息子が高校中退

  • なんでも
    • 88
    • とり天
      17/06/24 22:55:18

    >>81うちはイジメで引きこもりだったから、母も可哀想、仕方ないって気持ちが強く甘やかしているつもりはなかったみたい
    でも父は他界していないし、兄弟は家を出ていたから母に「あいつのことを本当に思うなら、毎月の生活費はとって世話を焼くのも最低限にしな」って話を何度もした
    一応生活費は入れるようになったから、家族も「今仕事何してるの?次は何やるの?」とかプレッシャーになるようなことは言わず、辞めたようでもそれは言わないようにしてた

    人に言われたからってすぐには変われない年頃だけど、本人もこのままでいいわけないって知ってると思う
    自分で考えて知って見つけるまで長い時間がかかるかもしれないけど、頑張ってくれると信じよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ