重度の自閉症児、他の兄弟のケア

  • なんでも
    • 458
    • 油麩丼
      17/06/20 16:18:22

    いくつか私なりに考えてコメントしたけど
    実際、障害のある家族と生活するのは本当に大変だと思う
    特に母親はね
    だからこそ、抱え込まないで行政や施設を積極的に利用して心身共に余裕を取り戻してほしい
    パニック、他害のある自閉症はプロの支援員でも大変です
    生傷や痣は当たり前、施設のガラス、壁は割られたり、破損の為にベニヤ板で補修されています
    主さんの次男君が同じだとは言いませんが、お母さんの負担を少しでも減らす事で長男君、三男君の心のケアもできると思います
    施設が全てではありませんが、時には手を抜く事も大事だよ
    長々とごめんね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ