第99回全国高校野球選手権大会《総合》

  • TV・エンタメ
  • 醤油かつ丼
  • 17/06/18 18:40:12


第99回全国高等学校野球選手権大会
試合日程 2017年8月7日(月)~14日間(雨天順延、休養日除く)
出場校 49校

8月4日(金) 大阪市のフェスティバルホールにて組み合わせ抽選会。
今大会のキャッチコピーは、「じぶん史上、最高の夏」

続く>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8069件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 22:04:59

    >>4941
    ね!精神的にもね!

    • 0
    • 4944

    ぴよぴよ

    • 17/08/21 22:07:33

    >>4943
    スポーツって良いね
    明日が楽しみだ!
    仕事で観れないけど…

    • 1
    • 17/08/21 22:09:50

    >>4945
    いいよね!そっかー仕事かーでも今はYouTubeにでもフル試合アップしてる時代だからまたあとから見れるよ!

    • 0
    • 4947

    ぴよぴよ

    • 17/08/21 22:10:40

    >>4946
    ありがとう
    そして熱闘甲子園見て泣こう

    • 0
    • 4949

    ぴよぴよ

    • 4950

    ぴよぴよ

    • 17/08/21 22:13:01

    >>4897


    私もあなたが苦手。
    もしいたら通報しちゃうかも。

    どっちがどうとか偏見の眼差しでレスするし、偉そうに語るし、そういうところが荒れるって自覚して下さいね

    • 4
    • 17/08/21 22:14:13

    >>4948
    そうだね!

    • 0
    • 17/08/21 22:14:14

    退会しました。失礼しました。

    • 0
    • 17/08/21 22:15:05

    >>4936
    横からだけど
    よく色んな人?一人?が虎さんに絡んでるの見るけどさ。
    あなたみたいな書き込みも十分不愉快だよ。
    私いつもログインしないで書き込みしてたけどログインなしで書き込みすると本人(虎さん)だと言って突っ掛かってくるだろうと思ったから 敢えてログインして書き込みされてもらったわ

    • 2
    • 17/08/21 22:18:08

    >>4922
    気にせずまた戻っておいで~

    • 0
    • 17/08/21 22:20:24

    >>4954
    匿名さんってコテ複数いる

    • 1
    • 17/08/21 22:21:43

    ママスタの人達ってなんでハンネ出しの者を目の敵にして攻撃するのかな?このトピには居ないけど、ちょっと前にメンディーってハンネの人も攻撃されてたの見た事あるけど…。
    やってる事子供のイジメも一緒だわ

    • 3
    • 17/08/21 22:23:38

    >>4956
    こても名前変えることできるからね

    • 2
    • 17/08/21 22:24:42

    ログインしようがコテ名変えたら元も子もない

    • 1
    • 17/08/21 22:26:10

    >>4951
    十人十色って知ってますか?
    考える方や意見なんか一人一人違うんだし色んな考え方や意見があっても良いんじゃないのかな?
    はたからみたら あなたも随分上から目線で偉そうに物言ってるよ

    • 3
    • 17/08/21 22:26:26

    >>4951
    十人十色って知ってますか?
    考える方や意見なんか一人一人違うんだし色んな考え方や意見があっても良いんじゃないのかな?
    はたからみたら あなたも随分上から目線で偉そうに物言ってるよ

    • 5
    • 4962
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/21 22:26:56

    虎ちゃん野球大好きだもんね。

    寄ってたかって攻撃しなくてもいいじゃん。

    • 3
    • 17/08/21 22:28:40

    ここは高校野球トピだよ
    言い争いは他のトピに行ってやって貰える?
    正直邪魔くさい

    • 2
    • 17/08/21 22:32:34

    >>4951
    横からごめんだけど、書き込みしただけで通報とか言うのであれば
    私もあなたの書き込み通報しちゃおうかなw

    • 2
    • 17/08/21 22:35:03

    プロ野球経験者の監督が指導する高校が
    優勝した事はありますかね?

    • 0
    • 17/08/21 22:35:06

    >>4953
    トピの脱線防ぐためにも気をつけて!!
    あなたが来るたび荒れたら見にくくて仕方ない。
    もうひとつトピ作れば?

    • 1
    • 17/08/21 22:40:28

    >>4966
    その人が嫌ならスルーすればいいだけ。
    その人の事を何とも思ってない人も中には居るんだし。
    ただの野球好きな人なんだな~位にしか思わないもん。
    プロ野球トピにも居るの知ってるけど詳しく書いてたりするし。

    • 2
    • 17/08/21 22:44:10

    >>4965優勝はまだないはずです。間違ってたらごめん。

    • 1
    • 17/08/21 22:46:32

    >>4953
    退会ってログアウトしたってこと?

    • 0
    • 17/08/21 22:47:23

    >>4967
    詳しくって自分の知ってることがすべてって感じで書くのが嫌

    • 4
    • 4971
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 22:48:03

    >>4968退会してもまだいるし荒れるよ_

    • 2
    • 17/08/21 22:48:47

    毎年毎年、その人の話題で荒れる。
    偉そうだって言われるのよね。

    • 3
    • 17/08/21 22:49:13

    >>4953
    気にせずに戻っておいで~(^_^)

    • 0
    • 17/08/21 22:50:17

    >>4970同意
    それにチーム名上げてわざわざ荒らすが如く偏見の眼差しでレスするし、反対チームの応援する人からそりゃよく思われないよ

    • 4
    • 4975
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 22:50:26

    >>4897
    まぁね、当たり前にホームランになるとは思わないけど、野村君のあのど真ん中のストレートをボールと取られたら、もうどこに投げればいいのか分からないっていうか、ど真ん中以外投げられる所がないからね…
    バッターはど真ん中狙いでいられるって事は、すごく有利には働いてるよね。
    そう思うと、やっぱり広陵っていうかあの時の野村君が可哀想に思えて仕方ないのよね~
    でも、本当にあれがあったから、今の野村君があると私も思う。
    阪神ファンだけど、野村君が投げる時は広島応援してしまうんよね~

    • 1
    • 17/08/21 22:51:15

    >>4972よかった。渡しだけじゃあなかったんだ

    • 1
    • 17/08/21 22:52:17

    >>4953毎年荒れてるみたいだねぇ

    • 2
    • 17/08/21 22:52:40

    何回も言うけど ここは高校野球トピ。
    個人攻撃やトピスレ書き込みは通報対象だから通報します。
    取り合えず、あぁ~だこ~だと言ってる人達もトピ荒らししてる事に気付こうか?

    • 4
    • 17/08/21 22:52:51

    >>4897
    そうは思えませんってあなたの意見が如何にも当たり前的にコメントするのはやめた方がいいわよ。

    • 4
    • 17/08/21 22:53:13

    >>4976
    渡し(笑)

    • 0
    • 17/08/21 22:53:26

    >>4953
    毎年荒れるんだから少しは自重してくださいね。

    • 2
    • 17/08/21 22:54:53

    >>4980失礼。
    私だー

    • 0
    • 17/08/21 22:55:43

    >>4978
    私は通報してる(笑)
    邪魔だもん
    自分達が他にトピ作ってそっちでやれよって思う

    • 2
    • 17/08/21 22:58:20

    >>4953トピ作ってやれば?

    • 2
    • 4985
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 22:59:44

    >>4979
    ほんとそう!そう言う意見で炎上するの気づいてほしいですよね!

    • 2
    • 17/08/21 23:03:33

    構ってちゃん?自分のレスがいつも正しいだなんて思わないでね?

    • 1
    • 17/08/21 23:05:10

    ここ一人で何役やってん?

    • 1
    • 17/08/21 23:10:01

    >>4987
    私も書いたけど?何役もしてませんが?一役だけど?
    それならば退会したあの人もニックネームで今書いてたし何役もして

    • 1
    • 4989
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 23:14:47

    >>4986
    構ってちゃんって誰のこと?知ったかぶりの人のこと?

    • 2
    • 17/08/21 23:17:43

    >>4989知ったかぶりさんの事です。

    • 1
    • 4991

    ぴよぴよ

    • 17/08/21 23:43:13

    >>4965
    ないと思います。
    そもそも2013年に学生野球憲章が改正される前は、
    大卒の元プロが監督になるには再入学→教員免許取得(2年)+実務経験(2年)
    高卒の元プロが監督になるには大学入学→教員免許取得(最短で4年)+実務経験(2年)
    というハードルがあったため、監督になる元プロは稀有な存在でしたから。
    それ以降は教員免許がなくても研修を受ければ監督になれるようになったようですが、
    監督になったとして選手を育てたり集めたりして戦力が整うまで数年かかるでしょう。
    そう考えると今まではそういう高校がなかったのも不思議じゃないし、
    これからはそういう高校があってもこれも不思議ではないですね。

    • 2
1件~50件 (全 8069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ