貧乏は本当に子供を産んではいけないのか?

  • なんでも
    • 73
    • ローメン
      17/06/26 01:22:48

    >>70
    いや、その人は私立高から病気で退学した国公立、旧帝大、全部奨学金だから。
    返済が終わってなくてかなりネガティブでしたよ。
    そしてその病気で体力もないから結局今は、高学歴は活かせていません。

    医者について調べた?
    研修医は激務だって聞くよ。ついていけるのかな?
    あと貧困は無事に医者になれても差が開くみたい。
    開業医だと設備すべて親から受け継げるけど、そうでないと1から揃えないといけないとか。
    医者についてはそれほど知識はないから、偉そうには言えないけど、目指す前に調べた方がいいですよ。
    でも看護師に関してなら身内に2人いるからよくわかる。
    体と心が強くないと無理ですよ。
    職場自体もキツイ人多いし、実習もキツイ。教官もキツイ。病棟勤務3年くらいしないと看護師として認めてもらえなくて、その病棟勤務もキツイ。
    ご主人頭がいいみたいだから、国公立の大学目指したらどうですか?看護の専門学校は厳しいですよ、本当に。
    人生かけた博打みたいなもの。子供がいないみたいなので試してみてもいいかもしれないけど、下調べはちゃんとしないと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ