家に庭がついてる方に相談♪

  • なんでも
  • ガーデン
  • SH900i
  • 05/09/19 17:59:52

最近引っ越した賃貸(一階)に正方形の庭がついてます。今はまだ手入れ?されてて、雑草とかなくてきれいなんですが、ほっといたら草ボーボーになるみたいなので、そうならない様にきれいにしてたいんです。そこで雑草が生えてこない方法、虫など避ける方法、お洒落に見せる方法などいろいろ教えて頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/09/20 01:24:00

    押し入れ用の湿気取りの水、除草剤になるよ!
    ただ、量が少ないから気休め程度だけど。
    撒いたとこはカラッカラだよ!

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぅちは…
    • KDDI-HI34

    • 05/09/19 22:50:27

    玄関前は、駐車スペースを除き砂利にしてマス。プランターにお花や木を植えて自分なりにバランスを考えて配置してマス☆
    庭は…ウッドデッキがあり、そこにテーブルセット、小さいブランコを。あとは、芝生を植えて、子供のブランコなど遊具をおいてます。外周は木を植えてあります。まだ小さいので、たまにパパが刈ってます。
    いまだに膨らましたままのプールが立てかけてあって…そろそろしまわなくちゃ。
    庭があると手間がかかりますょね。
    新築して、初めての冬が来るので、庭にどんなお花を置こうか困ってマス。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 庭師
    • N901iS

    • 05/09/19 22:46:38

    芝生を植えるなら微量でも傾斜を付けないと水が溜まります。砂利を敷くなら5~6センチ敷き、敷く前に防草シートを貼ると雑草はまず生えません。シートは番線をコの字に切って打ち付けます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • あい
    • P700i

    • 05/09/19 21:58:35

    私は芝生にしてます&#x{11:F995};そこにテーブルやイスを置いたりブランコ置いたり&#x{11:F89F};芝生の横に子供が遊ぶ用に砂場(野良猫が入らないように網してます)を作りました&#x{11:F9C6};でもまだあまっててその場所をどう使うか悩んでます&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 10
    • なな
    • V802N

    • 05/09/19 21:05:36

    うちも中庭には芝生を敷いています。玄関前は植木や花々、プランターがあるので毎日水まきしています。草取りも大変だけど、マイホームを持った苦労だと思ってやってます☆

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウチは
    • V802SH

    • 05/09/19 20:21:24

    とりあえず防犯用のジャリを敷き詰めてます。高いけど草も生えません。そこにプランターに花を植えたり、家庭菜園してます。あと結構広いのでテーブルと椅子を置いてます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • みなさんのお庭
    • D901i

    • 05/09/19 20:20:18

    芝生ですか?
    うちの庭、芝生じゃなくてほんと雑草雑草してるんですけど&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI32

    • 05/09/19 20:05:16

    家は子供が庭で遊ぶし犬も庭に放したりするので刈ってますよ。二週間くらいしたら草の目?小さいのがでてきたらまた刈ってます。三日に一回は庭掃いてますよ☆(草が生えにくくなるらしい)
    お隣さんに若いのにマメね~って言われて嬉しかった(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 6
    • ほのお
    • F901iS

    • 05/09/19 19:08:59

    ①ゥチは隣人に「お宅が除草剤まいてうちの庭まで枯れたら裁判起こしますから」って言われた(;´д⊂)
    ②また別のご近所さんは、不動産屋が空き地に除草剤をまいた事で自分ちの芝が枯れた事に激怒していた

    除草剤は、まいた周辺の草木も枯らすらしいです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちは
    • N900iS

    • 05/09/19 19:08:13

    塩まいてますよ。
    広さによっては結構な量だけどこどもが遊ぶので除草剤には抵抗がありどうしようか悩んでたら父が塩でも効果あると教えてくれました。きれいに草を抜いたところにまんべんなく塩をまきます。2ヵ月くらいはもちますよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 馬面の嫁 女王No.51
    • KDDI-KC33

    • 05/09/19 19:03:58

    うちは庭の土の上5cmくらいをどかして除草剤を撒いて、どかした土をかぶせてます。
    除草剤に抵抗があるなら、除草剤を撒いた上に人工芝を敷きつめるのはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900i

    • 05/09/19 18:54:59

    子供を庭で遊ばせるなら、除草剤は子供に悪影響だよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あき☆
    • KDDI-SA31

    • 05/09/19 18:24:14

    私も定期的に除草剤まいた方がいいと思いますよ。家の庭も草刈をしないとあっと言う間にボーボーでジャングルになります。一時マメに草を取っていましたがかなり大変でしたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA32

    • 05/09/19 18:04:04

    除草剤まけば?
    または芝生を植える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ