ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/28 10:42:27

    お米研ぐとき、水が冷たいの嫌だから泡だて器(手動の)で研いでる。

    • 5
    • 17/12/28 04:04:14

    今日は外出する日じゃないと言えば家族も頼み事しないのが普通になってる

    • 9
    • 17/12/28 04:00:05

    納戸の雨戸ずいぶん長いこと開けてない。

    • 4
    • 17/12/28 03:57:55

    >>1378

    せめてペットシートかオムツにしましょう。
    洗面器とか汚すぎ..万が一零したらどうすんだ

    • 1
    • 17/12/28 02:24:19

    すべての法と科学を知ってるわけでないということ。それこそがもうズボラなんだよ。だって、こうしたら逮捕されるこうしたら人を外れるっていうのをわかっていないわけだから。

    そうでなくても、
    最低限すら知らないなら、
    やはりそれは
    あなたは結局元々いわゆるズボリストであることを知らねばならない。

    • 0
    • 17/12/28 02:05:12

    雨の日は買い物を極力避けて家でゴロゴロする。

    • 26
    • 17/12/28 01:08:35

    加湿器の手入れがめんどくさいから、洗濯は部屋干し

    • 16
    • 17/12/28 01:04:48

    今日も1日中パジャマで過ごした

    • 25
    • 17/12/28 01:04:10

    大掃除しない
    私が散らかした物を子ども達が片付ける

    • 3
    • 17/12/28 00:57:09

    ここのみんなのズボラを真似してみる

    • 2
    • 1663
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/23 20:06:20

    カレーは三日だよ。
    お鍋は四日続くよ!

    • 3
    • 1662
    • 味噌だれください
    • 17/12/23 20:05:07

    朝から料理したくないから昨日の夕飯の残り食べて楽してます

    • 14
    • 17/12/23 20:02:30

    箸洗うの面倒だから割り箸活用

    • 16
    • 17/12/23 19:54:03

    冬はダイニングの椅子にアウターかかってる

    うちだけ?

    • 33
    • 17/12/23 19:19:32

    洗濯物干しっぱなし

    • 22
    • 17/12/23 18:13:58

    オッケーGoogle
    ご飯を作って

    • 9
    • 17/12/23 17:15:42

    朝から二度寝して今まで布団の中w夜寝れない~

    • 8
    • 17/12/23 16:56:13

    旦那が出張ばんざーい!

    • 20
    • 17/12/23 16:38:50

    ここ3時間こたつから一歩も出てない

    • 7
    • 17/12/23 12:34:13

    私もズボラだし!と思ってトピ覗いたら…ビックリ!自分がキチンとしてるほうに思えてきた

    • 8
    • 17/12/23 11:28:20

    家事やる気スイッチなんて付いていない
    そもそも電源すら無い

    • 19
    • 17/12/23 09:06:19

    >>1376
    2番目ヤバすぎw
    ネタだよね?!

    • 3
    • 17/12/23 07:22:42

    ちらほらここで出てきたキッチンバサミが便利そうなので楽天で買おうと思っている

    • 1
    • 17/12/23 03:38:44

    >>1633
    安いから本体買わずに最初から詰め掛け買って使ってるわ

    • 3
    • 17/12/23 03:33:36

    >>1641
    嘘でしょー!きたない

    • 0
    • 17/12/23 03:20:30

    >>59
    次の炊くのに邪魔だから捨てちゃう罰あたりなわたし。

    • 5
    • 17/12/23 02:32:05

    無洗米

    • 8
    • 17/12/23 02:27:20

    >>1641
    さすがに下着は洗ってるでしょ?
    服は私も洗わない。汚れたとこウェットティッシュで拭いてファブリーズふっておわり。

    • 0
    • 17/12/23 02:00:37

    トイレ行きたいけどコタツから出たくない~

    • 16
    • 17/12/23 02:00:32

    >>1640
    キッチンペーパーが雑巾がわり

    • 28
    • 17/12/23 01:57:24

    >>1612
    家でフライ作れるならスボラじゃないと思う!

    • 9
    • 17/12/23 01:56:07

    浴室、洗面器の髪つまりも旦那待ち…ごめん旦那

    • 13
    • 17/12/23 01:55:01

    洗濯機回して干すのがめんどうだから水に溶かしたフレグランスや匂いのいいやつを振り掛けて洗濯した振りw

    もう2か月は洗濯機回してないけど旦那も気付いてないw

    • 1
    • 17/12/23 01:54:01

    雑巾は使い捨て。

    • 17
    • 17/12/23 01:52:53

    >>1634
    ここにまで現れたか オムツ母さん
    オムツネタみんな飽きてるよ

    • 2
    • 17/12/23 01:50:37

    ふきん洗うの面倒だからウエットティッシュ。

    • 25
    • 17/12/23 01:50:18

    >>1634
    トイレ事情やばすぎる…ズボラとかではないよそれは笑

    • 4
    • 17/12/23 01:50:15

    >>1634
    嘘ばっか。

    • 2
    • 17/12/23 01:48:55

    洗濯物、多少乾いてない部分があっても着る

    • 6
    • 17/12/23 01:48:48

    トイレを汚して掃除したくないから子供のオムツを捨てた袋にウンコして一緒に捨てる
    自治体のゴミ捨て場当番の日は掃除もしていないのに掃除チェックの印を入れて次の家庭へ
    家電が鳴っても基本出ない

    • 5
    • 17/12/23 01:41:34

    シャンプーやリンスの詰め替えがめんどくさくってボトル開けてトントン。旦那が変えてくれるのを待つw

    • 12
    • 17/12/23 01:37:34

    >>1630
    これ前にも書いてたね

    • 0
    • 17/12/23 01:37:09

    >>1625
    1620です。いえいえ私も、パクッたなんて言ってごめんなさいね。楽しくやりましょう。

    • 1
    • 17/12/23 01:36:27

    朝は旦那見送らず、寝てるふりw

    • 8
    • 17/12/23 01:34:36

    洗い物を乗せる水切りラックはどこまで積めるかが勝負だと思ってる

    • 20
    • 17/12/23 01:31:05

    掃除機をかける時は物をよけながら。

    • 22
    • 1627
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/23 01:28:54

    送り迎え暖かい部屋着脱ぎたくないし
    コートとネックウォーマーで隠してく

    • 20
    • 17/12/23 01:27:40

    家事がしたくなさすぎて たまに使う仮病の症状は だいたい頭痛。

    • 21
    • 17/12/23 01:27:33

    >>1620
    あ、それ私がカキコしました!!
    ごめんなさい、新参者で過去ログチェックせずに
    いきなりカキコしちゃいました。
    決してパクった訳ではありませんので、どうか
    気を悪くされないで下さい。

    皆さん常連さんなんですね。
    もうここには来ませんので。失礼しました!!

    • 0
    • 17/12/23 01:15:07

    換気扇カバーはワンタッチ式の被せるタイプ
    。元のカバーが多少汚れてても大丈夫だ!とまた洗わずに新しいカバーかける。

    • 4
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ