おとなしい子を持つ親にはわからないだろうなと思う事

• なんでも
    • 178
    • バリそば
      17/06/25 09:08:08

んー、言い合いとかではなくて。
    ちょっと大変な子をもつママたちが、うちもそうだよ!こうゆうことあるよね!ってお互い励まし合い?じゃないけど、あー、あるある。一人じゃないよ!大丈夫だよ!って、それで少しでも気持ちが軽くなってあーまた今日も頑張ろう!って思えたら、とても意味のあるトピだと思います。

おとなしい子でもそうでない子も、子育てで悩まない親なんていないし、それぞれの立場でそれぞれに大変なことはあるんだとは分かります。

でも題名の通りのトピなんだから、いやいやおとなしい子でも悩むし大変なことはあるんだよ!躾の問題でしょ?向き合わなかった結果でしょ?ってスタンスで反論されちゃうと、とても追い込まれるし、大変な子をもつ親の苦労は分からないでしょ!ってなっちゃうんだと思います。

育てやすいお子さんをお持ちのママさんには面白くないトピなのかもしれないけど、そういう子もいるのねくらいで見てもらえれば、お互いに嫌な思いはしなくてすむのかなと思いました。

• 17
古トピの為これ以上コメントできません