購入後のスーパーで食品トレーを捨てたりする?

  • なんでも
  • デミカツ丼
  • 17/06/24 18:17:28

みんなは、どんな感じ?
主は、した事ない。

さっき、肉やら魚やら ミニトマトに あさりやぶどう など トレーからビニール袋に移しかえてる人を見たよ。

やる人は、そこまでする?徹底しててびっくり (笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/24 21:04:17

    おばあちゃんはやってるよね

    • 0
    • 15
    • ちゃんらー
    • 17/06/24 21:03:02

    汁とか 血とか そのままついたのを ゴミ箱に捨てる感覚が わからない。

    • 2
    • 14
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/24 20:52:20

    おばちゃんしか見たことない。汚くみえる

    • 0
    • 13
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 20:48:36

    しない。手が汚れるし。

    • 0
    • 12
    • イタリアン
    • 17/06/24 20:45:47

    しない。してる人いるよね。タッパーやジップロックわざわざ持参の人も見た事あるよ。
    サッカー台で、出したトレイは洗われてないし、サッカー台の下のゴミ箱に入れるから、あれはお店からしてもゴミで処理してるもんね。
    お店によっては、そんな事ないように注意はしてるけど、ゴミとか何か入ってしまっていて返品交換あるかもしれないから、トレイから出さずにお持ち帰り下さいみたいに書いてあったりするよね。
    別にトレイなんて持ち帰っても軽いし、そのまま持ち帰って地域のゴミ回収かスーパーの回収に出せばいいのにねー

    • 1
    • 11
    • ソースかつ丼
    • 17/06/24 20:43:08

    スーパーの入り口とかにあるケースに入れるんではなくて?洗ってから。買ってその場でそんなことしてたの?

    • 0
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/24 20:42:12

    年寄りに多いよね。あーはなりたくないわ。

    • 0
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/24 20:41:38

    話はそれるけど、おばあちゃんが長めのネギを真っ二つに折って、スーパーの袋に詰めてるのを見たよ

    • 0
    • 17/06/24 20:40:32

    年寄りに多い

    • 0
    • 17/06/24 20:39:21

    5個くらい入った菓子パンを出して備え付けのポリ袋に入れ替えてるツワモノもいる。
    肉、魚のドリップとかでサッカー台汚して
    置いてるフキンで拭いて、次来た人がそれ触ったり台拭いたり、汚れが広がっていく。最悪だわ。汚れたトレー、誰が洗うの?店員よ。
    汚れたのは業者引き取らないからね。
    トレーいらないなら店に意見出せばいいのよ。

    • 0
    • 6
    • いきなり団子
    • 17/06/24 19:59:53

    トレー回収コーナーあるでしょ?好きにさせたらいいよ。

    • 0
    • 5
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/24 19:58:32

    そういう人はスーパーでも対面コーナーや個人商店で買えばいいのに、それだと割高だから嫌なんでしょ、自分勝手だよね。

    • 0
    • 4
    • 吉田うどん
    • 17/06/24 18:39:41

    汚いしみっともないよね

    • 3
    • 3
    • デミカツ丼
    • 17/06/24 18:36:49

    ごめん。。

    mixiニュース見て、すぐ立ててしまったから。

    • 0
    • 2
    • ローメン
    • 17/06/24 18:19:14

    なんで便乗するの?

    • 1
    • 1
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/24 18:18:56

    アンケートトピあるよ
    そっち見たらいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ