うんち硬い

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 鍋焼きラーメン
      17/06/23 11:12:43

    5日は溜めすぎだよ
    腸が肥大して便意を起こす神経が鈍ってますます便秘悪化するよ
    病院行ってまず浣腸してもらって硬くて栓してるの出す
    便意が起きにくくなってるって判断されたらラキソベロンとかの下剤
    あと便が硬くならないように酸化マグネシウムが処方されるんじゃないかな
    うちはそれに浣腸を何本かもらって、2日出なかったら浣腸で出して溜める癖を改善させて排便のリズムをつけないと、って言われた
    浣腸は依存にならないから大丈夫とも言われたよ
    便秘は酷くなると命取りだよ
    今から排便リズム作らないと

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ