「アッコにおまかせ!」で露骨に排除されはじめた峰竜太

  • なんでも
  • 勝俣州和
  • 17/06/26 06:13:31

日曜日の昼の情報バラエティー番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、MCの峰竜太が画面に映る場面が“激減”している。これには、6月2日にタレントでアーティストの泰葉が行った記者会見が影響しているという。

東京都内で開かれたその会見で、泰葉は元夫の小朝から度重なる暴力を受けていたと明かし、夏までに提訴する意志を明らかにした。それと同時に、泰葉に対して否定的な発言をした和田アキ子も提訴する意向を示していた。

「これを聞いた和田は、泰葉の親戚の峰に怒りを露わにしたそうです。楽屋に峰が挨拶に来ても、ろくに返答もしないといいます」(芸能関係者)

泰葉と和田になぜ確執が生まれたのか。泰葉が元夫で落語家の春風亭小朝を告発すると発表したことを受け、和田が自身のラジオ番組で「なにをいまごろ。どうしたの?」、「なんでなんですかね? 金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ?」などと発言していた。

これに対して泰葉は、ブログで《どれほどの 人間が 虐待を 受けているか わかりません そして 義兄 峰竜太の 涙ぐましい 努力 アッコにおまかせ 笑わせます 隆太におまかせ なんです》などと投稿した。

「これを伝え聞いた和田は、『泰葉の野郎をここに連れてこい!』とスタッフに息巻いたそうです」(同・関係者)

アッコにおまかせ!での峰への仕打ち

ただし、泰葉は6月15日になって、和田を提訴しない意向を示した。しかし、これで事態は収まらない。

「峰を見ていると、『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京)で石坂浩二が受けた扱いを思い出します。峰は画面にはほとんど出てこないので、スタジオにいるのかいないのか分別できないくらいなのです。番組の後半にワイプの窓で笑っている映像が出てくるので、そのときようやく“いたのだな”と感じる程度。たいていはルーズショット(全員のショット)のときに画面の左側、和田の後ろにいるのですが、画面としては見切れていますし、声も入らない。こうした演出、カメラ割りは、もしかしたら和田の意向と捉えられてもおかしくはないでしょう」(芸能記者)

同番組は1985年から始まり、30年以上もの歴史を誇る長寿番組だ。日曜日の昼という時間帯を考えれば、視聴率は悪いわけではない。

「峰のギャラも安くないため、リストラ候補にも挙がっています。現在の峰は、番組にいても誰も話題を振らないし頼らない“いるだけ”の存在となってしまいました」(同・記者)

SNSでは、《夏か秋に敢行するだろう》、《もう峰も和田も目線を合わせない。無理じゃね》など、峰の降板を予想する意見が投稿されている。

「すぐには簡単に峰を降板させないでしょう。和田はかなり視聴者から嫌われ始めているという調査結果もあります。これまで峰は、そんな和田の“毒”を中和させてきました。様子を見て秋の初めごろに降板になるのではないでしょうか」(同・記者)

“おまかせ!”にできないほど和田の心中は穏やかではないようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • タコライス
    • 17/07/04 23:21:56

    >>44
    近所の和菓子屋さんがアド街に出たんだけど峰の写真とサインあったから本当に来てるんだーと思った

    • 2
    • 17/07/04 23:20:41

    まだこの番組やってたんだ。

    • 1
    • 17/07/04 23:17:10

    あっこにおまかせ見るのやめて、上沼恵美子のくぎずけ派になった所よ!

    • 3
    • 48
    • じゃこカツ
    • 17/07/04 23:02:14

    アッコも泰葉も峰もみんなイラネ

    • 3
    • 17/07/04 23:00:01

    突撃ロケみたいな、プレゼントコーナーあった時代は子供だったけど楽しく見てたなあ。
    今はそういう番組なくなったね

    • 1
    • 17/06/27 15:17:45

    いたんだ!ずっと休んでるのかと思ってた

    • 1
    • 45
    • デミカツ丼
    • 17/06/27 15:15:53

    >>43昼ドラなんかもっとつまんない
    もうテレビすてようかな

    • 0
    • 44
    • 播州ラーメン
    • 17/06/26 09:45:38

    >>38
    アド街の方の話なら、薬丸のがそうじゃない?
    峰は食べた事あるとか言ってるから一回くらい行ってるんだろうなって思うけど、薬丸は何も知らないでしょって所も知ったかしてるよ。

    • 0
    • 43
    • いきなり団子
    • 17/06/26 08:55:53

    番組自体終われば解決
    昼ドラしよう昼ドラ

    • 10
    • 17/06/26 08:55:11

    峰竜太の方が性格悪いの知らない人が多すぎ。
    業界では有名だよ。

    • 3
    • 41
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/26 08:52:19

    主のニックネームが凄く意地悪。
    こういうの慣れてるんだろうね。
    しかも朝っぱらから。
    呆れるわ…

    • 1
    • 40
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/26 08:51:55

    TBSの日曜日の昼の番組全部つまらん

    • 4
    • 39
    • ちゃんらー
    • 17/06/26 08:49:31

    この番組いらない。視聴率いいの?

    • 6
    • 38
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/26 08:43:23

    それよりなによりいらないです
    アド街も
    いつもいて知らない街をあたかもいったことあるかのように紹介するから

    • 1
    • 17/06/26 08:38:26

    いい歳してみっともないよね
    自分の感情だけで生きてきたような様だわ
    今までの人生で何を学んできたんだか

    • 4
    • 36
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/26 08:33:27

    峰も和田もいらん
    アッコにおまかせ、もうやめたらいいのに

    • 6
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/26 08:32:39

    昨日、思った。
    和田アキ子の話が暴走しているのを制止する手だけが写ってた。

    • 0
    • 34
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 08:21:48

    いつまであんな韓国人をよいしょしてるんだよ
    あんなババア早く隠居しろ

    • 11
    • 33
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/26 08:11:40

    確かに峰さん昨日居たの知らなかった

    • 2
    • 32
    • 白エビバーガー
    • 17/06/26 08:09:24

    峰より和田を排除したら?

    和田は嫌われ始めてるではなく、既に嫌われてるよ

    • 23
    • 31
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/26 08:09:02

    おまかせやめて、スチュワーデス物語やスクールウォーズの再放送でもやれば視聴率上がりそう

    • 12
    • 17/06/26 08:07:16

    アッコがやめればいいじゃん。みんなアッコいない方がのびのび出来るよ。

    • 12
    • 29
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 08:01:07

    67歳にもなって、日曜のお昼の顔じゃないよね?なんで共演者の事を、平気でお前さぁとか言えるの?子供が真似したらどうすんの?
    不愉快だから見ないけど、紅白も呼ばれないんだからもう需要ないんじゃない?

    • 16
    • 17/06/26 07:55:40

    金福子をリストラした方が良いと思うけどなぁ

    • 8
    • 17/06/26 07:53:21

    和田アキ子嫌いだからこのまま番組を修了でいいわ。何あの大物感出す感じイライラする

    • 10
    • 26
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/26 07:52:57

    アッコにおまかせって、和田アキ子をよいしょする為だけにあるような番組。
    こんなの見てて面白い訳がない

    • 19
    • 17/06/26 07:50:29

    アッコにおまかせ。まだやってたんだ。和田アキ子嫌いだから見ないけど、視聴率どのくらいなんだろう。もう、やめればいいのに

    • 13
    • 24
    • シシリアンライス
    • 17/06/26 07:46:22

    >>23
    関東ローカルでもいらないんだけど。
    アッコ持ち上げ隊しかいない番組つまらないし。

    • 5
    • 23
    • 広島つけ麺
    • 17/06/26 07:44:42

    番組自体終了でいい。それか関東ローカルでやってほしい。
    サスペンスや番組再放送でいい。
    お金かからないやん

    • 5
    • 22
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/26 07:43:24

    まだ見てる人いるんだ。
    テレビでまで偉そうな人なんか見たくないわ

    • 2
    • 21
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/26 07:41:52

    これで関係ない峰竜太が降板になったら、和田アキ子の下劣さが確定する。
    余計嫌われる
    イエスマンしか可愛がらない典型的な上司

    • 9
    • 20
    • 横手やきそば
    • 17/06/26 07:40:51

    アッコにおまかせってまだやってたんだね!それにびっくり!
    もう番組自体終わりにしちゃえばいいのにね。そんな雰囲気悪いなら視聴者も気分悪いよね

    • 10
    • 19
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 07:36:01

    見たことないから本当かどうかわかるないけど事実なら峰何も悪くないのに可哀想だよね?
    アッコ自分じゃなくて他人がやってたら親戚ってだけで怒りぶつけるの私はおかしいと思うとか言いそうなのに。

    • 5
    • 18
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/26 07:30:15

    私情と仕事を一緒にしてるとかプロ失格じゃね?wwwあっこ

    • 6
    • 17
    • イタリアン
    • 17/06/26 07:29:44

    この番組終わらないけど視聴率いいのかな

    • 0
    • 16
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/26 07:21:29

    泰葉もアッコも目くそ鼻くそ。

    • 5
    • 15
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 07:18:04

    吉村明宏もこの番組を干されたんだっけ?

    • 9
    • 17/06/26 07:10:22

    和田アキ子、いらないよね

    • 28
    • 13
    • トルコライス
    • 17/06/26 06:58:34

    この記事が本当だとしたら、本当に和田アキ子は常識を逸した人なんだね。

    • 14
    • 17/06/26 06:52:29

    和田アキ子って陰湿だな

    • 17
    • 11
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/26 06:47:50

    和田は嫌われ始めてるんじゃないよ。
    とっくに嫌われてるんだよ。間違えないで。

    • 32
    • 10
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/26 06:45:56

    >>2
    しかも峰竜太の嫁って実家と疎遠とか言ってなかった?

    • 1
    • 9
    • かすうどん
    • 17/06/26 06:40:36

    >>2
    その通り。
    今までやってきたことは何だったのって思うわ。

    • 0
    • 8
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/26 06:33:38

    えーでも長年一緒にやってきたのにそんなんで突然待遇変わるもんなの?

    • 4
    • 17/06/26 06:32:16

    >>2ホントそれ

    • 0
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/26 06:31:38

    峰竜太が止めたから提訴を取り下げたんじゃないの?だとしたらこんな扱いしちゃいかんでしょ。
    ってか大人なんだから仕事は割り切れよと思うわ。

    • 20
    • 5
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/26 06:29:36

    和田アキ子がまじ嫌い消えてほしい。

    • 23
    • 4
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/26 06:27:54

    むしろ和田アキ子をテレビから排除した方がいいんじゃない?

    • 38
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/26 06:24:23

    本人に直接言えよ。

    • 3
    • 2
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/26 06:21:36

    峰竜太関係なくない?親戚ってだけでそれはないわ

    • 33
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ