断乳辛い

  • 乳児・幼児
  • タコライス
  • 17/06/20 21:06:46

1歳の息子。今日から断乳しました。
服めくってきて飲みたいのかこんなに泣いたことあるっけ?って位大号泣。泣き疲れてやっと寝てくれたんだけど泣くの見るのが辛い。だからってあげたらまた同じ事の繰り返しで子供が辛いよね。
おっぱいも痛いしどう乗り越えたらいいんだろうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/22 13:50:55

    >>100すごい!!
    ありがとうーー!

    • 0
    • 17/06/22 13:51:01

    >>98もう1歳まで飲んだら充分でしょ。

    • 1
    • 17/06/22 13:56:46

    >>14完母だと哺乳瓶吸い付かないし、お腹すいてても大泣きで飲まないよ。

    • 1
    • 17/06/22 14:12:35

    お疲れ様です。
    一歳まで完母で、頑張りましたね!
    一歳まで上げれば、十分ですよ!

    • 1
    • 17/06/22 15:15:11

    1歳まであげられて子どもも幸せよ!
    これ以上先延ばしにしたら知恵もついて大変になるかもよ~
    あの時頑張っていれば…なんてならないように。
    お疲れさまでした!

    • 2
    • 106
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 15:17:07

    頑張れ、長くあげてると母体もかなり負担になるらしいからね。

    • 1
    • 107
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/22 15:22:33

    >>97
    凄い!お疲れ様です。
    私もそろそろ断乳頑張ろう。

    • 1
    • 108
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/22 15:29:21

    上の子を産んだ時は9カ月までと言われてやめさせた
    下の子は1歳までは飲ませてと飲ませてた

    結局どっちがいいのかわからなかった

    • 0
    • 109
    • 炒めすぎた長ネギが好き
    • 17/06/22 22:18:53
    • 1
    • 110
    • レタスチャーハン
    • 17/06/23 07:48:27

    私も最近断乳しました。泣いてるお子さん見るととても辛いし悲しいですよね…。

    最後に好きなだけおっぱいあげて、最終手段に乳首にほんの少しのワサビをつけて吸わせたらそれっきり求めなくなりましたよ。

    辛いけど、頑張って下さい

    • 0
    • 111
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/23 07:54:29

    2歳手前まであげてた。
    夜の寝かしつけがメインで夜中にたまにだけど。

    そのくらいになると言っていることも理解できるからその日は大変だったけど翌日からは全くだったよ。


    くじけてあげると赤ちゃんも何回も嫌な思いするだけ。
    やると決めたなら後戻りしないほうが良いと思う。

    ただもう少し後でも良いんじゃないかなとは思うけど

    • 0
1件~11件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ