私ヤバイかも…

  • なんでも
  • とり天
  • 17/06/22 20:46:06

みんな、仰向けになってバンザイ出来る?

3ヶ月くらい前から両腕が筋肉痛みたいになっててさ、手を後ろに組めないの!ピキッってなって悶絶…ブラジャーも前にホック持って来てぐるっと回して肩紐通すんだけどさ。

ヤバイよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/24 14:42:06

    肩の筋肉を鍛えないと使えなくなるよ
    日常生活で平行ラインより高く上げる事って殆ど無いから、筋肉が弱まって固まって気付くと動かせなくなる

    肩筋を鍛えるのはキツいけど少し鍛えた方がいいよ

    • 0
    • 17/06/24 14:23:48

    >>23ありがとうございます!
    昨日行ったら、四十肩、五十肩と言われず、多分問診で1日中引きこもりだし動いてない話しをしたので、病名言われなかったのかな?言われたのは規則正しい生活と適度な運動。とりあえず様子見!と言われました

    • 0
    • 23
    • 富山おでん
    • 17/06/24 14:19:31

    >>21
    全部読んでないけどそれ五十肩だと思う
    早めに整形外科に行って診てもらって

    • 0
    • 17/06/24 14:18:54

    一応昨日整形外科行きました。
    んー。運動不足かなーと。
    湿布と痛み止めもらいましたが効きません
    ストレッチ、ラジオ体操頑張ります

    • 0
    • 17/06/24 14:18:09

    >>18
    五十肩!まじですか。。
    四十肩の仲間ですか?

    • 0
    • 17/06/24 14:17:43

    >>17
    1年も!特に夜はうずきますね

    • 0
    • 17/06/24 14:16:59

    >>16痛いですね。。

    • 0
    • 18
    • 太田焼きそば
    • 17/06/22 22:36:01

    五十肩ね

    • 1
    • 17
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/22 22:31:16

    四十肩じゃない?私は33歳だけど、右腕が1年くらい、そんな感じだった。夜もうずいて痛かった。

    • 0
    • 16
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 21:05:24

    この前、猿わたりを息子がしてて降りられないから抱っこ~。って言われて手を上に上げて力入れてから3日間腕上がらなくなった。

    33歳です。

    • 0
    • 15
    • じゃこカツ
    • 17/06/22 21:03:10

    >>12 別に出不精関係ないと思うよ?
    私、訪問ヘルパーがっつりやっててもなったもん。整形でステロイド打ってもヒアルロンサン打っても痛みも変わらずだったよ。治るのを気長に待つしかないって。

    • 0
    • 17/06/22 21:01:40

    >>11泳げるの良いですね。うち、小中高とプールなかったので、泳げないのです。。

    • 0
    • 17/06/22 21:00:42

    >>10ありがとうございます。
    明日別件で血液検査の為にクリニック行くので、整形外科も受診してみます。

    • 0
    • 17/06/22 20:59:28

    みなさん、コメントありがとうございます!


    >>9四十肩かぁ。。2年ですか。。
    8月に健康診断があるのですが、仰向けバンザイ出来るか…昨日試しに仰向けバンザイしたら、死ぬかと思うくらい痛くて、泣けました。

    病気なのかなとか。。でも出不精で1日中引きこもりしてるし、スマホいじってるからこんなことになってるんですよね。

    頑張ってストレッチします。

    • 0
    • 17/06/22 20:58:30

    できるよー
    たまにプール行って泳いでるもん。
    クロールだけどね。
    お年寄りでも泳いでるからすごいなって思う。

    • 0
    • 10
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/22 20:57:40

    私も37歳。
    同じような痛みがあるけど、ブラジャーはちゃんとできるよ。バンザイもできる。
    ちょっと症状酷いね。
    一度整形外科で診てもらってから、少しずつ動かす運動をしてはどう?
    私は痛みがピークの時よりはマシになったよ。

    • 0
    • 9
    • じゃこカツ
    • 17/06/22 20:55:57

    それ、まさしく四十肩だよ。私もやった。
    私は股関節も痛くて、下にペタンと座れなくなって、あぐらもかけない。椅子に座っても足も組めなかったよ。
    肩は横向きで寝れないし、ズボンのベルトも通せない。エプロン結べない。治るのに丸二年かかったよ

    • 0
    • 17/06/22 20:53:57

    >>7ありがとうございますm(_ _)m

    グータラした罰ですよね。
    はぁ。ダメ人間過ぎる

    • 0
    • 7
    • ねぎ焼き
    • 17/06/22 20:52:48

    あんまり急に体操の激しいやつとかマッサージとかすると熱が出たりするからちょっとずつね。

    • 1
    • 17/06/22 20:50:07

    >>4これは四十肩ですか?
    因みに37歳です

    • 0
    • 17/06/22 20:49:38

    >>2そうですよね。
    引きこもりすきです。
    こんなことになるとは。。

    • 0
    • 17/06/22 20:49:06

    私も痛い。
    40肩。
    右が特に痛い。

    • 0
    • 17/06/22 20:49:05

    >>1ヤバイですよね。
    ラジオ体操始めたのですが
    痛くてヤバイです。

    • 0
    • 2
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/22 20:48:26

    うん。お年寄りでももう少ししっかりしてるよ。

    • 0
    • 1
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/22 20:48:23

    それは良くない。今のうちにほぐしておくほうが良い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ