ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 11:34:25

    洗車機かけて、拭かずにそのまま自然乾燥。

    • 22
    • 18/04/23 11:08:41

    >>1840
    我が家は山が複数あるよ

    • 2
    • 18/04/23 11:07:57

    洗い物したくない日はなるべく一つ鍋やフライパンでできる料理をする。
    紙皿のときもある。

    • 5
    • 18/04/23 11:07:51

    >>1840
    床にも置いちゃう。記憶力はいいので一発で見つけられる特技ができたわ。

    • 5
    • 18/04/23 11:01:52

    子供の白衣のアイロンがけ、めんどくさくて月曜の朝やってる。土日時間あるのにやる気起きなくて。

    • 14
    • 18/04/23 10:57:22

    郵便物をテーブルに放置し山積みになっていく

    • 28
    • 18/04/23 10:43:31

    小バエはペット

    • 3
    • 18/04/23 07:52:59

    料理は基本キッチンバサミ。
    包丁まな板使わない。

    • 8
    • 18/04/23 07:48:24

    >>1796分かる(笑)秋山が言う事ズボラとも思ってなかったわ。

    • 3
    • 18/04/23 07:28:33

    しっかり掃除は誰かが来る時だけする。
    後は汚さが見えた時に仕方なしにするだけ。

    • 14
    • 18/04/23 05:29:41

    大掃除は家庭訪問の時

    シンクのゴミの掃除が面倒ギリギリまで放置して悪臭を放ち、水が流れなくなりすごいことになる

    • 17
    • 18/04/23 04:09:33

    1人でご飯食べる時はお皿洗うの面倒だからラップに包んで冷凍しておいたご飯をチンしてラップを軽く開いてオカズを上に乗せてハンバーガーみたいに食べる

    • 5
    • 18/04/23 03:40:09

    詰め替えシャンプー面倒な時、ズルズルそのままつかっちゃう

    • 13
    • 18/04/23 03:38:33

    >>1820!!!

    • 2
    • 18/04/23 03:27:15

    肉切る時はクッキングペーパー
    まな板洗うのめんどくさい
    自分1人の時は紙コップに紙皿
    平日はシャンプー3日に1回
    料理中小まめに手洗うのが
    めんどくさいから常に使い捨て手袋

    • 4
    • 18/04/23 03:22:25

    ドライヤーしないで寝てしまう
    一人ご飯はほぼ麺類。うどんは具なし
    自分の掛け布団シーツは季節変わる時しか洗わない。

    • 14
    • 18/04/23 03:21:01

    >>1783大掃除するだけ偉いよ。今年迎える前なんて明日こそ明日こそって思って新年を迎え今日まで来たw

    • 7
    • 18/04/23 03:13:34

    子供をこきつかう←最低

    • 6
    • 18/04/23 03:10:21

    >>1815
    想像したらめちゃくちゃ面白い。久々笑った

    • 0
    • 18/04/23 03:10:03

    冬、買い物とかだけならダウンの下はパジャマ。
    究極にめんどくさいときはさらにノーブラ。

    • 23
    • 18/04/23 03:09:37

    夕飯の材料があっても、作るのが面倒くさくて、持ち帰りのを買って済ます。

    ほっともっと、ほか弁、松屋、すき家、はなまる、丸亀とか、他に地元の安いとこ。

    • 17
    • 18/04/23 03:08:27

    年末の大掃除すらしない

    • 20
    • 18/04/23 03:07:11

    お風呂場の排水溝が髪の毛で詰まったら仕方なく掃除をする

    • 20
    • 18/04/23 03:04:31

    トイレ掃除は来客がある時のみ

    • 10
    • 18/04/23 03:02:35

    >>1814

    そして臭いを必ずかぐ!

    • 2
    • 18/04/23 03:02:00

    掃除機は三年に一回

    • 2
    • 18/04/23 02:59:23

    座ったら動かない。
    必要な物があればハンドマジックで取る。

    • 0
    • 18/04/23 02:51:27

    私もラーメンは鍋のまま。←これは自分だけ。炒め物はフライパンごと食卓にだす。夫には、この方が冷めないから!と適当に言う。パンはアルミにのせてトースターへ。そのまま食べて丸めてポイφ(゜゜)ノ゜
    でも、水回りはキレイにしてる(笑)

    • 2
    • 18/04/23 01:41:22

    3日くらい洗濯物取り込まない。
    料理大体レンチンかインスタント。

    • 3
    • 18/04/23 00:48:59

    >>1809
    子供同士のはしないけど、私は子供のあとの食器で食べる!笑
    旦那にも子供のあとのこっそり出す。

    • 12
    • 18/04/23 00:46:54

    敷地内同居で、高頻度で義母さんがあそびにくるから、基本リビングは散らかしとけない。
    よって、二階のクローゼットに放り込むから、ここがカオス。

    • 4
    • 18/04/23 00:37:07

    家に1人の時、思う存分オナラをする

    • 25
    • 18/04/23 00:31:45

    >>1812
    酷いと野菜のミイラが居る、、

    • 9
    • 18/04/23 00:30:58

    >>1807
    よくある!
    安い時、つい野菜食べなきゃ!って思って買っても
    結局、野菜室の奥に潜ませてしまい捨てる事に。
    先日、ブロッコリーをサヨナラした。
    ちゃんと茹でて冷凍保存しようと思っていたのに。
    疲れててダメだなぁ~もったいないから気をつけようとは思ってる。

    • 20
    • 18/04/23 00:25:39

    食洗器に入れないで下さいと注意書きがあってもほぼ無視。
    注意書き系はほぼ見なかったことにして行動してる。

    • 17
    • 18/04/23 00:24:12

    >>1809
    なんだかな

    • 0
    • 18/04/23 00:19:39

    朝ごはんの茶碗使い回し
    1人用意してる間にご飯食べて食べ終わったらその茶碗で用意し終わった子がその茶碗で朝食
    。学校行ったらその茶碗で私の朝食

    • 7
    • 18/04/23 00:15:51

    >>1807
    もやしを高頻度で捨ててる。
    買ったその日に使わないとダメだね。

    • 30
    • 18/04/23 00:06:51

    料理する気で買い込むも結局面倒で気がついたら腐ってる

    • 33
    • 18/04/23 00:05:11

    献立は1週間サイクル

    • 5
    • 18/04/23 00:04:00

    午前中動けない。だらだらしちゃう。頑張って午前中動いたら夕方まで昼寝して夜動画見て寝れなくなり次の日また怠い。

    • 32
    • 1804
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 00:02:51

    >>1788
    うちはラップ。
    子供が広範囲にこぼしちらかすからラップ敷いて食べさせてて、それからずっと。
    食べ終わったらクルッとして捨てればいいし楽です。

    • 4
    • 18/04/22 23:58:16

    >>1796
    歌詞見てみたけど、もやしのヒゲとるもんって知らなかった!
    給食袋とか当たり前に市販のやつだし!

    • 2
    • 18/04/22 23:51:23

    >>1788
    それいいね!これから真似するわ

    • 1
    • 18/04/22 23:49:50

    洗い物増やしたくなくてラーメン食べる時鍋のまま。
    さすがに子供のは器にいれるけど

    • 9
    • 18/04/22 23:47:48

    >>1796
    でも、歌の最後にビッグズボラもOKって言ってるよ(笑)

    • 1
    • 18/04/22 23:32:59

    >>1797見たくなった!w

    • 1
    • 18/04/22 23:32:00

    >>1795しにゃーせんよな!
    洗いたくないもんねー

    • 2
    • 18/04/22 23:31:46

    >>1793
    忘れたごめんw HOMELANDシリーズかなー。
    一時期暇すぎてアメリカドラマ4~5作同時に見てたんだよね、そのうちの一つ。


    • 0
    • 18/04/22 23:31:16

    >>1787いや、秋山の言ってるのはズボラでも何でもなくて当たり前の普通のこと過ぎる。自分がどんなにダメな主婦か余計に分からせられただけだった。

    • 6
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ