欅坂46 のイベントで「発煙筒に火」と通報

  • ニュース全般
  • 盛岡じゃじゃ麺
  • 17/06/24 21:04:15

欅坂46」のイベントで「発煙筒に火」と通報

6月24日 20時59分

24日夜、千葉市の幕張メッセで開かれていたアイドルグループのイベントで、「男が発煙筒に火をつけた」という通報が消防にありました。警察によりますと男はすでに確保されているということで、警察と消防が状況の確認を進めています。
24日午後8時前、千葉市美浜区にある幕張メッセの従業員から「アイドルグループ『欅坂46』の握手会の会場で、男が発煙筒に火をつけた」と消防に通報がありました。

警察が現場を調べたところ、会場にいた男が火のついた発煙筒を投げたということで、この男はすでに確保されているということです。これまでのところけが人は確認されていないということです。
現在、警察と消防が状況の確認を進めています。

インターネットのツイッターには、大勢の参加者が列に分かれて並んでいる会場に白い煙が立ち上っている画像が複数、投稿されています。
ツイッターに投稿された画像には、屋内のフロアの床に赤い火のようなものが確認でき、白い煙があがっています。

また、白い帽子をかぶりマスクをつけた男1人が大勢の客がいる中で会場のイベント関係者と見られる男性2人に服などをつかまれ、連れて行かれる様子が写っています。

投稿には、「火事!生で見てしまった」とか、「さっきの火事の犯人かしら連行された」などと書かれています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/25 18:44:43

    現場で動画撮影してる人達は何目的なんだろ?

    • 1
    • 38
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/25 18:30:26

    火曜日か水曜日にテレ東で歌番組あるけど平手さん出れるのかな?

    • 0
    • 17/06/25 18:11:48

    >>20
    こいつのせいで握手会台無し(怒)


    怨む 怨念 呪ってやる

    • 0
    • 17/06/25 18:07:40

    秋元は誰か死ななきゃ分からないよ
    楽しんでるとしか思えない

    • 4
    • 35
    • サラダパン
    • 17/06/25 18:03:51

    >>34
    ホント明らかに変な人だね。

    • 0
    • 34
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/25 17:56:54

    >>20
    こいつでしょ?
    帽子にサングラスにマスク姿なんて明らかに変な人にしかみえないよね。

    • 1
    • 33
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/25 17:55:56

    >>31
    私は欅坂メンバーの中でも二人しか名前分からない
    平手ちゃんと長濱ねるちゃんしか。

    • 1
    • 32
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/25 17:53:48

    欅坂46握手会 センター平手友梨奈らの欠席相次ぐ…HPで告知

    デイリースポーツ [6/25 16:17]

    24日にアイドルグループ・欅坂46が千葉・幕張メッセで行った握手会で、発煙筒のようなものをたき、果物ナイフを所持していた男が逮捕されて一夜明けの25日も、同グループは同所で握手会を開いた。

    この日朝、同グループは公式HPで「本日開催の個別握手会におきまして、会場内へのご入場は本日分の個別握手会参加券をお持ちの方のみのご入場とさせて頂きます」と告知。

    一方でメンバーの志田愛佳、柿崎芽実の欠席が告知された。センターを務める平手友梨奈は第3部まで欠席が発表され、以降は参加できない場合にHPで告知するとしている。

    長濱ねる、小池美波は第1部欠席、土生瑞穂は第3部以降の欠席が発表された。

    さらに正午前には「本日は手荷物検査も普段より厳重にさせて頂いており、ご入場にお時間がかかってしまいご迷惑をおかけして申し訳ありません」との文面をアップ。「会場内で不審な物、不審な人物を見かけたら、お近くのスタッフまでお声がけください」と呼びかけている。

    • 0
    • 31
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 17:50:45

    殺そうと思った子の名前を5人あげてたみたいだね。

    ヲタなのかな?5人も名前知ってるって事は?

    • 0
    • 30
    • 金沢カレー
    • 17/06/25 17:43:52

    メンバーから発煙筒までの距離が三メートルだってね。

    • 0
    • 17/06/25 14:49:41

    >>21
    自分の娘なら速攻辞めさせて、田舎に連れ帰るレベル

    • 0
    • 17/06/25 14:11:44

    結局誰狙ってたんかな ひらてちかな

    • 1
    • 17/06/25 09:01:27

    結婚発表した子も無事に握手できるといいね

    • 4
    • 17/06/25 08:44:13

    握手会無くしたらCD売れないもん、この秋元グループ

    • 6
    • 25
    • 富山ブラック
    • 17/06/25 08:17:25

    別会場だけど、ワールドホビーフェアもやってるから子供もいっぱいいるよね

    • 0
    • 24
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/25 08:15:17

    >>20
    平手さんに取って最低最悪な誕生日になっちゃったて可哀想。

    • 2
    • 17/06/25 08:14:30

    >>8
    ほんと。
    何かあってからじゃないと止めないんだろうね。

    • 1
    • 22
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 08:12:15

    >>20
    プー太郎がわざわざ高い移動費使って千葉まで来るなよ。

    • 3
    • 21
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 08:10:20

    >>20
    こわいね。レーンのどちらかを殺そうてたの?親だったらもう仕事辞めてくれと思う。

    • 1
    • 20
    • サラダパン
    • 17/06/25 06:48:08

    欅坂46握手会で発炎筒 「殺そうと」刃物所持24歳無職男逮捕

    スポニチアネックス [6/25 06:01]

    アイドルグループ「欅(けやき)坂46」が千葉・幕張メッセで行った握手会で24日夜、刃物を所持していた男が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。千葉西署の調べに対し、メンバー1人の名前を挙げて「メンバーの女性を刺して殺そうと思った」と供述している。

    千葉西署によると、男は札幌市白石区の無職(24)。男は手荷物置き場で発煙筒に点火。午後7時45分ごろ、発煙筒がたかれたことを警備員が発見した。駆けつけた警察官が所持品を調べたところ、果物ナイフ(刃渡り約12・6センチ)を所持していた。

    運営側などによると、メンバーや来場者にケガ人はいない。ツイッターの複数の画像には、白煙が場内に立ちこめ場内が騒然とする様子やスタッフに取り押さえられる白い帽子をかぶった男が写っていた。

    センターの平手友梨奈(16)と柿崎芽実(15)のレーンで消火作業の跡が確認できる。平手は25日が誕生日だった。

    複数の来場者によると、会場入り口で金属探知機による所持品検査があったが、バッグの中身などの入念な確認はなかった。会場にいた20代男性は「何かから煙が出て、光も見えた。火事かなと思った」と驚いた様子だった。

    握手会は一時中断したが、安全確認を行った上で再開。欅坂46は、25日にも同所で開催を予定している。25日は幕張メッセの別会場で姉妹グループの乃木坂46と、秋元康氏(59)総合プロデュースの“先輩”AKB48グループも握手会を開催する。

    • 0
    • 19
    • サラダパン
    • 17/06/24 22:27:15

    >>18
    私は握手会行きたい派だから無くなるとさみしい
    ただ持ち物検査は飛行機並に厳重にして欲しいですね

    • 0
    • 17/06/24 22:17:33

    握手会 気持ち悪い
    握手してもらうために金を払ってCD買う
    並んで握手してもらう。

    • 2
    • 17
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/24 22:15:24

    >>13大事に思ってるわけないじゃん
    お金にしか見えてないんだよ。あくまでも商売道具で、それ以上でもそれ以下でもない。

    • 2
    • 16
    • サラダパン
    • 17/06/24 21:57:52

    怪我人いなくて良かったですね

    • 3
    • 17/06/24 21:40:12

    もうこんな商売禁止にしたらいいのに。
    切りつけられたり刺されたりしてるのに、命をかけてまでやること?

    • 6
    • 14
    • 播州ラーメン
    • 17/06/24 21:38:27

    >>12
    けが人出なくて良かったね。
    ヲタは逮捕されたのかな?

    • 0
    • 13
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/06/24 21:28:17

    事務所とか運営側が、本当にこの子達を大事に思ってるなら、握手会とかやめるべき。

    何かあってからでは遅い。
    金儲けの道具としか思えない。

    • 3
    • 12
    • カツカレー
    • 17/06/24 21:28:12

    「欅坂46」の握手会で発煙筒 ケガ人はなし
    スポニチアネックス [6/24]

    アイドルグループ「欅坂46」が24日夜に千葉・幕張メッセで行った握手会で、発煙筒のようなものがたかれたという通報が消防にあった。ケガ人はないという。

    4thシングル「不協和音」発売記念全国握手会。25日も同所で握手会を予定している。SNS上には、白い煙が立ち上っている会場の画像が複数、投稿されている。

    2014年5月には、岩手県で行われたAKB48の握手会で、のこぎりを持った男がメンバー2人とスタッフ1人を切りつける事件があった。

    • 0
    • 11
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/24 21:22:53

    >>10
    運営はAKBとは別だけど…

    • 0
    • 10
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/24 21:20:44

    運営側おかしい。さすがAVに落とすだけある。総選挙で結婚宣言した子も次の握手会出させるんでしょ。何か起きてからじゃおそいのに。もう少し女の子を大事にしてほしい。

    • 4
    • 9
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 21:19:09

    >>6
    うわっ
    生々しい

    • 0
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/06/24 21:17:52

    握手会はもう辞めるべき。前にもあったし、本当次何かあったらじゃ遅いよ。世の中変なやつもいるから怖い。

    • 4
    • 7
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/24 21:17:22

    そのまま中止かと思ったら、再開したんだね。

    • 2
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/24 21:15:14
    • 0
    • 5
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/24 21:11:49

    もう握手会やめたらいいのに。
    死人が出てからじゃ遅い。

    • 3
    • 4
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/24 21:11:31

    運営側 全然以前の反省生かされてないじゃん。

    持ち物検査するなり荷物持ち込み禁止にすれば良いのに

    • 3
    • 3
    • からつバーガー
    • 17/06/24 21:09:11

    >>1
    マジで?ケガとかしてるの?

    • 0
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/24 21:08:35

    握手会で事件多いよね。
    しなきゃいけないの?

    • 1
    • 1
    • サラダパン
    • 17/06/24 21:06:14

    平手ちゃんゾーンだってね
    大丈夫かな?

    • 0
1件~39件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ