生活保護って楽だと思う?

  • なんでも
    • 321
    • ソースかつ丼
      17/06/27 01:48:52

    >>249

    >>99
    これ書いた本人です。
    全て読みました。言い訳に聞こえるんですね‥‥
    10万で家賃から学費から全て賄えると思われているのかな。
    元値が2000円のお肉半額30万近くもらってる人の特集見て贅沢だなって思っていたのですが。
    皆さんが節約してるのも理解してるし〉〉249さんの言う事も分かるけど、離婚してから真面目に必死に仕事してきました。それこそ寝る間も惜しんで。何回か職場は変わったけど、最後の職場で7年勤め辞める前には震災で全て無くし、失業保険も義援金もなく少ない貯金で一年生活し底をつき給料も最後は3万‥‥20時間勤務×6日×4週プラス休日出勤。
    子供2人抱えてどうにもならなくて最後は職場で他の社員がいない時に意識失って救急車で運ばれました(知り合いが心配してきていた時だった)
    真面目に仕事して体調崩す人間だっているんです。あなたが思っているような人ばかりではありません。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ