりはしていないようです。

    >>37ずっと不妊だった為です。

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ