小学校の宿題多すぎる。減らし要求したことある?

  • 小学生
    • 84
    • あくまき
      17/06/29 09:04:11

    >>83
    読んだ感じだとその担任は感情的だから、油断ならないよね。

    同じクラスに仲の良いお母さんはいませんか?
    その量ならみんな困ってると思うし。
    塾や習い事があったら絶対終わらない量だよね。
    いたら相談したほうが良いと思います。

    うちの学校で高学年を初めて受けもつことになって張り切り過ぎて宿題を沢山出してた先生は、懇談会で「どういうつもりでこの量を出してるんですか?」って一斉に保護者から吊るし上げられてよ。

    いないのであれば、個人懇談とかでどういう意図でこの宿題の量になっているのか聞く。
    そして頑張っているけど終わらないからどうしたら良いか相談という形で担任に伝える。
    その際はメモなり記録に残して念のため1日でこれだけの量の宿題を出されたという証拠もとっておくと良いと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ