愛媛の小学校、女性教諭が児童に「ぶち殺す」と発言 処分なし

  • ニュース全般
  • ハントンライス
  • 17/06/22 07:09:16

 松山市の市立清水小学校の女性教諭が今年4月、授業中にふざけていた5年生の児童に「私が担任だったらぶち殺す」などと発言していたことが21日、市教育委員会への取材で分かった。

 市教委によると、匿名で学校に通報があり、発覚。教諭と校長は児童と保護者に謝罪した。教諭は「指導のつもりだったが使った言葉は不適切だったので申し訳ない」と話しているという。

 学校が5年生全員に聞き取りを行った結果、この教諭は以前も「ばか」や「あほ」などと児童に発言することがあったという。市教委は「このような不適切な指導は許されない」として、教諭と校長へ指導を行った。一方で、「処分基準は満たしていない」として、処分はしなかった。(共同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/23 06:25:26

    ばか教師

    • 0
    • 17/06/23 00:40:29

    指導者失格。

    • 0
    • 28
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/22 21:46:49

    注意する教師がぶち殺すは駄目よ

    • 3
    • 27
    • 金沢カレー
    • 17/06/22 20:24:01

    教師の名前出ないのかな?

    • 2
    • 17/06/22 18:56:37

    ぶち殺すは、打ち殺すの意味みたい。
    いくら怒っていたとはいえ、殺すと言う言葉が普通に出てくる事自体異常。

    • 2
    • 25
    • ハントンライス
    • 17/06/22 18:19:36

    >>20
    広島、山口も言うね

    • 0
    • 24
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 18:09:28

    >>22ねえ、弱すぎるよね(笑)親にも怒鳴られたことないような子供たちだったんかな?
    うちなら恥ずかしくて申し訳なくて謝罪受けられないわ。

    • 1
    • 23
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/22 17:54:06

    >>20頃すの最上級だな。めちゃ感情的丸出しで言ったんだろな

    • 0
    • 22
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/22 17:52:29

    >>13本当それ。社会に出たらどうすんのよね。

    • 2
    • 21
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 17:50:30

    >>14それくらいわるがきには言わないとダメだろ。

    • 1
    • 20
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 17:49:27

    >>16ぶち回すとか聞いたことないかな?方言になるのかな-?

    • 1
    • 19
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/22 17:33:55

    ぶち殺すって、どういう意味?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • いきなり団子
    • 17/06/22 10:59:08

    子供も悪い
    先生の言う事聞かないクソガキだったんだろうね

    • 7
    • 17/06/22 10:44:24

    ぶち殺すのぶちってなに?
    口にしちゃいけない言葉だね

    • 2
    • 15
    • ゼリーフライ
    • 17/06/22 10:41:14

    大人げない教師

    • 1
    • 14
    • とばーがー
    • 17/06/22 09:14:43

    生徒が悪かったとしても、ぶち殺すは言いすぎだよ。

    • 5
    • 13
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/22 08:22:18

    五年にもなってふざけてたんでしょ?
    ぶち殺すくらいでわーわー騒ぎ過ぎなんだよ。
    叩かれたとかじゃあるまいし。

    • 9
    • 17/06/22 08:09:23

    こんなこと言う女の先生って、若くない人多い気がする。子供の通う学校にも、保護者がいても平気で生徒に暴言吐く先生いるけど若くないおばさん先生。保護者にも若い人やおとなしい人限定で暴言吐く時あるし。更年期なのか知らんけど、言動が見苦しい人に教育者として仕事してほしくないな。

    • 0
    • 17/06/22 08:00:25

    愛媛か。

    半年住んだことあるけど割とガラの悪い方が多くてちょっと怖かったイメージだった。

    • 3
    • 17/06/22 07:58:19

    清水小って前も教師が児童に暴力振るったのが問題になってたけど、まさか同じ教師じゃないよね?

    • 0
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/22 07:47:24

    愛媛は色々やばい

    • 2
    • 8
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/22 07:37:07

    めを噛んでしね とか豆腐の門にぶつけてしねはあったな

    • 1
    • 7
    • 富山ブラック
    • 17/06/22 07:36:25

    >>5
    私が小学生の時も女性教師の方がタチが悪いの多かった。
    「こんな事も分からないお前らはチンパンジー以下だ!」とか言われたり空気椅子で授業とか引き出しひっくり返され中身を床にぶちまけられたり…。
    何か怖いを通り越して異常だったわ。

    でも、処分されない…子供や親にとっては理不尽な話しだわな。

    • 0
    • 6
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 07:27:37

    処分しろよ。

    • 3
    • 5
    • 広島つけ麺
    • 17/06/22 07:27:27

    こういう教師いたな~

    • 1
    • 4
    • トルコライス
    • 17/06/22 07:26:31

    更年期かボケてんのか…処分なしなの?ありえん

    • 0
    • 3
    • グラタンフライ
    • 17/06/22 07:22:19

    そんな人、人を教える立場にあらず。
    自分の身内が、生徒になったら…ぞっとする。おちおち、仕事にも行けなくなる。辞めてね!

    • 3
    • 2
    • たまの温玉めし
    • 17/06/22 07:17:47

    いくつよ?
    私なら許せない。
    教師の自覚なさすぎ。

    • 4
    • 1
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/22 07:15:43

    処分なしなんだ…
    もし自分の子供の担任だったら、担任外すくらいはしてほしい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ