重度の自閉症児、他の兄弟のケア

  • なんでも
    • 298
    • あくまき
      17/06/19 23:53:32

    主、大変だよね。
    辛いよね。
    主は毎日がんばってて本当に偉いよ。
    「長男の気持ちも分かるけど、次男が障害児ってことは変えられないんだから一緒に頑張ろうよ」って思うよね。

    でもね、今 主の家はみんなちょっと疲れちゃってるの。
    それは別に次男くんのせいじゃない。
    ただ色んな事が重なって、そういう時期なんだよ。
    ちょっとみんなでお休みしようよ。

    次男くんをショートステイに預けて、何かトラブルがあったら夫婦に亀裂が走るかも知れない。
    でもこのままみんなが頑張りすぎたら、共倒れになっちゃうよ。
    何かトラブルがある可能性と共倒れになる可能性なら、後者の方がずっと大きいんだよ。

    ショートステイは思ってるより悪いものじゃないよ。
    ちゃんとプロが、その子にあったケアを責任持ってしてくれる。
    次男くんだって自分をウザがる兄弟がいる家より、みんなが可愛がってくれて自分を受け入れてくれるショートステイは居心地が良いはずだよ。

    主は大事な旦那さんを、自分と長男と次男くんのために説得しよう。説明しよう。
    主はバカじゃないから分かるでしょう?

    そしたらまた家族仲良しで、お金がなくても幸せな家族に戻れるから。
    主がんばれ。今が一番辛い時だよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ