5年生の授業中が

  • 小学生
  • たまの温玉めし
  • 17/06/24 07:28:54

驚くほどうるさかったです。
昨日参観日だったのですが、私語が酷く先生の声が後ろには届いてない状態でした。最近息子が勉強が分からないから教えてーとやたら言うようになったので「あれ?」と思ってたのですが内容も難しくなっていくしね...と思ってましたが原因は授業の騒がしさでした。息子や数名は普段から喋らずちゃんとしてるらしいのですが、半分くらいは私語がすごいし、普段は立ち歩きもあるみたいです。
今度担任と個別懇談あるんですが、その時にチラッと言ってもいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/26 16:34:11

    言うよ

    • 0
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/06/26 14:57:14

    >>3
    そういう子の親と話をしたことがあるけど、厳しく叱ったりしない先生が悪いんだって考えだったよ。先生のせいにしてたよ。
    家で目上の人を敬うとか、場所をわきまえるとかを教えてきてないんだよ。

    • 2
    • 17/06/26 14:40:12

    参観日の授業内容はどのような感じでしたか?
    賑やかながらも色々意見出し合ってとかならいいですが。
    私語は授業とは全く関係ない内容だったのでしょうか?

    • 0
    • 17/06/26 13:36:32

    言って良い、言うべき。あとは家で勉強教える。
    勉強難しくなる時期にいやだねー!可能ならクラスのママのも相談だ。

    • 0
    • 13
    • イタリアン
    • 17/06/26 08:37:11

    うち6年だけど、5年の時がそんな感じでした。数人が担任をなめてるんだよね。
    先生もなんとかしようと必死だろうから、言うなら担任じゃなくて上の方がいいと思うよ。

    • 2
    • 12
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/26 08:29:14

    6年生。クラスの数名がチャチャをいれて笑い、周りがそれにつられてざわざわしてる。担任も主任も校長も、指導や見回りに来てくれてる。学級崩壊だね、当の本人の親は…。

    • 1
    • 11
    • じゃこカツ
    • 17/06/25 13:42:08

    うちはうるさいってわけじゃないけど、みんな結構楽しそうだったよ。
    誰かが話してるときは、ちゃんと聞いてたし。

    • 2
    • 17/06/24 23:29:53

    それは、すでに学級崩壊していると思います。
    担任ではなくスクールカウンセラーにすぐ相談するべきです。

    • 5
    • 9
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/24 20:19:56

    担任に言っても改善されない気がする。
    担任自身どうにかしなければ、とは思ってる。でも出来ない。って状態なのでは??もしくはお手上げ状態であきらめてるか(大問題だけど)。

    そうなると、学年主任に相談かな。

    • 2
    • 8
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/24 07:52:31

    言おうよ。
    授業参観後にアンケートとかない?うちは無記名で感想書けるプリントを授業参観前に配布され意見があれば書ける様になってる。
    授業内容が聞き取れないほどうるさいんだから、意見言ってもモンペ扱いされないよ

    • 5
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/06/24 07:51:38

    うち4年の時にあったな。
    担任に言っても変わらないままだった。

    • 0
    • 6
    • えびめし
    • 17/06/24 07:50:15

    同じ、5年生の子供いるけど、うちは凄く静かだったよ。
    そんなうるさいのって学級崩壊してない??

    • 4
    • 5
    • 四日市とんてき
    • 17/06/24 07:48:54

    先生ナメられてるんだろうね。
    言わないと学級崩壊するよ。

    • 3
    • 4
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/24 07:37:10

    このくらいって、反抗期でてくるから先生も大変だよね

    • 5
    • 3
    • カレーピラフ
    • 17/06/24 07:32:17

    授業がうるさくて聞こえないなんてありえない。
    騒いでる子達の保護者は猛省すべき。

    • 4
    • 2
    • 広島つけ麺
    • 17/06/24 07:32:03

    言ってもいいと思う。オブラートに包んで、
    元気な子が多いんですね~!参観授業中もでしたねあははっ!…て

    • 2
    • 17/06/24 07:30:39

    もちろん。言うべきだと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ